モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2013年07月


仕事中、ふと目をやると原二のスクーターで2ケツしてる男女が。

男性の方は青い派手な柄のあるフルフェイスのヘルメットをかぶってます。

『若者が2ケツか、いいねぇ』 『めずらしくまともなヘルメットだねぇ』なんて思いながら見ていると、青いヘルメットを脱いだ人は・・・かなりのおじさんでした。

『あぁなんだ夫婦か。』と思ったら女の人は髪の毛を二つにくくってリッュックをしょって若そうだよ

そうか!お父さんと娘か!!『駅まで迎えに行っちゃろうか?』なんて会話があったのかな?

車より距離感近いね。娘がいる人は小さいころからバイクの後ろに乗せてれば『お父さんウザい』とかならないんじゃないかなんて思いながらさらに見ていると、なんか変な感じで仲良さげ・・・

まさか娘以外の若い子?
えぇーっ、お父さん!?



ヘルメットをとった女性は・・・


ただ服装が若々しい丸っこい、おばちゃんだった

まぎらわしいよ、いろいろストリーとか考えちゃったじゃないか

 帰っていく二人の様子を見守ってると、仲良く睦まじいのはとても微笑ましいのだけど、初めの印象はどっかに行って、ただのおじさんと丸っこいおばちゃんにしか見えませんでした


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 末永くお幸せにー

免許を取った時はショートボブだったんです。

今は肩に付く位に伸びて、ほっといても外にびよんってはねてます。

メットをかぶると押さえつけられて、さらにはねて変になります。

頂頭部は、インナーのせいなのか四角い形になり分け目はぺたんこです

ツーリング先での観光や散策の時は、日焼け防止に帽子をかぶるかポニーテール(何か昭和な響き)にしてます。

でもコンビニ行くときとか、ちょっとした休憩でいちいち、くくったり帽子かぶったりするのはめんどくさい。

だから、変な髪形でうろうろ・・・こうやって、バイク乗りはダサいっていうイメージを植え付けるお手伝いをします

美容院でお話ししてたら、お客さんに『ヘルメットかぶっても変にならない髪形にして』とか言われたりするそうです。そんなものは無いよ

シールドを少しあけて走ってると、うまい具合に横に流してメットの隙間に押し込んでた前髪がぴろん。

目にかかってきて視界が狭まり、気になってしょうがない。

シールドの隙間から手を入れて直すけど、ちょっとした拍子にまたぴろん

メットからはみだした後ろの髪の毛は・・・ぱたつきます。そしてからまります。

ならば、とあらかじめくくった状態でヘルメットをかぶると、まるでおばちゃんライダー

ぱたついた髪の毛はすっごいからまります。長くなればなるほどからまり、結わえようにも指も通りません。

そして髪を洗いさっぱりしようとすると、黒い泡が出ます

でもでも、見てるだけならフルフェイスのメットからなびく髪はカッコいい!!

 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 

カラクリさんとか言ってみたけど、夫です。

「さぁてと、カラクリさんは更新してるかなぁーっと・・・」
「ちっ、また更新してないじゃないか」

となっています。

休みの日は私とほぼ同じ行動をしてるはずなんですけどねぇ。

カラクリのブログ


近くに住んでるビューエルのツーリング友達の「おすぎ」から『バイク治ったからツーリング行こう』って連絡があって、「おすぎ」はすごく楽しそうにしてたのに、すぐに『ドライブベルトが切れた』ってメールが来て・・・

ビューエルっていうのはそういうバイクなんだと思いますなので

『その、おすぎの件をブログネタにしたらー』って言ったら、『そんなに暇じゃない!』って言われてしまいました。

それじゃ、まるで私がヒマ人のようではないか!


『そんなに暇じゃない!』といいながら、Xboxのゲームをしています。

誰も気になってる方はいないと思いますが、近況をお知らせしましょう!

