モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。


やっとぼちぼち慣らし終了。


12月4日 月曜日


初回点検にレッドバロンに行ってきました。


947km も走れば慣れるもんですね、店舗からでるのがちょっと難しい作りになってて不安でしたが、なんてこともなかったです。


チェーンの掃除したばっかなのにルブをさして欲しくなかったので前もってお願いしました。


見た目ちょっと微妙なかんじのチェーンはやっぱり、だるーんと伸びてたみたいで調整してもらって、2回目のオイル交換とフィルターも交換してもらいました。


空気圧はぜんぜん抜けてなくて大丈夫でした。


帰りのバイパスでなんとなく変なゴリゴリした感じがエンジンあたりか足回りからしたような・・・


気のせいか・・・(?´・ω・`)まぁいじったのってチェーンくらいだから大丈夫でしょう。

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12月2日 土曜日


カラクリが5年前のツーリングの写真を見て懐かしそうにしてたんで、尾道方面にツーリングに行くことにしました。


実は3週間前に尾道に行って、朱華園のラーメンは食べてるので、今日は黒瀬の
『味よし』のラーメン食べに行きますよ!


県道34号線を矢野から熊野に出て、味よし到着ー!
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開店後20分ですがほとんど満席です。


ここのラーメンは一見普通の醤油ラーメンのようですが、良い意味で独特でどこのとも違う感じ。


トロトロのチャーシューも美味しい♪
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さっ、食べ終わったら尾道へ移動 (o´∀`o)


34号線から353号線は快走路、安芸津から海沿いの道をちょっとここは我慢で竹原の道の駅のとこから75号線へ。


ここは初めての道でしたが国道2号線に合流するまでは快走路で、カラクリは気に入ったらしい(●´∀`)ノ


尾道に着いたら小さな港へ。


すぐ向かいにある向島への渡船を待ちます。


料金はーっと?


人は60円、オートバイは20円、つまり一人80円・・・安い、安すぎるヽ(゚ロ゚;)


こちらの渡船を使うのは2回目です。


もうひとつ奥の港からの渡船も2回ほど利用したことがありますが、そちらは降りた所は広いですが降りる時にお金を払わされるからバイクは結構大変で忙しい。(今は変わってるかも)


今回の船は降りた所はすごく狭いけど、船の中でお金を集めてくれるから安全で楽~(´ω`*)


2分くらいしか乗ってないけど、ちょっとゆれるから動き出すまえにスタンド出して手で押さえときます。


バイクはおそらくスクーターだろうがリッターだろうが20円。


前にハーレーみたいなのが乗ってるの見たような気がするからどんなんでも20円で乗れると思う。


あっというまに向島♪


展望台を目指しまーす!


ちょっと道が荒れてるし、日がまぶしくて目が見えん(汗)



とうちゃーく!『高見山展望台』
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秋?冬晴れ?
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紅葉がきれいでした。
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また、ドキドキ渡船で戻ります。


帰りに尾道でお気に入りのお店『長江』の豚まんをお持ち帰りします。


中国で豚まん作りを習得してきたというご主人は、あいそはあまり無い「がんこおやじ」という感じですが、話せば良い方です(笑)


最近はあまり体調がよくないようで、お持ち帰りのみで店内での飲食はできないようになってるみたいです。
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さぁ、帰りは普通に2号線です。


結構混んでましたが、すっごい手を振ってくれる人がいて元気をもらったり、途中からひとり増えて3人のマスツーになってたり、のろのろ運転の一本橋に夢中になりすぎてすり抜けするの忘れたりで、混んでたわりには楽しかったです。


のろのろ運転でもトルク極太の為か、クラッチにぎにぎしながらリアブレーキだけでアクセル開けなくてもゆっくりゆっくり走れるし、スリムな車体でブレーキ良く効くんですり抜けも楽ー♪


クラッチ軽いって幸せー(●´Д`人´Д`●)♪


帰ってチンしました、小ぶりな豚まん(ひとつ80円)、醤油、塩、豚しょうが焼き、カレー味です。
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醤油味、絶品です!
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200kmくらい走って、やっとそろそろ慣らし終了できそうです。

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チェーンが汚くなってサビが浮いてきてるのに気がついてしまいました・・・
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Buellはベルト、VTRの時はチェーンクリーナーとパーツクリーナーをだらだらと垂れ流しながら掃除してました。


ホイールを汚したくないのと、タイヤの側面が汚らしくなるのでマスキングする事にします。


100均で買ったビニールが付いてる養生テープをマフラーの下部からフェンダーの所まで貼ります。
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チェーンクリーナーとチェーンルブはワコーズのを使ってます!


