VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2013年09月

土曜日、ツーリング予定で早起きしましたが空はどんより・・・

なんとなく気乗りしなくなり、予定変更でナップスにタイヤを見に行くことにしました。

多分、ワコーズのチェーンルブを買った時から行ってないので2か月ぶりくらいでしょうか?

今日は駐車場にもバイクが多いです。

わいわいと入り口に向かっていくと『広島カープ CS出場決定セール』そして本日より3日間限定ポイント5倍!らしい。どうりでお客さんが多いわけだ。

欲しいもの、見たいものがたくさんで忙しいヾ(´ω`=´ω`)ノ

トップケースも気になるし、ニーグリップパッドもいいのがあれば欲しいし、各部に塗るグリス類も欲しいし、カラクリがシリコンスプレーが無いって言ってたし

まず、これを買いました。

エアフィルター。この前フロントフォークOHした時に担当の工場長さんは綺麗にお掃除してくれたらしい。

でも次は新しいのに、っていう話だったのでとりあえず買っとくことに。
DVC00308 

















そして『ケーブルインジェクター』っていうのでクラッチとかのケーブルにグリスとかシリコンとかを上手になじませられるヤツらしい・・・

いつも面倒見てもらってるSさんにいろいろ聞きながらタイヤも見ます。

かっこいいタイヤがたくさんあるけど、パターンがかっこいいタイヤは高くてグリップは良いけど減りが恐ろしく早くて、水はけが悪く雨が降ると滑りやすいと覚えたのですが合ってるでしょうか?

通勤とかに使う訳じゃないし、週一乗るか乗らないかなので減る前にヒビが入ってくるんじゃないかと思います。

ピレリの天使の輪っかが消えて悪魔が現れるやつか、象さんメッツラーのインタラクトZ8Mが良かったのにね・・・VTRに合うサイズはないんですって(ρ゚∩゚) 

カラクリが『丸いヤツがいい』って言うから(道路への設置面の事)これになりました

ミシュランのパイロットストリートラジアル110/70R17と140/70R17

工賃込で約30,000円です今日は車なので後日予約しておきました。楽しみじゃー

実はこれ、カラクリからのお誕生日プレゼントなんです。へへへっ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

カラクリにもちゃんと誕生日プレゼントあげましたよ!

ビューエルの前後ブレーキパッドです。


『こんなにお客さん、いっぱいいるのに知ってる人に会わないもんだね。』って話してると、なんとなしに振り返ると・・・あっ

あれ、あの人は見覚えが

モネさんだぁー♪

モネさんとは大山ツーリングで大雨に打たれたビューエル乗りのおしゃれ独身貴族です。

なんとモネさんもおすぎと一緒のサイレンサーに交換されてました!前はジャーディンというやつでしたが、カラクリがこれに替えたいなぁって言ってたので、なんとモネさんが5000円でゆずって下さるそうです

おすぎもカーボンのアンダーカウル5000円でいいって言ってくれるし、優しい独身貴族たちに囲まれてカラクリは幸せだねー。

代車のビックスクーターで追跡して捕獲したかいがあったねぇ

タイヤ買ってもらえたし、楽しいモネさんにも会えたし、ポイントたくさん付いたし良い一日でしたー

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 34歳になりました

この前のぼっちツーが長くなりすぎたので、はしょったお話

3連休の次の日は、どこもすいています。

ツーリングの人も少なく印象に残ります。


行きに高速道路を走っているとバイク発見!

「ビッグスクーターか・・・」と追い越し車線から見ているとなんかスゴイ積載です。ホムセンボックスと思いきや大きなクーラーボックスがのっています 。

さらに見ると釣竿が竿袋に入れた状態で横にくくりつけてあります。

『バイクで高速に乗って釣りか・・・へぇー』なんて思いながら追い越しました。


ちょっと走って喉がカラカラなのに気が付きホットコーヒー休憩をすることにして、安佐SAに寄ります。

窓辺のカウンター でコーヒーを飲みながらバイクの方を見ると、バイクが1台増えてます。

なんかオフ車みたいなのです。これまた荷物がたくさんです。

出発しようとバイクの元に戻りジャケットはおったりメットかぶったりしながら、地図を見ている男性の後ろ姿を観察・・・ 

『カラクリのタイチのジャケットの色違いだ・・・。』『メッシュジャケットじゃないんだ・・・。』『ドライバックのウエストポーチ・・・若そうだな・・・』 

その人は先に出発していきました。

その先のSAで防風インナーを着る為にとまり、とことこ走って『庄原IC』を降りると先ほどのオフ車乗りの男性が脇に停車して地図を見ていました。

右折の信号待ちをしていると男性は左折していきました。

『そっちに行くんだね、さよならー』 と見送って、しばらくして道を間違えてる事に気づきます。

昔より少し大人になり賢くなったので、道に迷った時は迂回しようとせずに、道が分かってる所まですみやかにもどるという術を身に着けました (●´ω`●)

なるほど、インター降りた所を左だったらしい。男性と同じ方向だったんだね。

正しい道を進んでいると・・・あれ?見覚えのある人が対向車線を走ってくるよ??