カラクリは網膜に傷が入ってしまって只今、メガネ生活です。

あんまりにも目が痛いので、眼科に行ったら『このまま放置して、傷から菌が入ったら失明しますよ』と言われたそうです

塗り薬をぬりぬりしてるそうです。

そのカラクリのメガネ姿がなんか変・・・

私は名づけてやりました『悪い所をすべて引き出すめがね』です

フレームが主張してるくせにレンズのせいで、ものすごく目が小さく見えるようです。

『会社のいろんな人にかけさせたら、みんな変になった』と言ってました。


夏バテ知らずですが、前よりさらに貫禄がついたようです。

せっかくやり始めたブログなので続けていけるように、応援してやってください


 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  カラクリ、逆流性食道炎か

原付を停めに駐輪場に行くと、暗闇の奥に・・・

大型バイクがぁー 

新しそうな折り目の付いたバイクカバーがかけてあるので、車種は不明。

やっぱりバイク人口は増えてるんだねぇー。


どこのおうちの人のだろ?

我が家は8件しかないのであれやこれやと予想してみる

カラクリのバイクを見て話しかけてきたのは、下の家の人と隣の家の人。

二人とも中免もってて昔はバイクに乗ってたらしい。

あとはか細い若者夫婦とへんな、か細い60歳くらいの夫婦とバイクがうざそうな夫婦だからなぁ・・・

私たちがツーリングに行くの見てて、またバイクに乗りたくなったのかなぁ??

住民のほとんどが子供がいるので車も奥さんのとで2台、というわけで駐車場も2台さらにバイクか・・・みんなすごいね

下の家の人は子供が出来る前はGTRに乗ってたんだよね。そりゃもーうるさかったよ。友達と思われるRX-7もさらに爆音だったな。

その人も子供が出来てアルファードに乗り換えしまい(それでもチャイルドシートはRECAROだよ)



カバーのかかった状態で車種を想像してみる

同じところにZZRを停めてたので、同じくらいのサイズかな?


次の日の朝、でっかいバイクの音がする!?カラクリが走って窓の方に見に行くけど間に合わなかったぁー

カラクリが『4気筒の音だったよ・・・』排気量までは分からんな。

その日の夜、爆音とともに帰ってきたぞー!!

今度は私が走って窓の隙間からこっそりのぞいてみるが、ヘルメットが青かったのと足つきが悪くおっととってなってたのと乗車姿勢くらいしか分からず・・・暗かったんでね

クルーザーやSSフルカウルではなくネイキッドかハーフカウルだったような・・・。

まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいのだけど、なんとなく嬉しかったり

ご近所的にも少し肩身がせまかったのだけど仲間が増えたー

隣近所に住んでるんだからどうせなら仲良くしたいよね


  にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  フロントフォークまだあのままです

暑い時は滝か鍾乳洞にかぎるというわけで、まだ行ったことがない岡山の『満奇洞』に行くことにしました。

7月20日夕方からは降水確率が30%だったので、すごーく晴れてるのに雨具を持って出発ー

朝といっても、もう暑いので高速道路へ向かいます。

庄原ICでおりると東城へ向かう気持ちの良い道。帝釈峡の近くを通る県道23号(庄原東城線)は快走路です。

とりあえず「鯉が窪湿原」のちかくの『道の駅 鯉が窪』で休憩+ルート確認

BlogPaint


















暑い、暑い、とにかくあつい。田舎の方に行っても、昔のようにどこでも涼しいわけじゃないんだ。

前日にグーグルマップやストリートビュー、ツーリングマップルで入念に確認した県道157号線(哲多哲西線)へ

「えっ、ここ?」っていうような、くの字の入り口から入って行って、なんだか怪しげな気配なのでカラクリに先に走ってもらうことに。

でも、確かちゃんと中央線が引いてあるような道だったぞ!入り口が狭いだけなんだ。

ツーリングマップルにも書いてあったよ、「所々狭し、開拓山村風景広がる」って・・・広がるって

さすがに違うんじゃないかなって、やな予感がして「絶対違うよ、こんなんじゃなかったもん、ここじゃないよ。」って半泣きになりながら、インカム越しにカラクリに訴えるけどとてもじゃないけど路肩に停めるスペースもない。

