モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2013年08月

最近の映画もおもしろい?

映画館にも久しく行ってないし、DVDすら見てないなぁ・・・好きだったんだけどね

トワイライトもどこまで見たかなぁ?

今日仕事中にエリッククラプトンの「チェンジザワールド」を聞いたので『フェノミナン』が見たくなりました。

録画してあるのがあるので早速みよう

カラクリが好きなトラボルタと名脇役フォレストウィテカーと、「ゴッドファーザー」の時から結構好きなロバートデュバルが良い味だしてます。

好きな映画、おもしろかった映画をだらだらと書いてみることにしました。

基本マフィアとヴァンパイアが好きです。


『フェイク』
ジョニーデップとアルパチーノのやつ

『ブレイド』
デイウォーカー

『ウォルター少年と、夏の休日』

『僕はラジオ』感動の実話

『パニッシャー』アメコミ

『あなたが寝てる間に』サンドラ・ブロック

『バンテージポイント』フォレストウィテカー

『ザ・シューター極大射程』

 
『あるいは裏切りという名の犬』マルセイユ警察


『マイボディーガード』

『ワグザドッグ』情報操作

『アンダーワールド』ケイト・ベッケンセールきれい

『ソードフィッシュ』トラボルタ

『言えない秘密』台湾

『ヘアスプレー』ミュージカル

『コンスタンティン』悪魔祓い

『ヴァン・ヘルシング』ケイトベッケンセール2

などなど・・・で 

見ない方がいよかった映画(トラウマになった) 

『ラストキング・オブ・スコットランド』実話をもとにした話

『パフュームある人殺しの物語』 

『シン・シティ』 

でした(*^・ェ・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイク関係ないけど雨で乗れないんです

さかのぼる事、4年前・・・

54号線沿いにあるお気に入りの産直『産直市場 市倉 八千代店』 に行った時のことです。

レジの所に募金箱が置いてあって、花火大会と書いてありました。

おばちゃんに聞くと近くの土師ダム花火大会を8月終わりにするそうで、なかなか評判が良くて人気なんだそうです


その年に初めて行って以来、毎年の楽しみだったんです。


最初の年はカラクリのZZRで。

2年目はフロントブレーキの壊れたFTRで。

この年は夕方出発したら大雨が降りだして、雨具着たり、中止かどうか確認しながらコンビニの前で雨宿りしたり

結局小雨になった隙に花火あげたんですけど、雨具着たままメットかぶって花火見て、大雨の中両方の靴にコンビニの袋をくくって帰ったり・・・。

3年目は バイクの免許を取ったので、それぞれのバイクで

ダムに向かう橋は花火大会の規制の為、バイクを押して渡らないといけないんだけど、遠くてしんどかった。

友達夫婦にも教えてあげて一緒に行ったんだけど、すごく喜んでくれて楽しかった。



ところが今年の初めごろ・・・


花火について調べようとしたら、何でも工事を行うとかでスペースの関係上、祭りはやるけど花火はやらないらしい・・・がーん

工事に3年はかかるらしい・・・がーん

『今年は花火やらないんだって、3年間ないんだって』って言いふらしたのに

中止だと知りながらも何となく調べていると

花火やるらしい・・・しかも今年は10年の節目として広島出身の堂珍(ケミストリー)がゲストで来るらしい!

なんだよ、なんだよ、あっぶなかったぁー

見逃すとこだったぁー


『来週は花火だねー、楽しみ』

『花火もう少しだねぇー、楽しみ』

『今週末だね、楽しみ。でも天気悪いらしいよ。でもこの時期は降るね』

本日なんとなく調べていると・・・(; ̄Д ̄)

『台風接近の為、中止』ヒドいよ

堂珍が来るから、白黒はっきりさせないといけなかったのか、延期もなく完全に中止らしい

本命の花火大会だったのにショック

燃え尽きた・・・

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ 台風くるけど、温泉でも行くかぁ・・・
にほんブログ村

最近はめっきり物欲もうせて、『なんか誕生日に欲しいものある?』『・・・タイヤ( -д-)ノ』

しょ、消耗品じゃないか・・・


だって、だって素敵なブーツ買ってもはくときないし(ライディングブーツなら話は別だが)素敵なバックって言ってもレザーは重くて肩こるし、雨降ると気つかうし、バイクじゃ持てないし、TPOに応じてひとつずつあれば十分だ

