モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2013年10月

今週末の天気も微妙で走れないかも・・・大山が遠のいていくよー(´;ω;`)

そうだ、午後から実家に行くから戸河内まで走りに行こう♪

母ちゃんが天むす食べたいって言ってたから買って来よう♪

6時に起きたのだけれど・・・良く考えたらあんまり早く出ると、朝露で路面がウェットになってたらヤバいなぁ。

なんて、もぞもぞ考えてて結局出発は9時。

カラクリが仕事行く前に、電熱ベストのコードをバッテリーに取り付けてくれたので暖かいぞ。ベストを着て行ってインプレでもしようかのぉ。

下はこの間買ったヒートテックのジーンズにオーバーパンツ。上はヒートテックみたいなの、スマートウール、電熱ベスト、ウィンタージャケットという装備。

何しろ相手は山だからね。電熱ベストは電源を入れてなくてもフィットして普通にあったかい。

ちょっと着丈が短いかと思ったけど、オーバーパンツをはいてみるとウエスト部分が干渉しなくて逆にちょうど良かった。あえての短めなのか?

ハンドルに取り付けられるリモコンは、マウントの輪っか部分がでかすぎるΣ(゚д゚;)何かかませないとだめだな。

なので今日はリモコンは無し!

さてコードを挿して、どれどれ・・・。あれっささらないよ!メットが邪魔でぜんぜん下が見えん(ノ`Д´)ノ

なんか焦って暑くなってきた。あぁー、もういいわい!ふん、寒くないわい!!

平日の朝はいいなぁ、すいてるなぁ。しかも軽トラのおじいちゃんもすぐよけてくれる。

あぁ気持がいいなー、ありがとよ☆じいちゃん(。・ω・)ノ゙

楽しい筒賀のワインディングからの道の駅『来夢とごうち』です。
BlogPaint 
















ここは道の駅、コンビニ、産直朝市、綺麗ないい匂いのお手洗い、コンビニ、ホムセン、そして目の前は中国道の戸河内インターといろいろ揃ってます♪

結構、人が多い。三段峡や温泉目当てですかね?

私はと言うと、とりあえず農協に併設されている産直に行ってみます。カラクリと一緒だと行かないもんね。そして野菜は荷物になるからねー。

ここでは『やまのいも』という自然薯みたいな長いもよりねばねばのお芋を買いました。すってだし醤油で食べるのです。

そして『おふくろ弁当もみじ』で天むす弁当を買いました。おばちゃんに頼んでお弁当2つと産直で買ったやまのいもを預かってもらいました。

この時10時30分くらい。天むすを1つ持って『温井ダム』に向かいます。まぁすぐそこなんですけど。
DVC00406
















ダムの手前のトンネルの温度計は12度になっていましたが、日が当たるとあったかい。

ジャケットとオーバーパンツをぬいで散策に行こう!お天気の公園で食べる天むすはいつもよりもっとウマかった!

紅葉はまだこれくらい
DVC00407






 









温井ダムは黒部ダムと同じ、アーチ型。
DVC00409
















サイクリングロードや遊歩道、ちょっとしたアスレチックや公園などがあり、リニューアルしたばかりの温泉施設もあります。

ダムの反対側。龍とお姫様だか何だかの伝説みたいなのがあったような・・・。
DVC00410
















蛇行して氾濫する川→龍が暴れる。みたいな感じだったと思いますが・・・。

季節外れの小さな鉄砲ゆりを見つけました。普通は夏に咲くんですよー。
DVC00411
















蛇の赤ちゃん見た。カメムシたくさんいた。今年の冬は寒いぞー、雪たくさん降るぞー。これ毎年言ってるけど。

小さなアスレチックのある小さな公園を見つけました。桜の木が植えてあったから春になったらカラクリと花見に来よう!穴場かもしれん!!

さらに暑くなってきたので電熱ベストを脱いだついでに、コードの差込口を見てみると、思い出した。差し込む所ここじゃなかったんだ。そりゃ入るわけないよ。

まっ謎はとけてひと安心。ナップスに行く手間が省けた。っていうかナップス行って恥かかなくてすんだ。

そしてコレ
DVC00413
















走ってて見つけて、『むむっアレはまさか、きゅーさんのブログにあった・・・』←ブログでいつもお世話になっているVTR乗りのきゅーさん。

これね、知らない人です。いや知らないモノです。

川に向かって釣り糸たれてます。かなりリアルな後姿ですが、人形です。のはずです。

夜になっても動きだしたりしないはずです。

いやいや今までも何度もとおったけど、ぜんぜん気が付かなかったなぁ(*´ェ`*)


再び『来夢とごうち』に戻ってやまのいもと天むす弁当をいただいて帰ります。

『おふくろ弁当もみじ』は冬になると無料でもらえる豚汁があるので「豚汁いつからですか?」って聞いたら、スキー場が山開きしたら始めるそうです。まだ走りに来れるな!