ぐんぐん進むカラクリ・・・戻ろうよぉ、スキルが違うんだよぉ、良い事ならんよぉ

路面は盛り上がり、ひび割れ、狭いカーブの先にはあたりまえのようにガードレールのない谷底。

轍には砂利や、木くずがたまり、道の脇には湿った落ち葉がたまり、恐いよー

「こりゃヤバいわ、だめじゃ」ってカラクリが戻ってきて、VTRの向きを変えてくれる。

私にはVTRですら重いのだよ。坂を押すのは無理なんだよ。

乗ったまま切り返すと絶対、エンストごけか握りゴケのパターン必須。


戻って見てみると、157号線で間違いは無かったみたい。という事はルート選択のミスか

家に帰って調べてみるとグーグルマップでもどこか分からないくらい、消え入りそうな道だったし、YouTubeでアップしてる人がいたけど、ヤバかった。なんで行けると思ったんだろうねぇー?へへへっ

ツーリングマップルの「所々狭し、開拓山村風景広がる」はその道を抜けた所でしたよ


仕方ないので県道441号を進み、新見にでることに。

途中、こんなもの発見。この緑色のところに水が流れています。下のほうは落下してきた水を大きな水盤みたいなもので受けるようになっています。(健康の森)

DVC00273


















『そんなふうにしか作れなかった?』っていうくらい折りたたまれたようなヘアピン、ヘアピンの県道78号(長屋賀陽線)を進み、320号線の満奇洞の看板に沿って進むと、「ウソだろー?」っていうような民家の間の狭い道を進むといきなり、ドライブインや駐車場が現れます!!
BlogPaint


















こんな所から初めに入った人がすごいです。

中はこんな感じ。頭をぶつけそうなくらい天井が低い所もあり、ほとんど中腰で進むので腰があいたたたっです。

DVC00277


















ここは映画『八墓村』の撮影にも使われた鍾乳洞です。行ったことのあるどこの鍾乳洞よりも涼しいです。ノースリーブを着てようもんなら風邪をひきかねないレベルです。

横溝は戦時中、岡山で疎開してて、その時に起こった実話をもとに書いたのが『八墓村』です。

DVC00281


















いろんな色の照明で照らされて、こ~んな感じに~、ひゅーどろどろどろ~
DVC00278


















お昼はとっくに過ぎてます。腹ペコです。食堂みたいなのが何件かありますが、ここにします。
DVC00274


















店内すっずしー。グループやカップルで結構わいわいしてます。

八墓村の映像が流されて、関連の写真などが沢山貼ってあります。お店のおばちゃんがいうには、稲垣五郎はロケバスからほとんど出てこなかったらしい・・・。

エキストラで出た人がいたんだったっけかな?

BlogPaint


















岡山特産の桃とピオーネのカレーも美味しそうだったけど、カラクリはホルモンカレー、私は「普通と違う、見てびっくり」みたいな事が書いてあったので『カレーうどん』にします。

「おまたせしました」とおばちゃん。わくわくドキドキ、こんなのでしたー

DVC00282


















入れ物がまず丼じゃない。カレーライスとうどんのドッキング。湯のみの中身は『冷やしあめ』冷たくてしょうががきいてておいしー、生き返るよ

カレーうどんは美味しかったけど、やっぱりライスの分が多かったかなぁ。あんまりいっぺんにいっぱい食べれないんで。

満奇洞に来た目的は涼むのとこれ『元祖バクダンキャンディー』

ゴムのチューブみたいなのに入ってて、上手に食べないとなんか失敗するらしい・・・?

しかしこの形は・・・。8種類の味があって緑色とか紫とかオレンジとかピンクとかあるんだけど、ほかの方のブログでみたコーヒー味のはね、絵的にアウトだよ。放送事故だよ

DVC00284


















ミルク味、人気2位だそうです。ぽちょむきんは知覚過敏なのでパスです。歯が冷たい・・・。

ご飯を食べてる最中にわたしのバイクの写真をとる、おじさんがいたそうです??普通のバイクだよ??なんだろこわいなぁ。


さぁーて帰ろーかねぇー

来るときに通った狭いヘアピンカーブは帰りは下り坂。気を付けないとねー、オーバー気味になって怖いからね

雨が降るかもしれないし、何か疲れたから東城ICから高速に乗っちゃいます。


走るぽちょむきん、あんまり車はいません。眠い・・・眠い眠い眠いなぜこんなに眠い。

少し仮眠をとれば大丈夫なはず。次のSAまで耐えなければ、おぅ今一瞬寝てたよ。

ぎりぎりでどうにか『七塚原SA』にたどりつき、タオルを持ってうろうろ

涼しい室内でいつのまにか寝ちゃってましたが、どれくらい寝てただろ?