スーパーカーやスーパーバイク、素敵なおうちなど途方もないものに妄想いだくほど無謀じゃないしね

そんな悟りを開いたかのような私の心をときめかせるものが現れました

やきもちを焼くんじゃないぞ、相棒よ。君を手放すつもりは無い

しかしまず本屋でのバイク雑誌の立ち読みが良くなかった

私は見てしまったのだ、「月刊オートバイ」に載っていた『KTM RC390』
KTM-RC-390-India

 
















資料画像です。実際発売されるものとは違うかもしれません(月刊オートバイに載っていたのもステッカーチューンされたレース用だと)

RC8に似てる・・・スーパーバイクの中ではお買い得??な200万円を切る価格だそうな

お買い得について考えさせられる

でもDUKE390はコスパのいいバイクだったと思うので、もしかしたらこれなら私でも買えるんじゃないのか?

しかし悲しいうわさを耳にする

DUKEのカウル一式が3、40万円で販売されているらしい・・・

だとすると50数万円+3、40万円(゚∇゚ ;)エッ!?  
100万円超え

いやっ、もう少しリーズナブルになるはず!!

でも相棒を手放す気にはもなれないのだ、VTRなしで私のバイクライフはありえない

だって、見てみてあのミラー、立ちゴケだけで付け根からいっちゃうよ、へたしたらカウルごとだよ

しかもインド製だよ、そのバイクじゃ不安要素が多くてどこにも行けないよ。

だって荷物はどうやってくくるの?荷掛けフックなんてもちろん無いよね

でもかっこいい・・・まるでバイク界のランボルギーニアヴェンタドール

そ、そう思うとお買い得だね、はははっ

『へぇー、ぽちょむきんさんってバイク乗るんだー、何乗ってるの?』

『RC390だよ(えっへん、かっこいいでしょー)』

『・・・?』

まぁ、それはいいとしてツーリングの待ち合わせ場所に颯爽とRC390であらわれるぽちょむきん・・・かっこいい

久しぶりの物欲は妄想へと発展したのでした

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村
来年の発売予定ですが、早く販売価格を公表して夢見る私を叩きおこして現実を突きつけてやってください







 

今朝、こんな夢をみました。


バイクに乗って帰れない理由が何かあったようで、一晩たってバイクを取りにいくと・・・

左側のグリップがない!!! 

何故かグリップの残骸のようなものが2つ落ちていたので、とりあえず拾って何故かポケットには入れず、ズボンのウエストの所にはさんで バイクを押して歩いた。

お店の前にバイクを停めて、中に入り少しして出てくると・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?






バイクがない!!!!


私のハーレーはどこに行ったの?

じゃまだから誰かどかしたのかな?

付近を探して、その辺の人に聞いてみるけどだれも知らない様子。

まさか、まさか

ハーレーが盗まれたー。

そういえば鍵つけっぱなしだったなぁ・・・。

私のハーレー、私のハーレー

と、目が覚めました。


最近はあんまり夢も見なくなったけど、二度寝したりするすると、こんな感じでいろんな事を無理やりひっつけた様な夢を見る事があります。

眠りが浅いのではっきり覚えています。

グリップの件は、カラクリが部屋を片付けた時にグリップヒーターの壊れたやつをゴミ箱に捨ててたのを見たからだと思われます。

バイクがいつのまにかハーレーになってたのは、ちょっと最近ハーレーの『XR1200』に興味があったからでしょう。

夢の中なのにやっぱりハーレーは盗まれるんだなぁって思ったよー

 
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  『XRならビューエルでいいんじゃない』っていわれます。
にほんブログ村