きれーいになりましたヽ( ´¬`)ノ 
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でも表面のさびは取れませんでした (´・ω・`)
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さすがにツーリング後にフクピカだけじゃ汚れが取りきれないようで、ホイールにちょっとずつ蓄積してるみたいです。


汚れ落しを兼ねてバリアスコートでキラキラに磨きあげます。


ワコーズさんにはお世話なってるって事ですね( ´∀`)

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11月9日 木曜日


先月もおひとりさまで慣らしツーに出発にしましたが、お天気が悪くて厚い雲にびびって芸北地方をぐるーっと一回りしてもどりました。


今日はお天気(●´∀`)ノ


いつもの戸河内。
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都川の棚田から桜江、江の川沿いの261号線を江津の道の駅へ向かいます。


がびーん・・・今日はおやすみー(´・ω・`)
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お隣の食事できる所でラーメンやら海鮮丼やら食べても良かったんですが、なんだか寂しいし食べきる自信が無かったので、併設してるローソンで「からあげくんレッド」を買ってベンチでぼけーっと食べることにします。
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結局、からあげくん3個しか食べられなかったし。


お手洗いに行って帰り仕度してバイクを移動して、モニュメントみたいなやつとバイクと風力発電の風車の写真撮ろうと思ってたのに、お手洗い出たら中学生みたいなのがわんさかいてそれどころじゃなくなってました、残念。


もうちょっと遅かったら「ベンチでぼーっとからあげくん」すら危うかったε=(‐ω‐;;)


ちょっとでも距離を稼ぐためっていうのと行き帰り違うルートを走りたかったので9号線を浜田方面へ進みますが、やっぱり混んでてすぐに後悔。


流れが悪いのと結構距離があるのは知ってたんだけど、エンジンから熱い空気が流れてくるくらい、ちんたらでした。


186号線に折れて大佐スキー場手前の通行止めを考慮して弥栄村方面に回ります。


結局全面通行止めは解除されてたらしいんだけど、片側通行になってたらしいんでルート選びとしては正解!


周布川ダム沿いの道も楽しかったけど、山間の集落は日が陰るのが早くて寒いし寂しくなって大急ぎで帰ります。
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300km走ったあとでも、オイル交換に行く元気が残ってた!


クラッチも軽いし乗りやすいからなのかな?自分的にはすごいよ!


余裕を持って帰れたので、フクピカでピカピカさせます。


191号線の登りのワインディングは楽しめましたが、いかんせん慣らし中。


6000回転以上でないと真のおいしさは味わえないじゃん(・ε・`*) ...


あぁー慣らしって退屈、つまんない、早く終わらないかなぁ。


初めて乗った時「スムーズな発進」って言ってたような気がしますが、トルクの太さのせいなのか何なのか、丁寧にアクセルをあけないと、ばおーーーーんと暴れ馬のようになる・・・


不慣れなせいで半クラが甘いからなのかと思ってたけど、アクセルの開け方が雑なせいなのかもしれないけど。


発進の時だけじゃなくて例えば4速巡航してるとして、路面のちょっとしたギャップに乗り上げてアクセルがちょっと回っただけでも、ガっと勢いづいてびっくりする!みたいな・・・へたくそな表現ですね。


VTRの時は250ccだったから気にならなかったのか、でもBuellの時にもそんな感じはなかったけどなぁ。


変な表現かもしれませんが「アクセルがすごいダイレクトな感じ」


まっ、アクセルワークががさつだからでしょうよ(´‐ω‐)=з


あと満タンでどれくらい走れるのか探ってみようかと思いましたが、燃料ゲージが最後の一つになって少し走ったところで250kmでした。


VTRは予備タンクに切り替えるやつで、Buellは燃料残量のランプが付くやつ。


走行距離からでないとどれくらい走れるかよくわからないので、給油の時は毎回満タンにしてました。


MT-07はへたに残量が見える分、軽さを保ちたいので余裕があるかぎり給油したくない気がするのです。


やっと500kmちょい走りました、まだまだ慣らし中...φ(。。*)



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あんこ抜きしてもらったシートのおかげでそのままでも普通に乗れるんだけど、より楽ちんにできないか?


厚底ブーツってどうなんだろう?って思ってたら、ヤフオクで新品がお安く出てましたー!