さっきのオフ車ライダーさんだぁー!!なぜここですれ違う?あの人も迷走してるな(*´∇`*)

あちらの方も気が付いたようです。『おぅ!』と自然と手が挙がります

良い出会いでしたけど、もうすれ違いませんように(笑)


話はとんで帰りの高速道路、あたりは真っ暗です。

走行車線にバイク発見です。右側の車線から追い越しざまにちらりとみると・・・

んっ?クーラーボックス??まさか

横に竿袋がくくってあります

私は10時間、450キロも走ったのに行きで追い越したビッグスクーターをこんな真っ暗な中追い越すことになるとは・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  肝をひやしたぜ

また連休の間ずっと仕事で、ツーリングの方達の往来を指をくわえて眺めていました。

なので世間の連休が終わり、私の連休が!絶対走りに行くんだ。一生懸命働きながら「あそこに行こう、いやあそこに行ってあれを食べよう・・・ 」

ソロツーなのでカラクリが食べなさそうなものを食べに、カラクリが行かなさそうな所に、うろうろせずにじっくり歩いて回ってみる事に。

美肌の湯、島根県『玉造温泉』に行って、雑貨屋さん見たりカフェでお茶してケーキ食べたり、勾玉を見に行ったりすることになりましたー

いつものように中国道で途中までワープです。

最高気温は30℃くらいになるそうなので当たり前のようにメッシュジャケットですが寒い・・・

安佐SAで防風インナーを着込みグローブをメッシュからレイングローブに交換です。

今回は庄原ICでおり国道183号線で314号線に折れてぐるぐる、とぐろを巻く『奥出雲おろちループ』に向かいます

意外なことに初めての『おろちループ』です。手前の橋、橋脚が綺麗です。すごい所に橋がかけてあります。
DVC00349

 















道の駅『奥出雲おろちループ』

ひざを擦りそうな人が1人、2人と車が少し・・・特に何もなくロケーションのわりに寂しい道の駅でした

でも、すすきやおみなえし?コスモスや色づき始めた紅葉がきれいでした。

写真に写ってる、物見やぐらに登ればループが綺麗に見えるかと思って頑張って歩いたけど、木がうっそうとしてて何にもみえなかったな
DVC00350

















ループを降りたところから。
DVC00351

















このあと駅舎が蕎麦屋の『亀嵩駅』の前を通り『大仁広域農道』をひたすら北上します。

所々迷ったりして止まったり、戻ったり行ったり来たり。暑い。

やっとこさ到着。この時すでに13時を過ぎていました。何故こんなに時間がかかったのか・・・?
DVC00360

















午後の暑い時間帯と、連休あけというので(しかも火曜日はお休みのお店が多いのです)人もまばら・・・

ぷらぷらおしゃれなお店にたどり着きました。『玉造アートボックス』

残念ながら2階のカフェはお休み。地元の作家さんがぁーとかいう感じのおしゃれなスペースでした。

トラ猫のマグカップがほしかったけど、また今度にしようね
DVC00355

















お店のおねーさんに駐輪場について、お茶出来るところについて聞いてまた暑い中歩き出します。

なんか食べなきゃ、飲まなきゃ

この『しじみマドレーヌリアル』お土産にもってこい、ブログネタにもってこいだったのに、本日店休日。残念(-д-;)

ちなみにここのケーキ屋さんもイートインコーナーがあるって教えてもらってたのに
DVC00356

















オープンか・・・暑そうだけど仕方ない

おねいさんに教えてもらった『アイスころっと』というのがあるお店
DVC00357

















おしゃれなお店はメニューが分かりにくいのだ

丁寧に説明してもらって「アイスころっと」2つと生ジュースのセットを無事注文しました。

組み合わせが自由に選べてバナナと何かの野菜のジュースと、オレンジのフルーツソースのと期間限定のイチジクのソースのアイスころっとです。
DVC00358DVC00359










