VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2015年02月


東京8日目、祝日です。


今日はレンタカーで箱根を目指します!

オプションでナビ頼んどいて良かった・・・首都高は大変だ(´・艸・`;)


箱根への道中の
『海老名SA』なんかGWとかの渋滞とかで見たことあるよ、なんかすごいでかい所でメロンパンが人気だったような?


おのぼりさんなので、早速すこし並んでメロンパン購入。


食いしん坊のカラクリが一口たべたあと、
「もういらない・・・」って言った、そんな味でした。


立ち寄りたい所も、すっとばして
『大涌谷』へ。


何があるかも良く分からずに来たけど、なんか駐車場すごく並んでるんですけど(汗)


コンビニとかがなくて大涌谷ついたら、お手洗い行けばいいや・・・って思ってたのに、こりゃやばいぞ
ヾ(;´Д`●)ノ


しばらく我慢してたけどあきらめて、雪が残る道路脇を歩いていくことに。


並んでる車からの視線が突き刺さりますが、しょうがない。


駐車場のトイレも並んでたんで、「あぁー無理して我慢しなくて良かったー♪」ってすっきり顔で出てくと、列がだいぶ流れててあんまり歩かずに済んで良かった良かったd(・ω・*)


おぉー、富士山が見えるぞ!ずいぶん遠くまで来たもんだ!!
DSC03025 














 


ただいま12時30分くらい、人がいっぱい
BlogPaint 
















日本人は何割くらいかな?

小腹が減ったし、ここは名物の『くろたまご』を食べてみよう
DSC03013

















絶対5個も食べられないって思ったけど、意外にぺろりだったな・・・でも雲仙の温泉たまごの方が美味しかった・・・


お兄さんが命がけで卵をまぜまぜしてます。

BlogPaint 

















お土産も買ったし、寄木細工も見たし退散、退散。


そいえば、東京に来る数日前に特番で
「噴火しそうな山」ってやってたなぁ・・・忘れてたけど


駐車場待ちの列はさらに、ながーくなっとりました。



やっぱり先に来て良かったね
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


すすきの仙石原も、枯れ草ぼーぼーみたいになってて
「ここねっ、一面ずーっとすすき野原がきれいなんだよ!」って言ったら、「キレイだろうね・・・でも人も多いんだろうね・・・」ってカラクリに言われて、ゾーってしました(汗)


次は、本で見て
「いつかこれたらいいなぁ」って思ってた所


『箱根ラリック美術館』

DSC03053

















美術館にくるの久しぶりだ。

冬の葉が落ちた木でも絵になってきれいでした。

DSC03042

















+゜。キラキラ*゜+
DSC03044

















ここのオーナーさんは元々クラッシックカーのコレクターとして有名だった方で、骨董市でラリック製のクリスタルの「カーマスコット」ってのを手に入れたのが、収集のきっかけだったそうです。
BlogPaint

















カーマスコットは当時のお金持ちのあいだで流行したそうで、車を離れるときは専用の袋に入れて持ち歩いてたそうです。


昔も今もありあまってる人はお金の使い道に迷走しているようです(笑)



でも世の中、必要なものだけで成り立ってたら、つまんないでしょうからね
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)
BlogPaint

















ミュージアムの中は撮影禁止なのです。

入り口ドアの上にも早速、作品ですよー。きれいねぇ
DSC03049

















館内の壁の一部や、上からぶら下がってる照明も展示品だったりしてまったく気が抜けません!

きれいかったーΨ(*´▽`*)Ψとにかく、きれいかったー(●´Д`人´Д`●)


死ぬまでに来れてよかったー!


意外だったのが、カラクリがとっても楽しんでくれた事!