サイズも丁度よさげで「この値段で落せれば、まぁ最悪合わなくても売っちゃえばいいや」くらいの気持ちで入札したら、落せちゃいました( ゚∀゚)


バイク用の厚底ブーツって言ったらコレですよね『KADOYAブラックアンクルブーツA』
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初めにまず思ったのが「かるっ!?」


すっごい軽いんですΣ(・oノ)ノ


サイズは丁度良かったー♪


厚手の靴下だと足首のあたりを全開にしてもひっかかるけど、一度入ってしまえばつま先あたりの余裕があるので登山靴っぽい感じ。


逆に薄い靴下だと、革が馴染んでないからなんだろうけど、くるぶしとか擦れて痛い感じがした。


裏は違うと思うけど何かビブラムっぽくて滑りにくそう。
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今まで使ってたのが『ガエルネ タフギア』
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マスツーのお昼に座敷とかで皆さんをお待たせしなくていいかと、脱ぎ履きのしやすそうなコレにしました。


イタリアンなアクセントの色とかカーボンっぽい生地のとことか、防水の生地とかラチェットで締め付け調整できるとことかも選んだポイントでした。


こう見るとささくれとか・・・
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今、気がついたけど生地の劣化とか・・・
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5年間まったく手入れもせずに使ってた割には綺麗なのか、オイルメンテでもしてあげてれば、もっと綺麗を保ててたのか。


NEWブーツとの比較ー♪
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まずガエルネのほうは24cmでカドヤは23,5㎝。


カドヤのほうがだいぶ大きく見えるけど、ガエルネのより軽い。


初め比較してみてがっかりしたのが、すっごい厚底だと思ってたのにそんなに変わらなかったヒール部分。


足首周りの保護としてはどっちのほうがどうってのは事故った事がないのでよく分かんない(?´・ω・`)


すね部分はカドヤのほうが長めで守れてそうだけど、足首そのものはレザー1枚って感じもするし。
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もともとタフギアのほうも厚底系にあたるのかもね。
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ところがこれ見てください!
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中が上げ底みたいになってて1㎝くらいは違いそうです(*゚ロ゚)


ネットで見てた時のウィークポイント


〇見た目もっさりしてて頑張ってる感じ

〇履き口がごつすぎてレザーパンツの裾がかぶせられないかも

〇甲の部分が分厚すぎてシフトチェンジが難しそう

〇歩きにくそう


ツーリングに行ってみたらどれも無駄な杞憂でしたー!


見た目のもっさりは自分が見慣れただけかもしれないんでσ(´∀`me)??ですが、ベルトをしっかり締めれば裾はちゃんとかぶせられるし、シフトをきちんと調整したのでチェンジに不便はないし、歩くのも普通。


カクンカクンってロボットみたいになるほどじゃないし、いたって普通。


それよりもまず足つきが超安定です♪


今まで足の前のほうで着いてたのが足真ん中くらいまで着くイメージで、信号待ちの時とか燃料満タンでも気楽だし両手離しても大丈夫!


どなたかが言っとられましたが「エンジニアブーツとライディングブーツの中間」ってまさにそんな感じです。


町乗りの時もちょっとおしゃれっていうか、ガエルネのよりは自然かな?


マイナスポイントは強いて言うなら、やっぱり脱ぎ履きが大変ってのと雨ってどうなの?ってくらいです。


ガエルネのは防水加工の生地でしたが、ツーリング旅行とかで雨の中ずっと高速走行してると縫い目から浸水してきてました。


その点、縫い目は前面下あたりには無いので、レザーの防水ってのをどうにかすればこのままでも良いかもー('ω'*)


足つきが不安な皆さん、ローダウンする前に試してみてください!超おすすめです(*′ω`)b



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11月4日 土曜日


天気予報は広島10%、島根50%・・・山陰側に行けば行くほど降水確率が高くなるみたいなので、当初の浜田にのどぐろ丼を食べに行くのは止めて、とりあえず戸河内を目指すことにします。


シートの直しとかお天気とかでのばしのばしになり思いが?募った結果、あまりの緊張に胃が痛くなってきました。


まるで卒検か?


Buellの時はぴゅーんってなんて事なく乗り出せたのにな。


覚悟を決めて出発です。


いやー、心配なんてぜんぜんいらなかった。


ステップの位置もあんなに気になってたのに普通に止まっても全然当たらなかった。

あぁー、4ヶ月ぶりのバイクはなんて楽しいんだ゜*。(*´Д`)。*°


と思ったのもつかのま、峠で雨降り出したし(汗)


新品タイヤなのにー、怖いなぁ。


とりあえずもう少し先の戸河内の道の駅までは行って見ることにします。
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この時はまだそんなに汚れてなかった。


すぐ帰るつもりだったから雨具持ってきてなかったし、よりにもよって上下レザーです。


そうだそうだ、目的思い出したよ!柿を買って帰るのだ!