もちっとした生地が揚げてあって周りにきなこみたいなのがまぶしてあって、なかにフルーツの硬めなソースとアイスが入っていて、かじると外がさくさくして冷たくて美味しかったです



彼岸花も咲く川べりの遊歩道。座って足湯が出来るところもあります。

バイクの止め方はあんな感じでも大丈夫だそうです。そのほか無料の臨時駐車場(砂利敷)にも停められるそうです。駐輪場は特には無いとのことでした。
DVC00361

















勾玉のネックレス欲しかったなぁ、カラクリに魔除けのキーホルダー買ったげれば良かったかな・・・

まぁ、また来ればいいか・・・
DVC00354

















時間もないのでこちらの屋根つきの足湯だけ浸かって帰ります。

ここまでバイクで移動して来ましたが、なにか視線がつきささる気がしますΣ(´д`;)気のせいか・・・

足湯につかりながら帰りのルート確認をします。帰りの体力を考えて迷子になるわけにはいかないので海沿いに出て9号線から54号線で普通に帰る事にしました。

でも少しミスった・・・松江道苦手だから下とおったけど、いかんせん遅い車が多い。

手が痛いよー、腰痛いよーε=ε=(;´Д`)インターまではもう少しなので無事帰る為にすり抜けもせずに踏ん張ります。

中国道の安佐SAで休憩。こんなものもあります。

広島のソースはオタフクソースだけじゃないんですよー超辛ソースだって・・・美味しそうオタフクソースが定着するまではちょっとさらっとした辛めの(スパイシーなのかな??)ソースが主流だったそうです。
DVC00362

















ちょっと早めの夕ご飯。期間限定の『舞茸うどん』500円をいただきます。

揚げたての舞茸天ぷらがつゆの中でジューっていいながら出てきました
DVC00363

















テレビはNHKの相撲中継です。ちょうど白鵬が豪栄道に負けて座布団がたくさん飛んでるところでした。

わたしはお相撲が好きなのでよく見ます。舛ノ山と豊真将を応援して、相撲を見に来てる観客を見るのも楽しいです。

東京場所だと有名人が結構いたりするんです

家に帰ったら6時30分くらい。出発から10時間、約450キロの旅でした。

よくよく考えたら一人でこんな遠くまで来たの生まれて初めてだったな

 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  
いっぱい走ったなぁ
にほんブログ村

カラクリの母ちゃんが沖縄旅行に行くのに、お土産何が良いか聞かれたので以前テレビでみた【お菓子のポルシェ】の『紅いもタルト』を頼んだのです。

ここの会社の社長さん、少し派手目な普通のおばちゃんですが愛車はポルシェ!!

しかも
オリジナルの紅いもカラーなのです。恐れ入りましたw(゚o゚)w オオー!

来ました、楽しみにしていたお土産です。一緒に写っているのは、右下のがカラクリ用のかわいいシーサーのフェイスタオル。

左下のは私用で沖縄の伝統『紅型染』風の上質な感じのタオルハンカチです。わあぃ(☆゚∀゚)
DVC00344

















レンジでチンしたりトースターで焼いたりしても美味しいそうですが、冷たいままの方が好きでした(。-_-。)ノ☆
 DVC00346






















昨年もらったかわいいシーサー☆「あうん」になっています

左のは道の駅『来夢とごうち』で買った、鬼。
魔除けです

実家用に壁掛けの一輪挿しも買いました。
DVC00345


















にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  紅いもタルト、うまいぜ
にほんブログ村

9月14日三連休初めの土曜日

ご近所のビューエル乗りのおすぎからのお誘いで大山に行くことになりました

以前益田に麻婆豆腐を食べに行ったメンバーです。

中国道の『安佐SA』でおすぎ、Mさんと待ち合わせ、集合。

ちょっと遅刻してしまった・・・すいません、すいませんと謝りながら早速バイクの話題です。

おすぎはこのあいだタイヤがロックしたか何かでこけてよく見るとメッシュジャケットのプロテクターのとことか、がしゃがしゃになっていました。けがは特には大丈夫そうに見える。

おぉ、マジカルレーシングのステッカーが貼ってある!こけてからカーボンのタンクパッド?だかタンクカバー?だかの右側のがダメになったので買ったら何か付いてきたので貼ってみたらしい。