「展示物ひとつひとつにある解説を全部読んだのは初めてだー♪」っと2時間のんびりしたラリック美術館をあとにしたのでした・・・

 


東京5日目 日曜日


この日も「おのぼりさん」全開です(笑)

定期のない私は、このお得な切符を手に入れます!
BlogPaint


















とりあえず、ガヤガヤした感じを味わいに秋葉原へ


11時30分・・・午前中だったためか、あんまりガヤガヤしてませんでした
`;:゛;`;・(゜ε゜ )


カラクリお勧めの
『関取ラーメン 竜軒』


鎌倉のラーメンを食べ損ねて、頭の中が「ラーメン、ラーメン
(*Φ皿Φ*)」ってなってたのですねー

そもそも行列が出来るようなお店ではないみたいですけど、お昼前なんで店内のお客さんは1人。

DSC02963












 




でも早く行っててよかったです・・・なぜなら、このお店すごーく狭いんです。


厚手のコートやリュックも気を使うくらい狭かったです
L(´▽`L )


結構すぐ出てきました
『ラーメン』トッピングの味付け玉子(なんと380円+100円です!)
DSC02951
 


















醤油とんこつ、もやしと青ねぎに慣れた広島県民には新鮮でした(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)


私には醤油ラーメンは懐かしい味で、メンマも海苔も、脂ぎとぎとじゃないチャーシューも全部好みの味でとてもお口に合いました(笑)すごーく美味しかったですよ♪



よくよく考えなくても秋葉原に用はないので、さよならして上野に向かいます・・・



アメ横に向かっていると雨が降り出して、屋根があるところをウロウロ。



vansonのジャケットとかバイク用のブーツとか結構たくさんありました。



このあと新宿にも降り立ちましたが、あまりの寒さと雨に何もせずに退散です
从´_υ`从


このまま帰ろうか・・・とも思ったけど、そうだそうだ私たちはあそこに行かねば!!!




ここは西大井、駅から住宅街を歩きます。

BlogPaint
 
















分かる人には分かる『ホットチョコカフェ』です♪


ここはビューエラー達が集うライダーズカフェなのです!!



あの
『Buell』のステッカーを見落とすと迷子なのです、迷子!!


貸しガレージもされてるのでレース用の車体など並んでますよ~、いいなぁ

BlogPaint 

















カフェのオーナーのellieさんの黄色のXB9sも

勝手に画像をお借りしちゃいましたo(´∇`*o)(o*´∇`)oかっこええのぉー
9F6K3080

















寒かったし小腹もへったのでホットチョコとチーズケーキを注文(ノ´∀`)ノ

どなたかのビューエラーさんのお庭でできた柚子ジャムも添えていただきました♪
DSC02988

















MIXIやってもないのに10周年のステッカーをget・・・


今は亡きBuell関連の雑誌やパンフレットもそろってるし、純正パーツもひょっこり販売されてたりするし、いいないいな、こういうカフェを求めてたんだよ(TωT)


色々教えてもらって勉強になったけど、難しいことは半分くらいしか分かんなかったなぁ


バイクは好きだけど何にも考えずに乗ってるし、構造の事とか説明してもらっても不思議なくらい頭に入ってこないんだよ(p_・q)ははっ


皆さん良い方たちばかりで楽しかったです♪あともう1回くらい行けるかな??


楽しい余韻のまま帰宅でした(´ω`*)


別の日の夕焼け
DSC02999 

















よーく見ると真ん中に富士山が写ってるんですよー

 


2月20日 金曜日


暖かく天気が良いとの予報だったので、梅でも見に行こかぁーっとルートを考える。

今までは西方面に進むには高速を使わないと絶対めんどくさい渋滞に巻き込まれると思ってたんですけど、どうも違うルートがあるらしい・・・


9時30分、しゅっぱーつε=┏(*`>ω<)┛


多分ここかなぁーってとこを見つけたので一人で試走です。



間違っても、迷っても誰にも迷惑かけないし、農道とか抜け道って自分で考えて進まないとなかなか覚えられないんですよ
(d ̄▽ ̄)


実際この日も1回間違えちゃってルート変更したけど(汗)



狭い道もあるので山口方面に多い大型トラックも通らないし、標識もわかりづらいから地元民しか通らないみたいだから土日でも混んではないかも
(*゚Д゚)φうんうん



2時間くらいで到着。多分速かったと思う・・・時間的に早くなくても快適なペースで走れるってのは重要!