前日にぼっちツーに行って満足して疲れたわたくし

そして、アクシデントにより夜中2時に阿蘇から帰ってきたカラクリ・・・

なので車で出かける事にしました。

カラクリが『長門峡に行ってみよう!』というので聞いたことはあるけど、行ったことはないのでそこに決定

国道9号線を向かいますが『道の駅長門峡』に着くと『ボランティア駐車場』なる手書きの看板が・・・

ここってこないだの集中豪雨?今までにない量の雨?で水があふれたりして大変だったところなのね

みんな暑い中、お手伝いに来てるのに観光って何かもうしわけないなぁ

しかし、しかし嫌な予感は的中なのです・・・遊歩道は分断されて通行禁止だそうです。

カラクリが『違う、俺が見たのここじゃない』って言うから、ぐるーっと回って遊歩道の反対に向かう事にします。

県道344号線にむけて国道9号線を移動する途中『ぞうすい』の文字を発見!

『ぞうすいのお店だってー、おいしそうだね』カラクリが『行くかぁー?』

『どこで食べるの?』『長門峡の周りの店で食べようかと思いよった』

そういう所のお店って選ぶ余地ないし、ほかにないからすごーく混んでる可能性あるからね。

時計を見ると、11時40分。うん、ちょうどいいぞ!ぞうすいだー、Uターンだー

こんなお店です『ぞうすい純味』さん
BlogPaint 
















お昼前にもかかわらず11時開店にして、すでに駐車場の半分はうまっています。

お盆の連休の中、開いたばかりだからかお店の人も元気で感じがとっても感じが良いです。

店内は和食屋という感じではなくて、壁際のガラス張りの木の棚には陶器の世界の人形たちみたいなのや、ふくろうコレクションみたいなのがたくさん並べてあります。

5家族が入るといっぱいになるくらいの広さです。

カラクリはとろろの山かけの麦飯定食でわたくしは、夏期限定の『冷やし汁定食』です。
DVC00317
















またもや勘違いしてました。勝手に冷や汁だと思ってて、鯵のたたいたやつがのってると思ってましたが、どうもキムチのようです

お店の方が『十分冷えたら、こちらに氷を出してください』と教えてくれます。空気の入ってない透明な氷は溶けにくいです。

五穀米の混ざったご飯に、木綿豆腐、きゅうり、キムチにごまみたいな豆乳みたいなのがかかってます。

さっぱりしてて冷たくておいしい

キムチを混ぜて食べると塩味がアクセントになってさらにおいしい

ごちそうさま、美味しかった、また来ます・・・が、ぞうすい屋さんなのに二人ともぞうすいじゃないの頼んじゃたね。

344号、310号をとことこ走って長門峡「竜宮淵」にたどりつきました。駐車場の車はまばらで、付近のお店もひっそりしてます。
DVC00318
















ここ山口県は総理大臣、安倍晋三のおひざもと。歴代総理大臣輩出、第1位です。

金色の文字も納得です

清流という感じではなく、河童や主みたいなのが居そうな感じです。

川の水が氾濫したのか、山の方がくずれてきたのかは不明ですが柵が川のほうになぎ倒されてる所と遊歩道側にに折れ曲がっている所とがありました。
 DVC00319
















小さな滝みたいなところは風が冷たくてきっもちいい・・・けど基本暑いです
BlogPaint
















人がまばらというのもあり、寂しげな雰囲気も手伝って遊歩道の間の小さな橋も不安で渡るのこわい。

長さ2mもない橋ですが、なんか信用できない感じがして『ぽちょむきんが渡ったら、渡ってもいいよ』ってカラクリに言わないと二人の重さには耐えられない気がしたんだよ。そんなわけないんだけどね。