左側は無事だけど左右セットしかないからしようがなしに買ったそうです・・・7万円Σヾ(;☆ω☆)ノ

そしてイタリア製のなんたらと言うマフラーを新しく投入していました。よく見るとミラーも変わってるぞ!ここにもいました『独身貴族』

近所のバロンにKTMのDUKEがあったので見に行った時にもピットの中におすぎのビューエルがあって、その前の友達がバロンでバイクを買ったので見に行った時にも修理預かりの所におすぎのバイクがあって、なんかバロンに行くたびにおすぎのビューエルに出くわします(≧∇≦)ノ彡

おすぎが少し足を引きずるようにしてるので聞いてみると、こけたからかどうかは分からないけど、ばい菌が入って化膿したらしいです。大丈夫かな・・・( ´_ゝ`)ノ

さぁ三次のICまでビューんって行ってそこから下道です。

Mさん、カラクリ、私、おすぎの順番で国道183号線を走ります。

『道後山クロカンパーク』や『スノーリゾート猫山』の手前の峠が結構好きだったのに、路面にグルービング工法が施されていてどっきり!危険です!!がっかり・・・大山ツーの魅力が少し減ってしまいました。

コンビニで休憩して、左に折れて180号線菅沢ダムの横を走ってお昼ご飯の目的地の米子に向かいます。

初めて走る道でしたがなかなか楽しかったです♪

米子西から山陰道に乗り(無料区間だったかな?)米子東でおりると・・・『イオンモール日吉津』がどーんとあります。

この横にお目当ての海鮮丼のお店があるらしい。

中はこんな感じのお魚センターみたいなイメージ
BlogPaint 

















赤貝やのどぐろ、かんぱちの小さいの(赤平というらしい)とか変ったのがたくさんあります。

「山芳亭」さんで、いろいろありましたが私は『のどぐろ昆布締め丼(1,200円)』を注文です。

ご飯は大、中、小選べますがどれも同じ値段で、いっぺんにたくさん食べられない私は小にします。
DVC00341

















お魚は一見味が付いていないように見えますがしっかりした昆布の風味と塩味が付いています。

お魚の下には岩のりがしいてあって結構手が込んでいます(´∀`*)

おいしい( ´∀`)♪ご飯小にして良かった、ちょうどいい量。お味噌汁はシジミがたくさん入っていました。

こんなのも発見!大きいイカw(*゚o゚*)w紅いかというらしいです。
DVC00342








 








このあと、おすぎの足の具合がさらに悪化して、立っているのも歩くのもしんどそう('A`|||)

大山はいつでも行けるし、海鮮丼を食べるっていう目的も果たしたので、余力が残ってるうちに高速で一気に帰る事になりました。

松江道の『道の駅たたらば壱番館』で休憩中、自分のバイクを眺めていたおすぎが『なんかバイクが傾いてない?』と言うけど、カラクリのビューエルを見てるといつも傾いて見えるから、良くわからないなぁ。

ビューエルではよくある症状らしいのですが、スタンドの付け根が傾いて?重量がかかり、
バイクの元に戻るとバイクが倒れてるって残念な現象です。

おすぎは帰りにバロンに寄って帰る事が決定しました。

さらに帰りに雨に降られてしまい、本郷ICで雨宿り

五日市のICで下りてお別れを言っていると、おすぎが『スタンドがシフトレバーに接触してる』と言ってます・・・

ほんとだ、当たってる・・・シフトチェンジどうやるんだろねぇー

Mさんは方向が違うので一番初めにさよならです。

Mさん、カラクリと走り出し、おすぎに「お先にどうぞ」と私は最後尾を走ります。

ものの10秒もしないうちに


『ぴんっ、かんからかんっ』


がぁ、ビューエルのスタンドがー





飛んでった・・・


私が拾わなきゃ、私が拾わなきゃ・・・

分岐している所の斜線部分にバイクを停めて拾いに行きますε=ε=(;´Д`)

もう辺りは真っ暗で高速を降りてきた車がびゅんびゅん行きかい危険なのでハザードを出して、よくよく安全確認をして走って拾いに行きます。

確かこの辺に、あったあった。拾っては見たものの部品足りてるのかな?ねじとか落ちてないかな・・・暗いからもう分かんないな、危ないし。

みんなが心配してるかもしれないので『スタンド拾ったからバロンに持っていく』ってメールして追っかけます。

私が付いて来てないので止まってた、カラクリ達と合流してバロンに向かいます。

カラクリ、私が飛んできたスタンドをバイクで踏んで事故ったと思ったらしいです

折れたビスは加工してどうにか直りそうです。

いやぁー良かった良かった

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  どうか清き一票をお願いします
にほんブログ村

『公道が危ない、危ない!』とは聞いてたけど、危険すぎる。

サーキットなんぞ走ったこともないけど。

原付(一種)と言う乗り物がよけいに危険をよんでいるのか?