土日ほどじゃないけど、結構お客さん多いかったです。



お昼前なんでまずは売店に行ってはらごしらえ♪


梅のシロップ煮が丸ごと入った大福ー♪おいしいんですよ
DSC03085



















今年もお土産用とともに買ったひとつを、試飲用の梅昆布茶と一緒に店内で頂きました
(*´ω`人´∀`*)

昨年の記事を見ると2週間以上早く来てしまったようで、ぜんぜん咲いてないなぁ・・・(汗)

まぁ、また来ればいいじゃん!平日快適ルートでさっヽ(´∀`。ヽ)


短冊に書かれた歌が下げられてたんで
「こりゃ絵になりそうじゃわい」とアングルを考えながら撮影してみると、歌にぴったりのものが撮れてた!
DSC03093

















予報どおりポカポカ暖かい♪斜面を歩くと汗をかくほどで、はおった薄手のダウンは脱いじまおう

満開より咲きかけの方が絵になるし、早咲きの品種も見られたしこれはこれで良かったかな
DSC03109

















すごい写真が撮れました「おじいちゃんのシンクロ」カメラブームですねぇ
DSC03100


















DSC03107DSC03101








菅原道真が大宰府に向かう途中でもてなしに対するお礼として冠を置いていった『冠天満宮』
DSC03113

















合格祈願の絵馬がたくさん奉納されてました。
DSC03110

















足元に水仙も
DSC03098



































13時過ぎに帰ることにしましたが、エンジンは一発でかかったけどアイドリングがちょっと不安定で、グローブはめたり荷造りしてる間に1回エンストしたなぁ(o´д`o)=3

その後は問題なかったけど、やっぱり寒かったのと2時間ちかくたってたから、またエンジンが冷えてたんだろうな。


帰り道も一瞬間違えたけど、予定通りのルートで下道2時間くらいで気持ちよく帰れました
(人´∀`).☆.。.:*・


これをもっとアレンジして拡張させれば山口県が楽しい地域になりそうです♪



往復185kmの早春快適ツーリングでした
ヽ(∀`●ヽ)☆(ノ●´∀)ノ

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


 イーストウッド監督の『アメリカンスナイパー』ブラッドリー・クーパー

バイク好きで有名
140314-bradley-cooper

















他にもやっぱりドカとか、スーパーバイクがお好みのようですd(゚д゚o)かっこええですなぁ
ZUD75qZ


























このバックショットだけならカラクリとたいして変わりません(笑)
35andie


























にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


『さるぼう貝』が売ってあったので買ってきましたー♪


缶詰で売ってある
『赤貝』の方が分かりやすいと思いますけど、さるぼう貝と赤貝は殻の縦すじの本数が血が運だとか・・・ほとんど一緒です(笑)

山陰地方ではお正月に食べられるそうで、以前の職場で松江出身のパートさんが差し入れで持ってこられてたのを食べたときは、そりゃもう感動の美味しさでした。

島根県浜田が近いけど、うちのばあちゃん家は食べないので母ちゃんは缶詰のしか食べたことがなかったらしく、煮たものをあげたら「美味しい!」と喜んでました、好みが一緒なのです( ´∀`)

そして広島県でも奥出雲と隣接してる県境のカラクリばあちゃん家はお正月に食べるのですねー。


さて、そるぼう貝を煮ていきます


殻に黒い毛みたいな藻がついてて磯くさいので、ゴム手袋してすり鉢でごりごりとこすり落してきれいにします(。`・д・)=b
DVC00096












 






煮過ぎると身が縮んじゃうので、ばぁーっと1回煮立たせてでけた・・・
DVC00101
 


















はまぐりみたいに、クニクニしたところが旨いっす♪

鍋いっぱいに作らないと、1回で食べきってしまって2食分にもなりません(o´_`o)はぁー


2月19日 木曜日


バイクの様子見がてらちょこっと走ってきました。

エンジンは普通にかかるけど、走りはじめに半クラした時に回転数が落ちる感じがするけど、まぁ気をつければ大丈夫かな・・・

廿日市の団地の中にある
『3丁目のたこボール』ってたこ焼き屋さんに行ってきました!
BlogPaint


















初「3たこ」でしたが、いかんせん近すぎたかな
(*´ー`*)


ビューエラーの
inoさんがブログで紹介されてて、昨年の三瓶山のミーティングでご一緒したkiboさんZORROさんも訪問されてましたー♪

それと、ここのご主人が以前Buellに乗られてたんですねー(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )

バイクや車好きの方がたくさん来られる人気店です!