どーんよりしてるし急いで帰らねば。

走り出して少し・・・雨降ってきた。すごい降ってきたよ、がぁーゲリラだよー、もうだめだあきらめよう

次の本郷PAに逃げ込んでびっしょびしょのずぶ濡れの上にしょうがなしにカッパを着る。路面の水が半端無くて、水もはけてない

いつまでも待っていても仕方ないので走り出そうとすると、ちょっと小降りになる。

そして次の安佐SAに向かうまでの間に止む、晴れる、路面なんて全然濡れてない。

カラクリがカッパ脱ぎたいって言うからね、安佐SAにまた寄ってカッパを脱ぐ。なんなんだよいったい、この天気は!

「このまま走ってたらジャケット乾くかねぇー?」なんて言いながらカッパをたたむ、タンクバックのカバーを外す。

寒い、乾きそうにないね、世の中そんなに甘くないね


あぁーまた雨降ってきたよ、もうすぐ家なのに。脱ぐんじゃなかった・・・何やってんだか

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村  週2回のツーリングはしんどいです

二輪免許を取得して昨日でちょうど1年でした。

これで心おきなく、アクセルにかけた右手を「くいっ」とひねることが出来ます 

こいうのが良くないんですね・・・反省


先日の石見銀山ツーで良からぬ事が起きました。

芸北から島根県への峠越えの県道113号線を走っていた時、三差路が現れたので地図を確認することに。

落ち着いて見たかったので、両手を開ける為にニュートラルにしてスタンドを出し、降りようとした瞬間・・・

バイク動いてる

ヤバい、なぜかすべてがゆっくり
 




持ちこたえましたー

ご期待に添えず申し訳ないです。
まだ降りてなかったので間に合った

スタンド見たら外れかけてる。

そう言えば、右手を離したかったからスタンド立てたんだ。っていうことは下り坂だ。

でも、そんなたいした坂じゃなかったけどなぁ

「立ちゴケエピソード」で見るやつです。危なかったぁー

さっちーは、きちんと平らな所まで下りてバイクを停めてる、えらいなぁ。

やっちゃんは、というと・・・あとから聞いたのだけど、私と同じ事が後ろのハーレーでも起こってたらしい

お互い人の事を気に掛ける余裕はなく必死だったらしい。

やっちゃんは次の日が車検だったらしく、『明日、車検なんじゃけぇー絶対こかすなよ!』って旦那さんに釘をさされていたらしく、『旦那におこられるーー』って必死でこらえたらしいよ

ニュートラルって危ないね。止まるとニュートラル入らないこと結構あるくせに走ってたりすると、サクッと入ってしまったりするし。

わたくし、バイク(車)を離れる時はギアを入れてエンジンを切ることにします

駐輪場でガキんちょがぶつかってくるかもしれないし、おばあちゃんが押し車ぶつけるかもしれないし、倒れたらいろんな人に迷惑かかるしね

バイクも車もクラッチ切った状態でエンジンをかけるようにしてるから、特には問題はないですよね?

  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  スタンドあっけなく外れます
 

毎月、恒例になりつつある女子ツー

いつものZZR250のさっちーとXL883のやっちゃんと3人で石見銀山に行くことにしました。

暑いからね、広島と島根の県境の芸北地方から向かうルートです

先導はわたくしぽちょむきんです!