そして、この橋・・・
BlogPaint
















私は5歩ぐらいしか進めませんでした。別に高所恐怖症じゃないけど、万が一老朽化してたらとか思うと危ない気がして・・・

ただ、この橋は結構高いです。そして渡った先の遊歩道は通行止めなのでまた戻ってこないといけないのです。

このあたりで折り返して帰る事にします。

帰りは9号線から315号線で帰ることにして走っているとひっそりとした炭酸温泉『柚木慈生温泉』を発見。

315号はバイクで走っても気持ちの良さそうな道だったので、もうちょっと涼しくなってからの楽しみに。

周南に出てガソリンスタンドを探していると、このへん高いのね。何百円も変わらないんだけどね

結局、下松の辺りまで行って、とあるバイク屋の前を通ると・・・『んっ?今DUKEあったよ。またいでみたい?』というわけでUターンしてバイク屋に向かう事にします。

こじんまりしてるけど、レッドバロン。見てみるとDUKE200でした。

カラクリが『またいだ感じがビューエルっぽい!!』と盛り上がってました。

気になるバイクだったんです。390も200もABS付きなのでそれを思えば200で48万円くらいなら安いのかもしれないけど、390の方がコスパは良いような気がします。

私は、というと何かハンドル近いな・・・乗るとしたらローダウンしたい。

390はホイールがオレンジの色から変更になるとかならないとか、そんなような話をしてました。

いいね、DUKE

満足して、ガソリンをつぎ徳山東インターから高速に乗る時、さすが山口県!こんなところにも水色の制服の人がレーンの間に立ってます。

シートベルトを見てるみたいでしたが、カラクリいわく『最近は後ろの席のシートベルトでもつかまるらしいよ』だそうです。

あそこに立たれたらどうしようもないよね・・・山口県警おそろしやぁー

なぜかバイクより疲れている事に気が付いたドライブでした

そういえばDUKE390のフルカウルが市販される予定だそうです。KTM RC390CUPカッコよすぎです乗りこなせるもんなら、維持できるもんなら欲しいです。
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  
全然バイクじゃないけど・・・
にほんブログ村 

そいえば8月19日は『バイクの日』

去年は確か、土曜日だったためいろんな所でイベントをしてたんですよね。

私達はカラクリのばあちゃんちに行くのを兼ねて「駅舎がお蕎麦やさん」という『亀嵩駅』で出雲蕎麦を食べツーに行きました

今年は平日だからそういうのないのかな・・・

バイクの日 からのバイクの聖地で思い出したけど、うちの兄ちゃん浜松に住んでるんです。

仕事の関係で引っ越したんですけど、 『えぇー、バイクの聖地じゃん』って言ったら

『だってお客さんがヤマハ発動機じゃもん』って言ってました

兄ちゃんには、ヤマハもスズキもホンダもタミヤも関係ないようです

 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村

9日間ひたすら働きつづけてやっとのお休み。

カラクリは阿蘇に行ってていないので久しぶりにひとりぽっちツーに行くことに。

しかし今日って平日じゃなかったの?世間はまだ盆休みかよ・・・でもみんなのんびり景色を楽しみたいのかな?結構、道をゆずってくれます。

とにかく涼を求めて山、そして疲れをとるという名目で温泉へ。

何もしないのが一番疲れが取れると思うんですけど。

けっして早くはない朝8時の出発。

実は今日初めて半袖でツーリングに行くんです。

日に焼けるからライジャケの下は涼しい系の長そでインナー着てたんですけど、どうもみんな半袖を着ているようなので私もマネしてみる事に!