超大きな『祇園坊』って渋柿がここらあたりの名産で、実家に持ってって大きい干し柿を作ってもらうのだ。去年の記事


カラクリが「何かかえて来たかと思った」ってぐらい大きな袋・・・


去年と同じようにリュックに詰め込むときに気がついたけど、あきらかに今年んが多い(汗)


重い・・・リュックちぎれそう(汗)バイクにまたがろうとして、本気でちょっとヤバいなって思いはじめた。


結局カラクリが背負ってくれて、無事生還できました。


はじめは水をはじいてたレザーも途中からおもいっきり降り始めた雨のおかげでじっとりして冷たくて寒い・・・


っと思ったら、山から折りきたらウソのように降ってないし。


シュチエーションだけ考えたら近年まれにみるひどさだったけど、素敵なNewバイクは楽しかった♪


スムーズな発進、ABSの安心感、5速からでも余裕の加速、そして初めての6速!もう幻じゃないんだよーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノ


帰ってみるとチェーンルブが飛散ってるであろうリアだけじゃなくて、フロントのホイールもパッドか何かの汚れでドロドロです。


リアサスと気休め程度のインナーフェンダーはそんなに汚れてませんでした。


洗車しますが水洗いだけで落ちなかったホイールの汚れをカラクリが手をディスクで傷だらけにしながら掃除してくれました。


バリアスコートが汚れ落とし兼コーティングできくみたいです。


雨なのでインプレとまではいきませんでしたが、とっても楽しかったです♪

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暗くなる前に作業終了できました!
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エンジンスライダー、気に入ったのがなくてそのままになってましたけど、純正品がかなりお安くゲットできました。


安っぽいプラスチック樹脂製なのに、普通に買うと26000円くらいするんですよ、これ・・・


車体右側は簡単に付きそうだけど、右側が加工が必要でちょっとめんどくさそう。


純正品なのにねーって感じだけど、取り付けるところにスプロケカバーがかぶさってるので、はずして穴開けます。


樹脂製のスプロケカバーは柔軟性がありすぎて、手持ちのドリルの刃じゃ全然だめ。


近くのホームセンターまで原付を走らせます。


ホールソーで穴開けなって取り説に書いてあったけど、12mmくらいからしかないよ?


カッターで切ってる人もいたけど、硬くて危なそうだったよ?


そもそもプラスチック系もいけそうなのってそんなに種類がない。


どうも力強く高速でやると摩擦熱で溶けてかえってよくなかったみたい。


こいつで、ゆっくり地道にやることにします。
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スプロケカバーの裏に印があるけど多きすぎるのでボールペンで線引いて、細いのでゆっくり穴を開けていきます。
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樹脂ねばっこい・・・(汗)


3段階にドリル径をあげていきますが思ったようにいかなかった。


けどまぁどうにか形にはなったかな?
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いい感じに穴開けれられたー(*´ー`)
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トルクレンチで締めなおして完了!


でっぱり、こんな感じです。
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アンコ抜き&ゲルザブ埋め込みに出してたシートが返ってきました。


ってか1回返ってきてたんだけど左右対称じゃなくて変なふうになってたんで、直してもらってました。
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シートの脇のエッジが取れてシャープさは無くなったけど、足つきは良くなったはず


はず・・・


そんなわけないんだけど、あんまり変わってないような・・・


みんなに
「そんなんせんでいい!」って言われたのに「そら見たことか!」と言われそうだな(´・ω・`)


足、縮んだんかな?


やっぱり変な位置にあるひっかかりやすそうなゴムのでかいステップ、変えたいなぁ。


わたし、背は普通にあるけど足が短い。


そしてこの前ふっと気がついてしまったけど、足が小さいのって足つき悪いにつながるよね?


「つま先がかろうじて着く」
とか言うけど足が1㎝小さいと、1㎝足つき悪いって事になるよね?