大きな実のついた柿の木があり、落ち葉が綺麗だったので見せてあげようと拾ってみたりしました。
DVC00416



 












実家についたのは13時くらいで4時間、約100㎞のツーリングでした。

母ちゃんは美味しそうに天むすを食べていました。

そして『やまのいも』は粘りがすごくて、私の気管をふさごうとしてきました。とりあえず一度食べたので満足です。

 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村

夜、実家から帰る時に電熱べストに電気いれてみました。

すぐ温まります!首の所が一番温かいようです。風が吹き込むからか、逆に身ごろはジャケットで密封されていて低温やけど防止の為か少し温度が抑えられているように感じました。

「強」はさすがに暑いので信号待ちの時に「中」にしてみました。

結論。今日は電熱ジャケットはいらなかった。なのでありがたみがあまり感じられなかった。

もっと寒いロンツーの時にでも本気でインプレしてみます。

追記の本気インプレはコチラ!

10月27日の日曜日、ナップスでは店内全品10%引き。

待ってましたーわたくし仕事なのでカラクリが買い物に行ってくれます
DVC00402

















そして手に入れたのはコレですバッテリーから電源とって、ぽかぽかするヤツです
DVC00403

















『ヒートテック』じゃなくて『ヒーテック』です。

袖の所がもたつかない、ちょっき型です。ちょっきです、ちょっき!!
DVC00404







 









脇の部分がストレッチになってます。

ナップスでいつも親切に面倒みてくれるSさんのお勧めらしく見本を着てみると、思ってたより良いです。

丈も短めでHYODのウィンタージャケットのインにもぴったり合いそうです。

見本の電源いれてみると・・・

襟元ぽっかぽか、背中もぽっかぽかこれで重ね着を1枚減らせそうです。

1万4000円くらいで、そこから10%引きお買い得なのです。

ちょっと良い防風発熱系のインナーでも1万円近くするので『これはお買い得!』っと買ってしまった訳です。

ハンドルに取り付けられるリモコンでON、OFFと温度3段階調節ができるようになってます。

大満足の電熱ベストですが、気が付いてしまいました・・・
こいつ、クリーニングすら出来ないんです。


追記インプレは
コチラ!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村


土曜日の大山ツーリング。お天気が悪そうなので、こんなの作ってみました。
DVC00399
















降水確率30%くらいにはなってけど、夕方からは雨が降るかも。

紅葉はもうちょっとあとかも。昨年の今頃は早く行きすぎてまだあんまり紅葉してなかったし。まぁ来週でいいか。

曇りの日は大山楽しめないので・・・目的地、変えました!