昨日仕事に行く14時半ごろT字路を直進中、あきらかに間に合わないのに割り込んでくる黒のデミオの女・・・、2台前の車が止まったため猛スピードで割り込んできた女、急ブレーキ。

手前が登り坂で徐行してた私も割り込んできた女のせいで車間が確保できず急ブレーキ!

雨上がりというのもあってリアが滑ってヤバかったので、止まりきらずに誰もいない段差のない歩道に回避。

前の車が行けたからって見もせずに『自分も行ける!』って思うなよーばーか

それとも殺し屋だったのか?

続いて今日・・・小さい交差点の一時停止で止まってるんなら、原付来てるのに飛び出してくんなよ、おっさん

曲がってきて30メートルくらいしか走ってないんだから、こっちはたいしてスピード出てないのにちゃんと見なよ

危ない所だから一時停止の標識ついてるんでしょ

私は、そっちが停止してるのを確認して通過しようとしてるんだよ、おいっ

前しか見ないのか、ミラーなんかいらないでしょ、もいじまえ! 


今日、帰りにパッケージプラザに買い物に行った時 ・・・

ばあさん4車線の道路 かってに渡んなよ、完全に間に合ってないよ。勘弁してよ

道交法知っててもそんなんだから、チャリのやつらを諭す言葉が見つからん

バイパスで何か起きても止まれる車間距離・・・割り込まれるのがオチ、そして『私はあんたの為に車間空けてるんじゃないんだよ!』とまた車間あける、割り込まれる、車間あける、割り込まれるの無限ループか?(ノД`)

一般道は脇道いっぱいあるからね、ずぅーっと徐行してようかなぁ

そのうち外にでられなくなるな・・・あぁ、こんな事いってるとまたカラクリに怒られちまうよ

はっ、もう一人の自分が勝手に毒づいて・・・

ハーブティーでも飲んで落ち着けば、おしとやかな方のぽちょむきんさんが戻ってくる・・・はず!

 
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  落ち着けー、私!体がいくつあってももたないぞ


 

私のヘルメット

最近ぜんぜん拭いたりしてないので、虫やらほこりやらで小汚いな

1年間かぶりつづけたヘルメット、ここらで洗ったげよう

MHRのLS2エスプリっていうやつだったかな・・・
DVC00333

















昼は眩しいと頭痛くなるし、夜はライトやら乱反射で目が見えにくいのでシールドはクリアでインナーシールドは必須なのです。

シールドの替えとか持たなくていいし、トンネルでもすちゃっとインナーシールドを跳ね上げれば暗くない!よくみえるのです!!

しかし、このヘルメットを購入した当時は国産のインナーシールド付のは無かったんです。

フリップアップのNEOTECとかは付いてたけど、全体的に少し大きくなるのと重くなるのと強度の面もあり、メーカーにはあまりこだわらずに選びました。

でもやっぱり重い気がする・・・首の筋肉あんまりないもんで、ものすごい疲れる気がする。

SHOEIのGTairが出た時は『おおぉー、欲しい!』って思ったけど、実物を見るとインナーシールドの隙間が気になる・・・

軽いヘルメット欲しいけど、インナーシールド無いのは困るし、どうしたもんかねー(´Д`;)/

チークパッドにチークがべったり。ごめんなさい、きしゃなくて・・・
DVC00334

















ほんと汚いのアップですいませんヾ(;´▽`A``

このインナーは結構よくてシュルっとしててかぶりやすいです。

クールマックスなんです!冬はどうなってんだろ・・・やっぱり冷たいのかな?どうせ寒いからよく分かんないや。

全部、分解してやります。
DVC00335

















チンカーテンまでファンデーションべったりです
┗(;´Д`)┛

『洗濯できるように内装はずせるのが良いよね』といいながら、はずせるっていう事に満足して実際なかなか洗わないもんですね。

さて、ばらばらにした内装は水溶性のクレンジングオイル、脂汚れなので食器洗いの洗剤、洗濯洗剤の順番に手洗いして、水の濁りがなくなるまですすぎます。

1年間の汚れは根深いです。何回もゆすぎます。

タオルでくるんで洗濯ネットにいれて、洗濯機で1分間、脱水します。
DVC00336

















にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  今週末も雨だとよ、とほほっ
きれーになったぁー

新車みたいな匂い好きだったけど、もうなくなっちゃったかな・・・

4日は毎月恒例になりつつある、さっちーとやっちゃんと女子ツーの予定でしたが大雨の為、車でランチに出かけることになり安佐北区の鈴張にあるこんなお店に行きました。
DVC00331
 















