VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2013年04月

このシンプソンのグローブ、カラクリに直してちょうだいと言われた。
見てみると指先の方が生地がケバケバになってるけど、こんなの直せないよ。布でも当てろというのか・・・
よく聞いてみると、そこじゃないらしい。内布をだしてみたけど指がここまでしか入らない。
DVC00121

DVC00121































中で何かが起こっているのは間違いないので、しょうがないから手首のあたりの裏生地をきってみた。
DVC00122
















DVC00122

















ビニールみたいなのと一緒にボロボロに劣化したウレタンがでてきた。
このグローブはたしか5年くらい前にZZR用に買ったやつ。本人ですら存在を忘れるくらい放置されていたんだけど片付けをしていて出てきたらしい。
防寒グローブでは暑くなってきてちょうどよかったはずだったのに・・・。

多分、劣化したスポンジが詰まって指が奥まで入らないんだよー
作業しててもスポンジの粉がすっごいでてくる。ごみ箱でぱんぱんしてスポンジを全部落とす。
BlogPaint
















BlogPaint

















内側から番号の順番になってました。ほんとは1と2の間にスポンジのシートが縫い付けてあって指の先の所で接着剤で止めてあったらしい。けど多分、汗ばんだ手に内布がひっついてきて指先の接着剤がはがれて、どうにか形を保ってたスポンジシートが粉へと変化したと思う

これはね、粉落として元に戻そうとしたけど、この2のビニールは驚くほど滑りが悪い。
何回か出したりしまったりしたけど上手くいかず「えーい、くそぉ」らちあかないので、いらちのぽちょむは白いヤツちぎってやったよ

無くてもいいかと思ったけど、雨降ったらどうなんだ??初めから防水じゃないけど、ぐしゅぐしゅして気持ち悪いだろうな・・・さすがにこのままじゃだめか。
でもあの白いヤツは悪いヤツだ。あいつがいる限り何にも前に進まないんだ。

何かかわりにかませてやれ!そうだバイク用メンテ用に買ったあれがあるじゃないか!!
DVC00125
















DVC00125

















多少違和感があるかもしれないけど、結構蒸れるかもしれないけど、何もないよりはいいじゃないかあの指先のささくれから予想するにどうせ、グローブ自体あんまりもたないよ。

うまい具合にひっくりかえして手首のところをちくちく縫うよ。ふぅー、やっと直ったよ。
見た目はかんぺき 、はめてみると・・・指を動かすとビニールがかしゃかしゃ言うよま、しょうがない。
何かいつもこうだよ、ぽちょむきん

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
  指が奥まで入らないバイクグローブにお困りの方ポチッとしちくりー!
にほんブログ村
直ったグローブを見てカラクリ、喜んでました かしゃかしゃも気にならないってよ。
ざっくりしてるね、カラクリ君 

こんなのあった。処分品のワゴンに入ってて安かったから買っといたんだけど存在も忘れてたよ。
DVC00126
 パッケージが昭和だね




















絵心ないのでカタログの表紙の写真をシャーペンでなぞるだけ(いろいろな都合でモデルはXB12SsではなくXB9SX)でもだいたい大丈夫
DVC00128






















油性マジックでなぞって周りをちょこっと大きめに切ってね、キーホルダーにするから穴あけとくよ

くしゃくしゃにしたアルミホイルを裏っかえしてのっけてコンロのグリルに入れて・・・
DVC00130


















  
前もって作ってみたVTRだよ。ドカモンじゃないよ
DVC00131



















DVC00131






















熱したらこんなに小さくなっちゃいました

楽しいよー、楽しいよー上手にできすぎて感動して泣きそうになっちまったよ・・・
DVC00132






















ビューエルも縮ましてやったよ。熊野那智大社で買った八咫烏。

作るの楽しかったし世界に一つだからプライスレスと言いたいところだけど材料費10円だし、これがナップスとかに売ってあっても絶対買わないよねしゃれてないよねでも暗い所で光る夜光なんだぞー!鞄の中で探しやすいはず


  にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  欲しいな、素敵だなって思って下さった方ピコっとしてちょーよー♪
  にほんブログ村

少し肌寒いけど、晴れてよかったぁ
朝7:30集合は速いだろーと思ったけど、我が家の近所のコンビニで待ち合わせ。
私は7年ぶりだったので、「みんな歳とってたりするんだろうな」と思ったけど全然変わってなくて 嬉しかった。

体調不良などで予定より人数は減ってたけど、車2台で下道を通って大島へGO 
途中、岩国を通ったので毎年米軍基地で行われていた子供の日の航空ショーが今年は中止になった話題がのぼったりした。今まで2回行ったことがあるけど、ハーレーとかバイクがとにかくいっぱい集まる。楽しみにしてた人も多いだろうね・・・テロの次の年ですらやったと思うけど。

周防大島はねハワイみたいな感じってみんなが良くいってるよ(ハワイに行ったことがないので良く分からんが)関係ないかもしれないけど昔ハワイへ移住した人たちが多いらしい。

釣りに良くきたりして、すごくいい島だけどここは山口県!来る時もしてたけど、とにかくネズミ取りが多くて、怖いところだよこの間の角島ツーリングでも対向車の人が教えてくれなかったら捕まってたかも・・・。
とにかく仕事熱心すぎるよ、週末やってない日は無いと言ってもよいくらいだよ。
山口県のガードレールは夏ミカン?のオレンジ色。みんなも気を付けてねー

場所は片添えが浜の海水浴場のキャンプなんかが出来るようになってる所。むむっ、この場所は7年前と全く一緒の場所ではないか。金に物言わせれば何でも借りられるのだ。
BlogPaintBlogPaint




















 肉に必死なカラクリの図











早速、野菜を切ったり炭をおこしたりして準備をする。大人のバーベキューは少し違うのだ、燻製が作れるセットを用意してくれていたのでチーズやウィンナーやベーコンをセットしてすぐそこの波止まで釣り糸を垂れに行く
普通ありえないと思うけど、投げた竿4本と餌箱、釣り道具の入ったリュックなどを放置してみんなでお肉の元に帰る何を釣ろうとしてるんだろ・・・投げっぱで釣れるものってカナコギくらいじゃないのか・・・。まぁ、たまにはこういうのもいいじゃないか。
DVC00112
 















おいしそうに出来た燻製 みんな一気に群がってチーズはあっという間になくなり大人の味を満喫
カマンベールやさきいかもうまかったぁー。
さざえのつぼ焼き、牛タン、ししゃも、かに、いろいろあったけど食べるのに必死で写真はナシ

そろそろ竿を回収しに行ってみよう!道路じゃない急斜面の草むらを分け入って近道。カラクリが歩いた跡がミステリーサークルのようになぎ倒されてます。
わくわくしながら仕掛けを上げてみるも藻やフグがいるだけ。「ぼうずよりまし」だとか「フグはマイナス5点」だとか聞こえてきて、何にも釣れなくてもなんか盛り上がってる楽しいね
「エサがなくなっとるー」  おいおい、どろぼーか?あいつか?それともあっちの親子か??みんなあやしく見えてくる。
300円くらいのゴカイだったけど、ひどい人がいるね。エサならちっさいから隠しやすかったのか、消耗品なら罪悪感が少なくてすむのか・・・。みんな一気にトーンダウンしてるよ

まてまてみんな、あきらめるのはまだ早いゾ。あの砂浜を見るんだ、あそこでゴカイなんかいくらでも採れるゾ、岩ガキをはがすとよくひっついてるんだ
みんなどうもあまり信じてないようだけど、ぞろぞろ砂浜に向かってみる。
波打ち際の石をかたっぱしからひっくり返してみる。いたよー、ほらねほらねむっ潜るの早い負けないよ
ちゅっと、みんな何小魚とか貝とか採って盛り上がってんの?ゴカイ探そうよー。(グロいかもしれないのでダメそうな方は目を細めてぴゃーって飛ばしてください!!!)
DVC00110