んー、涼しいような気もするけど何しろ道路の表示は24度となってるので普通に涼しいよね・・・

そしていつもの休憩場所、温井ダム。

アーチ型のダムで地下に入れます!そして、とっても涼しくひんやりです。
DVC00309
















186号線から八幡高原の県道115号線(波佐芸北線)に左折します。

ツーリングマップルでみたら何てことない県道だったのに・・・たしかに小さい×印は付いてたけど。

通ったことがない道を通ってみようと思って良さそうな道を選んだつもりだったのに、これじゃまるで険道です。

せっかく初めの予定の裏匹見を回避して良かった良かったと思ったところだったのによー。

早く191号線に出たくて選んだ木束峠。

峠、登ってる道。嫌な予感がしてたんだよ・・・

狭くて急な暗くて苔むした緑色の折れ曲がった悪路・・・しまいにゃ泣きそうになったよ。

『あきらめちゃダメだ、こんな所で止まれるかー』

『こんな所で止まったら絶対にコケる。こけたら斜面だし絶対引き起こせない。そして誰も通らないし、最悪落ちる』

ローギアで珍走のようにアクセルをあおりながら半クラでがんばるぽちょむきん・・・

どうか対向車が来ませんように。

そして『この局面でー!?』っていう謎の轟音。テンパってる状態でヘルメット越しだと一瞬、なんの音か分からず焦ります。

ここは益田だから、多分飛行機だったんだね。それとも米軍のタッチ&ゴーか?島根は多いって聞くからね
BlogPaint
 















まともな道に出て嬉しくてぱしゃり。だーれも通らないんで真ん中に停めちゃえ。

恐るべし、島根県。いろんなヤバい道がまだまだたくさんありそうです。

『道の駅 匹見峡』で休憩。駐車場から覗き込んだ裏側です。
DVC00311
















飲みもの自動販売機はなぜかほとんど売り切れ

そいえば191号線でマスツーの1台が事故してました。

警察の車やら赤やら青やらの高そうなバイクと革つなぎみたいな人たちがたくさんいましたけど、液体みたいなのがこぼれてて、帰りに見たらフロントがぐしゃぐしゃになったホンダの何かが歩道に置いてありました。

さすがに気が引けて写真は撮れませんでした。

救急車は来てなかったけどライダーは大丈夫だったのかなぁ?
DVC00312
















今日の目的地の美都温泉『湯元館』美肌の湯だそうです。

くつろぐ為にお風呂用の首にあてる枕(空気を入れて膨らますやつ)をもってきたので、ほかの方よりゆったり満喫できるはずです。
DVC00313
 















肌がつるつるする感じのなかなか良いお湯でしたよ。

お風呂でくつろいでると、『103番のロッカーのお客様、いらっしゃいませんかー?』って呼ばれて、手首にしている鍵を見てみると『おいおい、私じゃないか!?』

おばあちゃんが補聴器をなくして、103番のロッカーを使ったから置き忘れてないか、見てほしいそうな・・・。

見たげたけど、なかったよ。たいていそういう時は、そこにはないんだよ。お年寄りは、そういうの多いんだよ。

100個以上あるロッカーなのによりによってそこを選んでしまうとは、ツイテねぇーなぁー。

わたしゃ、恥ずかしかったよ・・・。

お昼たべようと食堂に行くと、すごく忙しそう。一人だからか、忙しいからか、なぜかほっとかれて完全にまわってない感じ・・・

黒い炭のうどん食べようと思ってたのに、30分ぐらい待つようなって言われて、ぼっちで30分も待てないよ。

楽しみにしてたのに・・・。

気を取り直して、とりあえず出てった水分を補う事に
DVC00314
















赤じそジュースが好きなので、この『しそっこ』ってやつにしてみました。すぱーいよ


なんかゆずが有名らしい。

無料休憩室があるから食べ物が売ってあったらそれでも良かったんだけどね、何にもなかったんだよ。

なのでさっさと帰路につき帰りに戸河内で食べるのに作戦変更。191号線をなんのひねりもなく、さくさく走ります。

だってお腹すいてるからね。炭のうどん食べれたら聖湖とか恐羅漢の方に回っても良かったんだけどね。
DVC00315
















いつもの『来夢とごうち』ですぐ食べる用の鳥と天むすと、夜ご飯用の天むすとちょこっとおかずのセット。

わたしはご飯でも、コーヒー牛乳やミルクティーで平気な人間なので、好きなものを好きなように食べます。

しかし案の定、天むす半分と鳥半分ずつしか食べられず、おばちゃんにビニール袋をもらって食べかけをつっこんでタンクバックに詰め込みます。
 
他の人も言ってましたけど、朝の涼しさがウソのように暑い

帰り道、走りながら何か落ちました。停めて振り返ると・・・タンクバックからはみだしたツーリングマップルが落ちてました。

地図も大事ですが、危ない!後続車がいなかったので良かったですけど、いろんな人に迷惑かけて危険ですから、あのツーリングマップルとはおさらばしないといけないなぁ

はっとなり、ひたすら安全運転で帰りました。

『家に帰るまでがツーリング』と何度も何度もとなえながら、暑い中遅い車の後ろをひたすら走りました。

一人の良さもあるけど、休日のぼっちツーはつらいね

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  
3時に家に着いたので着てたものとか、温泉に持って行ったタオルとか一通り洗濯してさわやかー