三瓶山に行こう。大山に比べたら近いから雨が降る前に帰れる。

朝、どんよりしてるけど芸北方面から瑞穂の方に抜けるルートに向かい出発。

オーバーパンツ、防寒ジャケット、ホッカイロ2枚貼り、ウィンターグローブは・・・まだ早いか。レイングローブでいいか。

さすがにやりすぎた、まだ暑い。ホッカイロがよけいだったかな。

どんよりだけど、バイクはやっぱり楽しい。

三瓶山に行ったら、お蕎麦やさんか三瓶バーガーを食べに行こう♪

モンベルカードの提示で、三瓶バーガーのショップではポテトが1つサービスになるらしい。お蕎麦屋さんでは自家製のそば粉クッキーがもらえるらしい。

リフトに乗って山裾を見渡そう、足湯にもつかろう。


・・・って思ってたのに 。

『バスバス言ってバイク調子悪い('A`|||)』ってカラクリが。 ←インカム越し

『どうする、止まってみる?大丈夫?』

『もう少し行ってみよう!』

  ・
  ・
  ・

『だめじゃこれ、止まりそう(;´Д`)』

帰ることにしました・・・。

旧湯来町の役場の所までも行けず、短いツーリングでした。

どうせ止まるなら少しでも家の近くがいい。

後ろを走りながら見てるにもヤバそうな感じで、『ドドドッ、バスバスッ』ってなって音のわりに超おそいし、黒い排気がマフラーからたまに見えます。

我が家の手前の大きな交差点の信号待ちでカラクリビューエル、一瞬とまりました。

まぁ無事どうにか家に着き、来週の大山リベンジツーリングに向けて修理するそうです。

車で出直しモンベルやユニクロに行きこんなの買いました。
DVC00401
















暖かそうな『ヒートテックジーンズ』オーバーパンツ着るので防風じゃなくても大丈夫♪

ストレッチのスリムストレートで裾も細すぎないのでガエルネのブーツにもきちんとかぶせられたので、この冬はツーリングに普段履きに活躍しそうです

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村

いつもはほとんど見かける事の無いVTRですが今日に限っては07年式ブラック、98年式シルバー、何かLEDのイルミみたいなののシルバーと3台も見かけました。しかも1台は私のと一緒!珍しい!!

来週は、来週は・・・世間は3連休

 

これ私のヘルメット。インナーシールド付で非常にべんりー。
DVC00333
















しかし、重い・・・。少なくてもインナーシールドなど部品類の重さが加算されてる。

軽いやつ欲しいなぁ。こんなの・・・。
HJCオーリア
2013-10-23





















軽くてキレイで、結構よかった。シールドがスモークとクリアー、セットでついてくるんです。

あとこれも前から気になってる・・・すごい軽い。
SHOEI QWEST
2013-10-23





















でも、インナーシールドがない人生なんて考えられん。

じゃあ、これは?シールドに貼るシールド? 
e-Tint(イーティント)
MX-8_Faceshield_Smoke_ON











明るさを感知するセンサーが付いてて自動でスモークになるやつ・・・高いのよ、これ(; ̄Д ̄)

結局、もうちょっと我慢しよーかー。


おまけ

ヘルメットの内装に付けると通気性がよくなり髪の毛がべったりしにくくなるもの。
BlogPaint





 










シリコン製です。

ナップスにあって『おおぉ、これは!』と思い、10日後に行った時に見たらラスト1つになってました。

ヘルメットを長い間かぶり続けていると・・・重大な問題が生じるのでカラクリにも買ってやりたい。 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 


 私のお気に入りです。寒い時期はほとんど毎日着ています。
DVC00396
















仕事の時も、お出かけの時も、バイクに乗る時もほとんどコレです。

アメリカの『スマートウール』というところの物です。

アウトドアブランドで、その名の通りウールのシャツや靴下、帽子に手袋などいろいろありますが・・・私のお気に入りはNTSミッド250クルーネックです。

ウール100%で柔らかくて締め付け感が無く、毎日普通に洗濯しても伸びも縮みも色あせもなく、毛玉もできません。

そして、なにより『あったか~い』油断してると真冬でも汗かきます。

でも、ちょっとばかしお高いのです・・・。1年に何枚もは買えないのです。

そのかわり縫い目がほつれたりしてもメーカーでお直ししてくれます。

右側の紫の物が3年前に購入したもの、毎年1枚ずつ買いたしてきました。

1年に1スマートウール、今年はどうしようかねぇー・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村メッシュジャケット洗濯しました。

不思議な事・・・。

教習所での女子の割合を思い出してみると、もっと街中にバイク女子が居てもいいはずだが?

私の行っていた自動車学校では2輪教習の生徒の5分の1ぐらいは女性でした。 

この1年ちょっとの間に街やツーリングで見かけたバイク女子は数えるほどです。

バイク女子なんて、もうそんなに珍しい存在でもなく・・・それにしても見かけないなぁ (。´-ω・)ン?

ブログ上にはこんなにいっぱいなのにね
 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 

10月12日

カラクリがビューエルのブレーキパッドを交換しようとして、なんかネジが固着してはずれなくて、しょうがなくナップスに持って行ったりしてあれやこれやと12時過ぎてしまい・・・(o´Д`)=з

予定していた須佐『男命イカ』は、またもやお流れになりまして。

お腹も減ったし、戸河内、芸北方面に『新しいタイヤのワックスむいむいツーリング』に行くことにしました。

ルートは湯来温泉から県道41号線五日市筒賀線のくねっくねを走り、国道186号線で『道の駅 来夢とごうち』でいつものようにとりと天むすを食べます♪

車も少なく思いっきり走れます。

タイヤはというと・・・すっごい曲がれるぞーψ(`∇´)ψ

何にもしなくても曲がれてたVTRがさらにパワーUPしましたー!!