 











なんかちっちゃいコチみたいなのとか、コウジみたいなのも採れたよ!気持ち悪くないよー!きれいだよー!!
動きがあるほうが釣れるかもしれないので、ちっちゃい魚も針につけてみる。ヌルヌルして付けにくいなぁ。
また竿を放置してバーベキューにもどる。
BlogPaint
 














 
BlogPaint
















これは釣りの図じゃないんですよ。実は凧揚げしてます。タコ糸に釣り糸をくくってさらに空高くあげる事ができるのです。手に持ってるのは焼き鳥の串かなぁ 「飛行機にあたらんかねー、大丈夫かねー?」どうも本気で言ってるみたいだよ・・・

DVC00114 


















真ん中のは、カニみそを食べ荒らしたあとの甲羅。カニの 風味でとんびをおびきよせる作戦この他にさきいかをたこ糸にくくったり、焼き鳥をさしてみたりする。
バランスくずれて全然あがらず、木にひっかかってやぶけておちまい残念でしたー

片づけして、竿を回収しにいくけどやっぱり釣れてない。夕まず目ねらってアジ釣りに来てたおじいちゃんとおしゃべりして帰る。

夏に山の方でバーベキューしようねーって約束して、お別れ元気なかったけど、来てよかった

みんなありがとよーーー

  にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村   
                                       
  
 カニでとんびを釣った事がある方ピコっと頼んます!
                                                

続きを読む

昨日、車で事故ってしまいました。
事故の直後はブログなんか書いてる場合じゃないとか思いましたが、今日出勤して少し日常を取り戻したので自分への戒めも兼ねて報告です。

対車で交差点でした。こちらは3人で、相手の方は1人でした。今のところ誰もとくに怪我もなく歩行者やバイクを巻きこまなかったのは不幸中の幸いだったと思います。物損ですみそうです。

もっとまわりに注意を払っていればと後悔してます。 
かっこ良かったアルファ147・・・タイベル交換したばかりの147・・・タイヤ替えたばかりの147・・・
こんなになっちゃいましたカラクリのブログ

エアバックというエアバックが全部出てます。赤いレザーのシートからもエアバックがでてきました。
相手の車のバンパーと147のタイヤで衝撃を吸収したのかもしれないです。
ドアに当たってたらどうなってたか・・・

ごめんよ147、ごめんよカラクリ、ごめんよみんな・・・
「俺ねぇ思ったんじゃけどね次の車を探す楽しみが・・・」だめー!慰めてくれるのは分かるけど、こればっかりは甘えちゃだめだ。
やさしいね、カラクリ・・・ありがとよ


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ある日アルファロメオのディーラーからイベントの告知DMが届きました。

輸入コンパクトカーの新車や中古車があり試乗できるイベントで、DMを良く見るとドカやハーレーやBMWのバイクも あるようで休みの日とあったので行ってみる事にした。

車の試乗はよく行ってたけど、バイク屋は敷居が高すぎてまじまじと見ることもなかったので、がぜんテンション上がったぞ 

 パノラミックウィンドウというのがおもしろいシトロエンDS4を見たりメルセデスSLKやフォルクスワーゲンシロッコやアウディA1に試乗したりなかなか楽しいイベントで した。

中庭に行くとバイクがありました。かっこいいかっこいいバイク達でかいなぁ・・・

正直ハーレーというかクルーザータイプにはあんまり興味ないのです。まっさきに飛びつくのはやっぱりドゥカティです 

でもなんか知ってるやつと違うぞむむっ、カウルがない(パニガーレみたいなイメージしかなかった)
でもいいや。これかっこいいんじゃないか「すとりーとふぁいたー??」という名前らしい。速そうだ・・・。