定番の休憩スポット『温井ダム』で休憩。ダムの写真はないけど『黒部ダム』と同じアーチ型のダムです。

BlogPaint 


















あんなところに自転車が

どうも「ここはサイクリングロードですよー」か「レンタルサイクルがあるよー」っていう意味かと。

何回も来てるけど、初めて気が付いた

DVC00262


















芸北のメインの道路186号線を走り続けると浜田に出てしまうので、途中で県道11号線に入り113号線へと進みます。

気持ちのいい道を進むと・・・こんなきれいな景色に出会えます。

ばあちゃんちのちょっと近所です

バイクメインになっちゃったけど、奥に広がるのは『都川の棚田』です

DVC00263 


















わがもののように写真撮ってみました。山や田園風景にオレンジのハーレーは似合います
DVC00264 


















あずま屋と飲めるくらい綺麗な水(私は飲みましたよ)とバイオトイレがあるよ

県道5号線に出て、浜田道(旭IC)の所から329号線を通り261号線を三江線沿いに走ると『石見銀山』の看板がでてきます。

駐車場の案内について行くとこんなところに連れてこられてしまいました。

『石見銀山世界遺産センター』

DVC00265

 
















なんか前きたところと違うぞ

なんでも以前の駐車場は空いてる時と空いてない時があるんだそうです。

世界遺産になって観光客が増えたため、こんなちょっと遠くまで連れてこられてしまいました

暑いし、時間ないし、とてもとても歩けそうにないのでバスに乗ることに。

片道190円から230円。涼しいし運転手さんはとっても親切でいろいろ教えてくれます

女子ツーなのでおしゃれスポットを調べておきましたよー

ここです『群言堂』

DVC00270


















カフェと洋服(生地も販売)と雑貨、食器などなど、なんでもおしゃーれなのです
DVC00269


















多分『群言堂』さんのねこさん。あっついのに日向でお昼寝です。毛深くてかっわいいー。

お店のスタッフさんが霧吹きとタオルでごしごししてあげてました。すっごい嫌そうでした。

DVC00266


















スリッパに履き替えて店内へ
DVC00267


















どこに行ってもおされじゃのぉー。絵になるわい

豆乳のおかゆ。ごろんとじゃがいもやにんじん(嫌い)が入って優しい味で美味しい

DVC00268


















あぁ癒された。おしゃれな服とかストールとかたくさんいいものがあったよぉ。また来よう。

お目当ての重富製ぱんの『おはぎぱん』が、またもや売り切れ

前回も変えなかったのに、早く来ないと買えないんだね

ぐるーっと回って帰る事にして歩いていると、昔の裁判所を発見

通りがかった自転車のおじちゃんが「そこの寺のとこ登ったら、茶色い石州瓦と銀山の山がよく見えるよ」と教えてくれて、こんな素敵な写真が撮れた

DVC00271


















今日は時間がなかったので『大久保間歩』には入りませんでした。また今度来ようね

石見銀山大森地区の人はみーんな良い人で素敵な世界遺産でした


 さっちーが18時までに帰宅しないといけないので、帰りは高速を使うことに

時間制限があるので、ひねりもなにもない261号線をひたすら走り、浜田道(大朝IC)からのることに。

安佐SA で給油もかねて反省会をします。

どこで下りようかとか、ジャンクションの確認とかして家路を急ぎます。

高速は結構混んでて、3人の列の間にトラックが入ってきて先頭を走ってる、さっちーのすがたが見えない

右側の追い越し車線を走ってて・・・その後ろをやっちゃん、そのまた後ろは私。

わぁージャンクション、広島は確かこっちで・・・やっちゃん?やっちゃん!?左にウィンカー出して何してるの?そこ、分岐の斜線部分だよ??えっ、左行くの?危ないよ??

よく見るとトラックに阻まれてた、さっちーも左にぐーんって走っていってる・・・

あぁ、危ないからあきらめよう、間に合わない

あんなに確認したのに、何でこっちだーって思ったんだろ・・・ばかばか

まぁ別に帰れるし、やっちゃんには手ふったから何かしらは伝わったよ、多分

どーしよ、どこで下りよう、傷が浅いうちに下りなきゃ。

あぁ『西風新都IC』がある、あそこでいいや渋滞してるだろうけど、ここを逃したらどこで下りられるかわからないし、だってだってさ山口とか九州とか書いてあるじゃん。

案の定、帰宅ラッシュも手伝い渋滞してるよー

そうだ、さっちーが訳分かんなくて心配してるかも。とりあえずメール打っとこ

まぁ何だかんだ混んでるって言っても一人だからスイスイだよ。家到着、疲れた、暑い

やっちゃんとさっちーからメールきてる・・・なにぃー?二人も間違えたとー?「詳しくはまた後で」ということでしたが、んっ?ぽちょむきん合ってるぞ!間違えてないぞ!!