にほんブログ村

こんなの買ってたんです。

チェーンはEKのブラック&ゴールドにしようかぁー、スプロケはAFAMのゴールドでギラギラさせようかぁーと悩んだ挙句に、汚れが目立たなそうなサンスターのスプロケと黒がツヤツヤのRKのチェーンにしました。

なんせずぼらだからね、綺麗にできないもん。ぜーんぶで2万円くらい
DVC00260


















さて交換はというと、我が家には南海製のチェーンをかしめるヤツがあるのです。

暑いのでプロに頼もうかと思いつつ、8000円の工賃はもったいないなぁと思ったり・・・。

カラクリがやってくれると言うのでお願いします。

私は仕事、毎日毎日ひたすら仕事なのでカラクリは孤独と暑さと闘いながらの作業となります

作業工程はこちら


カラクリは暑さとは闘ったが孤独ではなかったらしい・・・

チェーンを交換していると例のバイクが帰ってきて持ち主が判明したらしい。

やっぱりというか下のお家の方だったようです。赤のGPZです。この方以前カラクリのビューエルにも反応を示していたのです。

防犯上バイクについてはあんまり細かくは言えませんが、ビールを飲みながら楽しくお話したそうです

昨日は宮島の花火だったのですが、そういえばバイクの若者とかタンデムとかいっぱいいましたねー

あたしゃ疲れて寝てましたちょっとだけ我が家から見えるのに・・・目が覚めたら終わってました。残念
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村  9連勤きついっす

今日はビューエルXB12S乗りのおすぎと、その会社同僚のER-6f乗りのMさんとカラクリと益田へ麻婆ツーに行きます。

ビューエルはチェーンじゃなくてベルトなのですが、それが切れた悲しいおすぎ・・・復活ツーとなりました。

みんな例の中華インカムを持っているのですが、3人までしかペアリングできないので、3対1だと寂しすぎるので2対2で行きます
DVC00287 
















湯来から芸北経由で浜田に出て自動車道で益田に向かいます。

今日の目的地はここ『恵比寿軒』
BlogPaint
















注文して待っている間に外観の写真を

 みんな暑くてお腹も減っているので、バイクの停め方もジャケットもぐしゃぐしゃ

戻るとき、ショーック入り口に冷麺のご案内が・・・冷たいの食べたかった。もう間に合わないよね。

メニューには載ってなかったんだよ

Mさんおすすめの『麻婆丼』私は多くて食べきれないので悩んだ挙句の『海老ラーメン』なぜかカラクリが大盛りでオーダー!?

DVC00296DVC00294







 