カラクリがハーレーを見たがるから一緒に見てみる鼓動がどうのこうのと聞かされる。

「バイクの免許取ればいいのに。2人でバイクでツーリングとか楽しいよ」と洗脳されるが、「バイクなんか買うお金も維持していくお金もないよー


よくある流れ

何となくバイク見る説明聞く興味がわいたところで免許取得割引やローンや金利について説明されるなんとなく買えそうな気になる欲しくてしょうがなくなる


そして免許を取る前になぜかローンを組んでバイクを買ってしまっている

「バイクならやっぱりKawasakiだろー」と思ってたけど、教習所でこけまくる。

バイクを見に行って、その重さと足つきの悪さにひるむ・・・またいでみたは良いけど、これじゃあハンドルまっすぐして車体まっすぐにするだけでもたいへんだ

絶望感に襲われて目標を見失いながら抜け殻のように店内をうろつく。その時、救世主が現れた

「ねーねーこのバイクは?タンクがかっこい良くない??」
「おっいいの選んだねー、これH田さんが欲しがっとったバイクよ!またがってみんさい」
「足がすごい付くよミラーは少し気になるけどけど・・・」

救世主の名前はHONDA VTR250

あのイタリアのバイクのパクリだの、リアがダサいだのいろいろ聞きますがとっても気に入っています

カラクリが言ったよ「俺のひそかな夢は、お前と一緒にツーリングに行くことだったけど夢が一つかなったよ」

知らない間にカラクリの夢をひとつかなえてやったよ・・・




  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

長くなるかもしれません・・・しっかりトイレに行って、ハンカチを準備してください

昔過ぎて良く分からないが2003ねんくらいだろう、相棒カラクリが中免をとるという。ヤフオクで「どうせ無理じゃろー」と思いながら入札したら、落としてしまったそうな。免許もないのに・・・。

ZZR400(変なワイン色みたいなの)

はじめはタンデムも怖がっていたそうな。そうだっけー私の記憶では変なワイン色のフルカウルにワクワクしていたと思うが。何かおかしいな

尾道とか錦帯橋の花火とか、松江とかいろんな所に行ったね。カーカーのマフラーがうるさかったね。カラクリは何故かいつも押しがけしていたね。
スクリーンをスモークに塗られたり、カウルを半分はがされたりたいへんだったねバイクさん。

そしていつしか不動車となった・・・

「ええ、バイクは好きでしたよ。」でも免許取ってまで自分で乗ろうとは思ってなかったし、「隼ってかっこいいなぁ、いくらぐらいするんだろう??高っけーって思ってました。

と言うかそもそも普通免許すらもって無かったよ、今思い出した。
転職のためにMTで免許をとったのだけど、家のカマロは壊れててまたもや不動車なのですぐに乗れる車って事で車屋さんに探してもらってコミコミ21万円のAZワゴンを手に入れた

初めてのドライブも免許とりたての頃夜釣りに行く時ハミ禁で覆面追い越して怒られた時(なぜか助手席で寝ていたカラクリが怒られてた)も楽しい時間をすごしたのに。あんな事になろうとは・・・

買ってちょうど1年で AZワゴン廃車高速でボンネットから煙を出しながら止まりました

後で分かった事だけどエンジンオイルがすっからかんになっててエンジン焼けついたらしい。
キャップが軽くひねれば外れる位ゆるんでいたそうで、オイル交換のときにきちんとしめてなくてだんだんゆるんできてオイルが少しづつ漏れてたんじゃないかーって言ってた。
よく見たら家の駐車場にもオイル漏れの跡が残ってたよごめんね、ごめんね、まだまだ一緒にいられたのに

そして我が家にアルファロメオ147がやってきた高級ではないが大人のイタリア車!しかもMT左ハンドル!
コミコミ21万円からのギャップ

なんかバイクとの出会いだったはずなのに・・・。         つづく

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

角島へは車やタンデムで何回も行ってるけど、バイクで行くのは初めてです(´・ω・`)

道をあんまり覚えないから今回は自分でルートを・・・と思ったんだけど渋滞はめんどうだし荒れた

酷道は勘弁だし、いろいろ考えてたら疲れてきちゃって相棒の「カラクリ」に丸投げしちゃいました

行く先々でのんびりしたいから早起きして高速を使うルートに出発

DVC00091 続きを読む

このページのトップヘ