何かもっと知的で的確な表現をしたいけど、なんせ純正バイアスしか知らんもんで・・・。

メーカー的な違いか、ただ単にバイアスとラジアルの違いか、新しい古いの違いかはわかりませんが、まー自分なりにインプレを。

高速でコーナーに入ってもバタバタする感じが無くなった。

そして良いも悪いもクイックになった分、操作がシビアになった様な感じ。

乗り心地は正直悪くなった、けどどちらかと言うとっていうレベルでマンホールや路面のでこぼこを拾う程度。

あと心なしか加速が悪くなった様な感じがします。ここはできれば改善していきたい・・・ (p_q*)

そして新しいブレーキパッドは良く止まる!カスタムって楽しそうだな。


『来夢とごうち』に到着です。

いろんなバイクが行ったりきたり、相変わらずにぎわっていて、お手洗いは木の良い香りがします。

ミルクティーを飲んだり、かぼちゃプリン食べたり、おしゃれなDUKEのおじさんを眺めたり、でっかいフルカウルのバイクに乗った女の人をこっそりのぞいたり・・・。

まったりしたところで次の目的地という程ではないけど、芸北地方の端っこのスキー場『大佐スキー場』に向かいました。

ここはバイクの免許を取って初めてツーリングに来た思い出の場所。
DVC00386 
















ちょっとマゼンタが強いね。

昔、毎週のように滑りにいっていたスキー場。この先はもう島根県です。
DVC00389









 






ピントがあまいけど『りんどう』・・・山はいいなぁ。
DVC00390
















出る前よりはだいぶんアマリングも減ったけど、ミシュラン君は健在です。
DVC00392
















帰り道、大佐スキー場を出てすぐになんと白バイとすれ違いましたΣ(´д`;)

カラクリも私もぎょっとしながらも手を挙げたのに、ガン無視・・・。そういうもんなのかねぇ・・・。

って言うか、ここはもうほとんど島根なんですけど。こんなところで何してんの?さては天気がいいからぼっちツーだろぉー!!だから無視なのか。

これも新しい警察署が出来た為なのか、にしてもそこから60㎞くらい離れてるんですけど・・・?

私のオアシスが侵されて行く・・・。

国道186号線から県道11号線にはいり、国道191号線、戸河内から筒賀のクネクネを通って帰りました。

多分トータル140㎞くらいのツーリングでしたが、渋滞知らずで山も川も本当にキレイでワインディングも気持ちよくて『あぁ、しあわせだな』って思いました。

タイヤはというと、スキルもないのに調子よく楽しく走れてしまうので、自分がおそろしい。゜゜(´□`。)°゜。

脅す意味も含めて、タイヤの注意点、失敗談など教えて頂けると助かりますにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村

溝はたっぷりあるけどヒビが入ってきたタイヤ、交換することにしました。

10月8日火曜日ピットを10時開店から12時まで予約入れていたので、どんより天気の中、リュックに雨具を詰め込んでナップスへと向かいます!

今日は完全に街乗りなので普段着で身軽です。しかしヘルメットが臭い・・・大雨の後くたびれて、うっかり床に置きっぱなしにしてたので、臭い。仕方ない、悩んでる時間はない。

9時40分・・・はやく着きすぎてしまった。

開店後、受付を終わらせてピットインです。手術中・・・
BlogPaint 
















純正ブリジストンのバイアスから『ミシュラン パイロットストリート』のラジアルタイヤへの交換です。

純正タイヤの溝は全然減らないそうですΣ(・ω・ノ)ノ私のも溝はしっかりあるけどサイドのひびが気になるので交換。

フロント110/70 リア140/70このサイズが少しくせもので選択肢は限られてしまいました。

11時に作業終了でピットの方に確認と説明の為に呼ばれます。

新品のタイヤにはワックスがたーっぷり塗られているので、スリップしやすく“急”が付くような事をすると滑る事がありますよ、と説明されます(((( ;゚д゚)))

そして『フロントブレーキのパッドがのこり2、3㎜なのでなるべく早めに交換してください』との事。

そういえば『キー』って言ってた・・・。

前チェックしたの時はたくさん厚みあったのになぁ、カラクリがタイヤ交換した時だからあれは・・・2月だ(゚∇゚ ;)!?

『キィーっていうのが交換のサインですか??』ってタイヤのスリップサイン的な感じかと聞くと、『その前に換えた方がいいですね(;・∀・)』鳴ってるのは知ってたよ。のぞいて見なかっただけだい!!