えぇー麻婆豆腐美味しそう。本格的で小皿に山椒もついてきます。しがーっってなる本格アロマです。

海老ラーメンはいまいち・・・ちゃんぽんみたいな麺に中華丼みたいなあんかけがのってました。

ここは本格中華のお店のようだから、麺はこういうやつなんだね。

そして大盛りなのになぜか間食

涼みながら、おすぎやMさんの仕事や家族の話やツーリングやバイク談義に盛り上がります


おすぎ自由ーおもしろいMさん良い人、パパだねー

Mさんが『帰りに景色のいいところに寄って写真撮っていいですか』って言うのでもちろんOKです。

海沿いを走り、公園へ。暑いのでだーれもいません。

ライジャケを脱ぎ、メットをはずし子供の様に走り回っています。

同じ匂いがするMさんと私はグローブだけはしっかり付けたままです。

こんな写真もとってみましたやっぱり荷物ははずすべきだったね

DVC00297


















こんな写真も撮ってみました。

6fの角度が気になる・・・タンクバックやリアの荷物も取らなきゃだめだねー

カーボンのメーターバイザーかスクリーン欲しいなぁ

DVC00300


















海風が気持ちいいと言いたいところだけどベタベタして気持ち悪いよぅ

これ以上長居をすると錆がでそうなので退散することにしました。

191号線を走り『来夢とごうち』で休憩。暑い、髪の毛ねっとりでたいがい汚いよ。

筒賀のくねくね。楽しくて調子に乗ってたら左コーナーでブーツが路面に接触

びっくりしてちょっとブレる。頭にのんなよ、ぽちょむきん。大怪我するぜ

無事帰れました。渋滞の中、近くのコンビニで反省会

ライジャケの安物の背中のプロテクターは暑いハニカムメッシュのとか入れたいな。

このあとMさんは3男の誕生日会、おすぎは彼女と呉の花火大会の予定ですがどうなることやら、私はカラクリとタンデムで錦帯橋の花火大会へ

家に帰って風呂に入って、荷物を準備して急いででなくちゃ



毎年行っていた花火大会が今年はやらないらしい、というガセネタをつかまされてしょうがなしに行くことにした錦帯橋の花火・・・久しぶりに来てみたら、すっごい人だな。

岩国なので外国人多し。そして溢れんばかりの若いちから・・・疲れた体に追い打ちをかけます

ここの花火は錦帯橋越しの花火がお勧めなので、川下の橋からのアングルがいいらしく橋の上は、暗闇でも分かるすっごい人(ちなみに錦帯橋は立ち入り禁止になります!)

山のほうでは岩国城がライトアップされてます

すっごい人ですがこんなところくらいなら場所は空いてます。打ち上げ始めると、みんな少しずつ移動します

やっぱり橋脚がじゃまですね

私は場所取りをして、カラクリが食べ物を買いに行ってくれます。

一人で座って待っていると、じじぃが敷物を思いっきり踏んでいきます。荷物をけつります

群れた中学生くらいの子たちが立って写真を撮ってます。

ちょっとちょっとじゃまなんだがね・・・座ってくれんかね
DVC00302


















他にも写真あったけど、思ったよりブレブレで

まぁ携帯はこんなもんだよね

DVC00307


















終わるのを待たずに帰路につきますが、シールドは外れるし後ろにくくった雨具は締めかたがあまくてずれて気になるし、帰ったら体ががちがちでくたびれ果ててバタンきゅーでした

タンデムも疲れる・・・

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 
 チェーンかしめるヤツ出てきましたー 良かったー

帰ってきました、VTR 突然の出費

フロントオイル漏れから2回ほどツーリングに行きましたが、漏れてること以外で乗り心地等には特に変化なし

VTRに関してはよく言われてますが、フロントが柔らか~い

なので、いつかとっさの時に握りゴケしちゃうんじゃないかとおびえていたので、ついでにフォークオイルの粘度を上げて硬めなものにしてもらいます。 

純正は10なので15くらいでどうかなと思ったら、ほとんど違いが分からないとの事で20にしてもらいう事に。

カラクリがはじめ「30で!」と言ってたらしいのですが、ピットの方が試してみてやっぱり20になりました。

そもそもオイルが古くなってる事からくる違和感だったのかもしれないので純正の10のままでも十分改善されたかもしれませんが、まぁついでなんでね・・・。


結論から言うと
『すっごい良くなったー!』

「どこが?どんな風に??」と言われると困るんだけど、フロントの遅れてくる感じのもどりが少なくなったのかなぁ?と言いう感じで、ねらい通りに乗りやすくなりました。

益田までツーリング行ったのですが、マンホールなどの路面のでこぼこは拾いやすくなってその点ではやっぱり乗り心地は悪くなった感じです



フロントフォークOH,ついでにオイル交換、オイルフィルター交換、おまけで2年点検、エアクリーナーエレメントの掃除、洗車などしてもらい、ちょっと元気になって帰ってきたVTRでした。

前後スプロケとチェーンの交換もしたかったのに、チェーンをかしめるヤツが行方不明

チェーンがまただるーんってなってきてるから早く直したいのになぁ。しばらく忙しいからツーリングの予定ないからいいけどね。


最近写真がないので、おばあちゃんちからの棚田の景色でもごらんください

DVC00293


















  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村   欲しいものがいっぱいで困ります

このページのトップヘ