『チャオチャオ』と読むらしいです。261号線沿いにあるイタリアの国旗が目印のおばあちゃんち風のパスタ屋さん。中はこんな感じ
BlogPaint
 















で、パスタランチ1100円+食後の自家製デザート300円
DVC00324

















DVC00323DVC00329








どれも優しい味だけど薄らぼやけた味ではなくて、多いかと思ったけど無事間食できました。

この日は前日に急に湧いたかのようなお泊りツーの打ち合わせも兼ねていて、急に湧いたのにも何か訳があるらしい・・・?

ご飯を食べつつ、おしゃべりしながら何となくその話を待ってたけど、なかなか切り出される気配はなし

そして仕事の話じゃなんじゃとひたすらしゃべり続け・・・とりあえずお泊りツーの話に。

さっちーの四国というリクエストに応じて、ツーリングマップルとまっぷるを持ってきたけど調べてみるとやっぱり瀬戸大橋が行く手をはばむ。

そして広島港~松山のフェリーは4760円、やっちゃんは5200円

んー、「それならその分食事や宿の方にお金かけたいよねっ」という意見で一致して、『竹田城跡に行って城崎温泉に泊まるツー』『佐世保の九十九島や佐世保バーガーで嬉野温泉に泊まるツー』などの案が出ては消え。

この3人は高速で別々の道を歩んでしまったという楽しい思い出があるので、インカム買わないかと提案してみる。が、みんな乗り気じゃなさそう

結局、話はまとまらないまま日本家屋に長居しすぎたので、おいとましてカフェにでも行くことに


カフェなんてこじゃれたものがなくて近所のジョイフルに到着

そこで、さっちーが
『私、千葉に帰る事になった』って言った・・・

『・・・?・・・!?』

諸事情により実家の千葉に帰る事になったらしい

正直、なんか話があるって聞いてたから諸事情のあたりまでは予測しなかったこともないけど、さっちーいなくなるなんて。千葉は遠すぎるよ

せっかく仲良くなったのに、まだ1年もたってないのに、すごく楽しかったのに・・・急に終わっちゃうなんてね。

しかも訳あってバイクは持って帰れないので、九州の知人の所に旅立って行くらしい

なんて悲しいんだ。だって、さっちー免許取ってバイク買って1年ちょっとしかたってないんだよ。

うなだれて、折れ曲がった私はなかなか元に戻れず何か頭が、がんがんしてめまいがする・・・

あっ、最後のツーリングなんだ

だからインカムはいらないんだね

私、そうとは知らずに『今の私からバイクを取ったら何が残るんだろうね、はははっ♪』なんて話をしちゃってたよ・・・早く言ってくれないから

でもいつまでも落ち込んでばかりはいられない、一番残念なのは本人だからね

残り少ない一緒の時間を大事にしないとね

というわけでお泊りツーは大山蒜山方面で、迷う心配のないワインディングをのんびり楽しんで、いっぱい話して、美味しいもの食べてバイクの思い出をたくさん作るぞぉー

帰りの車の中で『そんなんいってもさぁ、一年たったらどうなってるか分かんないよね』『こんな事言ってたよねーあははってなってるかも知れないよね』なーんて話をしたり

残念な事がいきなり起こるんなら、良いことだって突然おこるもんじゃないのか?

しかし家に帰ったら、体痛いし頭ががんがんする

私、何にもしてないのに何でこんなに疲れてるんだろう?あぁ、車で事故って帰ってきた時の事を思い出した。

きっとすごくショックで気づかれしたんだね


 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村  とにかく悲しいです

作家戸井十月(といじゅうがつ)さんの「ユーラシア大陸横断3万キロの旅」というのを再放送でやっていたので、3年前も見たんですけどバイク乗りの視点でもう一度見てみようと思い見ていると・・・

戸井十月さん 、今年の7月に亡くなってました(*´ェ`*)

肺がんだったそうです。ショックでした・・・。

調べてみると、なかなかすごい人だったようで作家でルポライターで暴走族の取材がきっかけで32歳でバイクの免許をとったそうです。

戸井さんはかっこいいバイクおやじって感じでした。

ありがとう戸井さん、ロシアで見てきたことをおとうさんに話してあげて下さい ( ´_ゝ`)ノ

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