なんと焦らずにそのまま走ってたら、いつものICで下りれたのです・・・ばかばか

二人はどこまで行ったんでしようね?また楽しい思い出が1つ増えました

 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  おしゃれな服を着る機会がなくて寂しいです
にほんブログ村

追記 今メールがきて、どうも2人とも中国道に向かってしまいETCが付いてないので戸河内ICまで行かないと下りれなかったらしいです。

早く帰らないといけないから高速のったのに、何故か「筒賀」のクネクネを必死に走るはめに・・・そしてトラックが間を走ってたりして、2人もはぐれたらしく何故か3人ともちりじりに(笑)うけるぞー 

ミシュラン蕎麦屋に行く途中に信号待ちでふと目をやると・・・エンジンスライダーに何か液体が付いてる

コンビニ休憩ついでに見てみると、いっぱい飛び散ってる

BlogPaint


















カラクリ『オイルが漏れとるっ!』あぁオイル漏れかぁ、私もついに一人前のライダーの仲間入り(意味不明

ホンダもオイル漏れするんだねーなんて思いながら見ると地面にもオイルが落ちてる

ライディングブーツもオイルまみれ、ズボンにもかかってるみたい

犯人はこれ

DVC00255


















フロントフォークからオイルが滴ってます

フロントフォークオイルシールというのがダメになってるようです。

すぐにどうこうなる物じゃないようなので、そのまま走り続けました

ラベンダー園はがっかりだったし、空もどんよりなので急いで帰ってバロンに向かいます。

整備の人が話してます。

『漏れてる方だけ直すのでもいいですけど、しばらくして反対側も漏れ始めることが多いですね。』

なーんかオーバーホールがどうのこうのと聞こえてくるよ

よく聞くよね、『エンジンをOH(オーバーホール)した』とか

この前、たまたま「オーバーホールって何?」って聞いたら「ばらして綺麗に掃除する事」って教えてもらった所だったから


『えっオーバーホール?何?それしないとダメなの?壊れるの?それって何万円もかかるやつだよね

聞こえない、聞こえない、なーにも聞こえないよ・・・

見積もりしてもらうと、工賃と部品代で2万円位かかると・・・ちょっと魂の抜け殻

カラクリがうまいこと言ってくれたのか、店長のがんばりにより1万6000円くらいになりました

まぁバイク買って1年たってないからね

消耗品等で急な出費もあるとは思ってたけど・・・私じつはチェーン買っちゃったのだよね。

そして我慢がまんと言ってたけど、分かりにくいけどへってるようなので前後スプロケも買っちゃったのだよね。

タイヤのひびも気になるし、カラクリの誕生日もくるよ

危うくヤフオクでカーボンリアフェンダーを買ってしまう所だった、よかった買わなくて

DVC00257 


















必要な部品がすぐにはないそうで、オイルが垂れてブレーキに飛び散らないように応急処置

えっ、これで帰るの・・・っていうか4日後は月に一回の女子ツーなのに

というわけでダイソーでバンダナ買う、結ぶ

DVC00259


















前回の有福カフェツーから3週間、なにが起こったんでしょーね

まぁバイクカバーだけで炎天下のなかアスファルトの上だと、そりゃゴム類は劣化早いよね。

そして暑くてオイルが膨張するのも原因のひとつのようです。

タイヤも毎日通勤に使ってる人のは減りが早いけど、ツーリングくらいしか乗らない人のは減ってなくてもひび割れてくるのですって・・・まさに後者のほうです


ついでに以前から気になってたフロントフォークの沈み込み(あってるかな??)を少なくする為に、オイルの粘度を高めのにしてもらいます

相棒だからね、大事に乗らなきゃ

次はタイヤじゃーいつになるやら・・・


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  蚊にかまれてかゆい時はセロハンテープを貼るとかゆくなくなるよ
にほんブログ村   かぶれに注意


天気悪いよう、降水確率40%なのに鍾乳洞になんていけないよお、行きたかったよう。

走りたいよおー、でもどこ行こう・・・

カラクリの会社の人がソロツーに行ったらしく、写真を見たら楽しそうだったので、真似する事にしました!