12時までの予約なのでついでに換えてもらう事にしました。

良く分からないのでてきとーに選んでもらってデイトナの『赤パッド』にしてもらいます。

11時30分に作業終了、さてさてどんなかな。
BlogPaintBlogPaint








フロントは断然かっこよくなったぞ(*´ェ`*)
BlogPaintBlogPaint








リアは普通のバイクになった。

びふぉーの丸の所には何か金属がささってて『ものすごくほじって抜きたい衝動にかられるんですけど、だめですか?』って聞いたら『刺さったものがふたの役割をしてて抜いたらプシューってなるかもしれないので抜かないで下さい。』だそうです。あわやパンク('A`)

メッツラーの象さんは端っこにいるけど、ミシュラン君はツーリングに出たらすぐいなくなるかなぁ・・・。じゃあ目指せ矢印!
DVC00385
















馴染んでないかもしれないブレーキパッドにドキドキしたり、すごい曲がるようになったタイヤにドキドキしたりしまいにゃ雨降ってくるし。

実家に行く予定でしたが、バイクで行くのは初めてだし、怖気づいてしまい大人しく徒歩で行くことにしました

ところでブレーキパッドはこんなになってました。
DVC00388
















赤パッド3700円、工賃1200円。

ここで思ったこと。部品もパーツも工賃も安い!すぐ手に入る!!

だってカラクリのビューエルはパッド前後工賃5000円、VTRなら3790円で買えるエアクリーナーエレメントが10000円。ありがたや、ありがたや

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村

おまけナップスにグロムのレンタルバイクがありました!

乗ってみた―い、ということで聞いてみると24時間で6000円、保証等全部つけてもプラス2000円。
DVC00380


















小排気量ならレンタルでも安いのだねあんまり遠くには行けないかもしれないけど、良いね。楽しそう

タイヤのインプレはまた今度

先日の蒜山、大山ツーの帰りにお世話になった雨具。

乾いたのを見ると裾や背中に砂がたくさんついていたので、しまえずにいました。

私のはワイズギアのこれです(写真は失敬したものですm(_ _)m)サイバーテックスⅢ+S

 
生地がしっかりしてるのでぱたつきが少ないのと襟が高めで細く、柔らかい布があててあるのと、あとはコスパで選びました(′∀`)

私は身長163㎝ですがライジャケの上から着るのでLサイズを購入しました。

大きいと言えば大きいと思いますがパンツの丈、股まわりに余裕があるのと上着丈がながいのでウエストポーチの上にしっかりかぶせられるので満足しています。

ちなみに普通の服なら男女兼用サイズのXSかSを選びます。

『そんなの知ってるよ、常識じゃん!』って言われればそこまでですが、私も昨年までは知らなかったので一応載せておきましょう。

ざっくりなので心配な方は詳しく調べて見てください。

まずレインスーツは洗濯機でまわしたり、手でもごしごししちゃダメなんです。縫い目のシール部分や3レイヤーの記事の合わせなんかがはがれてダメになってしまうそうです。

ハンガーにかけた状態でお風呂場や外で水をかけるだけで綺麗になります。気になる汚れがあればタオルやスポンジでこすればいいと思います。

水を吸収しない素材なのでパンパンするだけである程度の水分は取れます。絶対に洗濯機で脱水なんかしちゃだめですよ。

あと収納についてですが使わないときはハンガーにかけて置いてます。

小さく畳んで付属の収納袋に入れたまま置いておくと折り目のところのシール部分がダメになりやすいそうです。トップケースやサイドバック、パニアがあればそのまま突っ込んで。なければ収納袋に入れて持ち運ぶのが良いです。

 『久しぶりに高速で着たらしばらくしてビリビリに破れたw』なんて話も聞きますから、それはそれでおもしろそうですけどお手入れは大事ですd(*・ω・*)b♪

ちなみにダウン製品(ダウンジャケットやダウンのシュラフ)もほぼ、おんなじですよ!