背がそれなりにあるだけに、立ってる時も安定感が悪いはず・・・

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やっぱり気になるクリアすぎるウィンカーレンズをスプレー塗料でスモーク化する事にしました。

キタコからスモークレンズ出てますけど、2個で3000円以上します。


前後だと「はぁー?6000円だとー!?」って感じなんでセルフ塗装してみることにします。


はぁー?6000円ー!?って言ったくせに、使用するのは4000円近くする『液体フィルムスプレー』です。
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水性塗料なんで乾く前なら失敗しても水洗いすれば落ちるし、臭いも少なめ、室内でも使えるのだ。



そして乾くとフィルム状になって、なんとはがせてしまうのだ。


いろいろ使えそうで楽しそうなんでちょっとお高めなんだけど、まぁいいや。


お湯で缶を温めながら、お風呂場で作業をします。


まわりに飛散っても洗いながせるし、静電気による繊維がつくのを防げるかなって思いまして。


結構しっとりめに吹かないとムラになるので多めにします。


繊維が目立つけど乾くまえに爪楊枝なんかで取れば、つついた跡も残りません。


たっぷり吹いた塗料が、乾燥させてる間にたまってくるので乾く前に丁寧にティッシュで吸わせて取ります。


左が未塗装で右が1回塗装。結構きれいに出来た気がする。
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左手前の1つだけが1回塗装で、その他は2回。
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塗り重ねていくと補正しづらくなってきます。


たくさん吹きすぎると液だれが目立つようになり、気泡も出てきます。


がっつりスモークにし過ぎると安っぽくなりそうな気がしたんで、ほんのり3回に留めときます。


rizomaのヘッドライトフェアリング
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やっぱ、いいねぇー・・・って言いたかったんだけど
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なんか表にひびくぐらい、バリがすごいんですけどΣ(゚Д゚||;)


アルミ加工の老舗メーカー、プラスチックはに苦手だったか・・・


問答無用でMT-09用のステーも付いてきます。
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ここのボルトをはずしてステーを共締めします。
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若干ネジ穴がずれてる感じもしたけど、ゴムのカラーみたいなので取り付けるので「そこはほれ、臨機応変に・・・」って感じなのかな?


このスクリーンにも1回だけ液体フィルム塗料を吹いておきました。


おかげでちょっと曇った感じにはなったけど、小キズががしゃがしゃ付くのが嫌いなんで保護のため。
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いやいや、こりゃほんのり過ぎたかな(笑)
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でも濃い過ぎるよりいいやー!


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覚書


昨年から欲しかった『モンベル スペリオダウンラウンドネックベスト』


ちょっと微妙に高いかな?って思ってましたが、両親に誕生日プレゼントにもらいましたー!うれしーなー♪
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とっても小さく収納できて、やぶけてもホックが壊れても修理してもらえるし、3年保障ついてます!


こんなに大きくなったのに、いつもすいませんって感じです(´∀`;A


ホムセンで半額になってたので、バイク契約前だったけど買い置きしてました。


ゼロウォーター
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バリアスコートもプレクサスもいいけど、ホイールとか拭きあげるのがめんどいところには、こんなやつの方がむいてるのかな?


一応ガラスコーティングで、繰り返し施工していくとガラス層が厚くなるらしい。


Buellの時にもゴールドのホイール、綺麗にするのが大変だったけど、あれはチェーンじゃなくてベルトだったからまだましでした。


艶出しっていうよりは汚れを落しやすくするための下処理的な感じです。


メンテナンススタンドが一人で上手にできるか不安でしたけど、どうにかできました。
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砂埃等での小キズが心配なのでふくピカで、きれいきれいします。


スイングアームを拭いてると・・・んっ?
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んんんっ?なんか、塗装がピリっと剥がれたー!!!
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溶接部分?にのってる塗料がはがれた・・・( ̄¬ ̄*)


なるほど、こーゆーことかい、そーかいそーかい。


まぁどうせすぐ傷だらけになってくんだし、マイカ系のブラックのスプレー缶があったので、綿棒でちょいちょいと補修しておきました。


塗れてるのか塗れてないのかよくわからないけど、ゼロウォーター終了(´ω`◎)


恐怖のメンテナンススタンド下ろしの時間です。


VTRでやっていたように荷締めベルトを使ってはずします。
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ハンドルをちょっと左側にきって、サイドスタンド側に立ち左手でハンドルを握って、サイドスタンドがはずれても大丈夫なように心の準備をしながら荷締めベルトを自分側に引き寄せます。


ふぅー、今日も無事にメンテナンススタンドがはずせました !


良かった良かったヽ( ´¬`)ノ


おまけ


愛媛に出張に行ったカラクリに「なんかかわいい物」ってお土産をリクエストしたら、これ買ってきてくれました。


今治タオルのハンカチですが、「ダークみきゃん」ってやつらしいです。
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ちなみにカラクリはこれを「ばりーさん」だと思って買ったらしいです(笑)


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