目指すは世羅にある『広島版ミシュランガイド』にのったお蕎麦屋さんとなんとか公園??

高陽、上深川、白木と芸備線沿いに進みます

途中の信号待ちでふっと下を向いてバイクに目をやると・・・エンジンスライダーになんかついてる

なんだろ、まぁ後で見てみよう。走るのじゃー

こんなの発見!『わぁーカラクリ、今の見た?あれは無いねー、ひどすぎるよ』

DVC00246


















ブログネタのないカラクリが戻って写真を撮りたいというので、Uターンと言いたいところですがとっても苦手で無駄なリスクを回避する(何かかっこよく言ってみたけど、ただのヘタレ)ためにおとなしく乗ったままで切り返す。

『ぐぁ!エンストした!!』あっぶねー。あっ、2速だった・・・へへへっ

看板に写真を撮るときの注意みたいなのが書いてあるんだねぇー

夜とか雨の日とか怖いだろうね。晴れてても怖いけどね


途中の道でいきなり交差点になっててびっくりしたよ。カラクリが前走ってたんだけど、一旦停止の標識が木で見えなくなってたよ。しっかりしてよー交差点って分かんないんだよ

気持ちのいい道を走ってミシュラン蕎麦屋『夢思庵』

さすが雰囲気の良いお蕎麦屋さんは違います。アプローチが、来るものを拒む感じの砂利道です

DVC00247


















なので邪魔にならない所にバイクを止めて歩きます
DVC00248


















やっとこさ入り口に到着

やぁーバイクで来なくてよかった・・・だって表から見えてた砂利道は建物の裏手に続いてて、車一台分くらいの広さでさらに坂・・・危なかったぁ

おしゃれな、おばあちゃん家っていう感じの店内。あぁ写真撮るの忘れてた

DVC00249


















『南高梅おろし蕎麦』カラクリは『天ざるセット』みたいなの頼んでたよ

天ぷらはそば粉を混ぜた塩で食べる感じで、リンゴやスイスチャードやオクラの天ぷらが珍しかったぁー

『蕎麦アイス』も頼んだのにー、欲望に勝てず写真とるのをまたもや忘れてたよー

おいしい余韻を残しつつ次の目的地『香山ラベンダーの丘』へ

わーい、ラベンダーいい匂いで好きー楽しみーって、入場料700円取るんだ・・・何かいやな予感が。

ホントに入るの?もう一つの「なんとか公園」行ったほうが良いんじゃない??

ずんずん進むカラクリだけど、入り口入ってすぐに不穏な空気が・・・いやいや、ほらアイスが美味しそうだよ、そうそうハンモックがあるんだよ

DVC00254


















ハンモックは気持ちよかったし、アイスはすごーく美味しかったけど・・・お花これだけ・・・?

暑いし、暑すぎてお花が傷んで枯れかけてる

この前の『蒜山ハーブガーデン ハービル』と比べちゃうからね

久しぶりにバイクに乗れたし、道は気持ち良かったから、まぁまぁでした、という事に。


エンジンスライダーに付いていたものは・・・次回につづく

  にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ   お盆は特に忙しくてお休みなんてありません
にほんブログ村

壊し魔のカラクリ

カラクリいわく『体から物をダメにする酸』が出てるらしい

BlogPaint 


















輪っか付けてた所が割れてる・・・しょぼーん

渾身の出来から2か月ちょっとしか、たってないよ

まっ、私のもヒビ入ってるけど。

ビューエルは鍵指すところが横だからしょうがないか。メーターバイザーに守られてないからね。

VTRのほうも時間の問題かなぁ


  にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  医療保険ってやつに入ってちょっと大人になりました
にほんブログ村

このページのトップヘ