仕舞う時は余裕のあるスペースにふんわり入れて、持ち運ぶ時の収納袋には折りたたまずに端からくしゃくしゃに詰め込みましょう。

綺麗に折りたたんで丸めて入れると、ついついいつも同じ所を折り曲げてしまい、そこのダウンがへしゃけたり、生地の中で移動して薄くなったりするそうです。

 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村

なんか知ったげな感じになりましたが、お役に立てれば幸いですぜ
 

前回は枡水高原で絶景を堪能して・・・

2日目の天気が不安でしたが、どうも持ち直したようで予報では降水確率20%になっていました。

なので初日はここまでにして境港水木しげるロードは明日にまわすことになりました。

少し肌寒くなってきたので、今日の宿『皆生温泉かいけ彩朝楽』に向かいます

ルートは枡水高原から大賑わいの大山寺の前を通過して県道24号線大山道路で米子方面を目指します。

この道は車の通りが比較的少なく両脇の松並木が綺麗で『道100選』『街路樹100景』になっています。

道路脇で止まっていたチャリダーの一人が手をあげて挨拶してくれました

大山はヒルクライムのチャリダーが多いのですが、私は個人的にライダーとチャリダーは仲良くなれないのかと思っていましたが、あれだけでだいぶん気持ちが変わり『注意して走ったげよう!』って思ってしまいました。

いいも悪いも単純な人間です。

米子に着き青看板をたよりに皆生温泉に到着しました。

皆生交差点を右折、突き当たりを左折・・・交差点の名前の看板が見えにくく焦って手前で右折してしまいました。

宿の名前が良く分からなかったので、予約してくれたやっちゃんに先導をかわってもらいます。

突き当りを左折、突き当たりを左折・・・つきあたり、海になっていて左折できません。Uターンです。

停車からのUターン、やっちゃん右足をつきながらひょいっとハンドルを切って右にバンクさせたとたん

スポスタ 初の立ちゴケです。゜゜(´□`。)°゜。

みんなで救出に向かいますもらいゴケしないように落ち着いて停車してスタンドもしっかり立てて走ります。

3人で引き起こして被害を確認。怪我もなくバイクも傷のみでミラー、エンジンガード、マフラー、ブレーキレバー、フットペダルの端くらいのようです。

スポスタでは立ちゴケしたことないって言ってたのに、私が交差点間違えたばかりに申し訳ない気持ちでいっぱいになります

『えらい簡単そうにうまいことUターンするなぁって思ったんだよ』って言ったら『自転車と間違えた!』って言っていましたいつも何かが起こります・・・。

ちなみにこの一連の事件を付近の風俗店の呼び込みのおじさん?おにいさん?に目撃されていました。

あとで周辺を散策した時にやっちゃんはこの人にコンビニの場所を聞いてしまいますコンビニを教えてくれた後ここぞとばかりに『おねーさん、さっきバイクでこけた人でしょ(′∀`)』って言われてましたw

やっと宿に到着。屋根つきのところに停めさせてもらいます。なんとなくありがたい。

建物はちょいとばかり古そうですが、中は綺麗だしお土産屋さんは充実していてなかなかです。

早めについたのでのんびりした後、風が強いですがプライベートビーチ状態の砂浜に夕日を見に降ります。
DVC00368 

















沈んでいく夕日、振り返ると大山が夕日に照らされています。(右側)
DVC00367















 

また振り返ると沈んだ太陽が雲に反射して全体がピンクに染まっていました

そして気づけば浜辺にたくさんの人が出てきていました。
DVC00375

















思い出の写真をたくさん撮り暗くなるまで海辺を散歩

バイキングの夕食ですが、またついつい取りすぎてしまいます。
DVC00378

















冷蔵庫で冷やしたピオーネを食べたりしながら明日のルートについて話し合います。が、途中で寝てしまい。

そして朝・・・どんよりそして雨が降り始めテンション

こんな事もあろうかと観光用に折り畳み傘も持ってたので雨でも境港行くかなぁーと思ったんだけどそのまま帰ってご飯でも食べながらゆっくりする事になりました。
BlogPaint

















が、しかし降り続く雨。比較的すいている国道181号線を走り続けます。

大雨の中の全下道はツラい・・・道後山クロカンパークを超えた所の峠。下りの雨、グルービング、超こえー

もうブーツの中もレイングローブもずぶ濡れで、くたくたです。

54号線吉田のローソンで、それぞれの道を進む事にして一応さようなら

渋滞の脇をすりぬけ、すりぬけ夕方6時に帰宅。遅めのチェックアウトで12時頃に出発したので6時間かかりました。

2日間で走行距離490㎞、全下道は疲れました。左手がアウトです

反省点、、心残りはありますがなかなか良いツーリング旅行でした♪

 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 

お土産は20世紀梨フィナンシェ、20世紀梨ジャム入り期間限定どじょう掬い饅頭、皆生温泉湯の花でした。くたびれていたので写真なっし

このページのトップヘ