ねぎポン酢たこ焼き、美味しかったのにやっぱり食べ切れなかった・・・ごめんなさい
_φ(´c_`。ヾ)
DVC00102

















そして、ものすごーく喉が渇いてたのでミルクティーを買ったら、当たりつきの自動販売機だったらしくもう1本もらえました(●´∀`)ノ


おなかいっぱいになった後は、いくら何でも走りたりなすぎたんでバイク屋さんでVTRを見てもらって、その後ナップスに行ってBuellのバッテリーを考察

帰るの遅くなって、無駄に渋滞に巻き込まれて本日終了でした。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


東京4日目土曜日


レンタカーで鎌倉に行ってきました♪

電車で行こうかと思ってましたけど、金額的にあんまり変わらなかったんで。


朝8時に出発!

皇居、国会議事堂、警視庁とか見られましたー

どこをどう走ったのか忘れましたけど、鎌倉到着。

実物は初めて見たけど、モノレールの下での信号待ちは怖かったよ・・・

広島のアストラムラインの橋桁落下事故を思い出しちまいましたよ(´゚A゚`)


駐車場あんまりないし、結構高いな・・・

死ぬまでに行ってみたい所のひとつに来ちゃいましたよ!


まずは、
大仏♪思ってたより小さかったなぁ
DSC02908















大仏の中にも入って見ました!
DSC02922

































補修作業でFRPみたいなのとかを使用してるらしく茶色い所は樹脂



車でさらに移動

テレビでよく見るようなお店がたくさんある通りに行ってみよう!

『鶴岡八幡宮』というのがあるらしい、聞いたことがあるようなないような・・・

なんか皆向かってってるから行ってみよう。

八幡宮の八が鳩になってた。

この神社はでっかいし、結婚式やってました。
DSC02924















階段もけっこう登った
BlogPaint 

































小腹が減ったんで本格的なドイツソーセージみたいなのがはさまったホットドック食べたのに、美味しかったのに写真取り忘れてたなぁ・・・

とんびがすごーい飛び交ってて、食べ物を奪い取られてる女の子がいたよ!

釜揚げと生のシラスがのった丼たべるかなぁーって思ったら、カラクリが「味が想像できる」って言って却下されました・・・

陶器の小物がかわいいお店を見かけて「おぉ、これは!!!」って思ってカラクリに「ねぇーねぇー、見てー!ピンクのペガサスだよ♪」って言ったら「えっ何が?」って言うから「ペガサスだよ!Buellだよヾ(・ω・*)ノ」って言ったら「あれ、ユニコーンじゃなかったっけ??」

(?´・ω・`)そうだっけ?

いや、違うだろ!!!!!

こりゃビューエラー失格じゃな┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛


うろりうろりとしてるとまた小腹が減ってきて、のども渇いて疲れたのでおいしそうなメニューがたくさんある
クレープ屋さん『コクリコ』で休憩タイム☆
DSC02940

















ここの普通のクレープとはちょっと違ってまして、うーん何というか甘くなくてぺタっとしてなくて・・・「ガレット」ってこんな感じかな、食べたことないけど(((( ̄ェ ̄)

とにかく美味しかったです♪

かわいいポストカードもあったけど、浅草で買っちゃったのでやめときました。
DSC02941


















ここのラーメン屋さん、ちょーうまそうでした!
DSC02950

















老舗らしく、古びた感じもたまりませんでしたが17時からで時間が合わなくて断念・・・
DSC02949

















あぁ、今みてもうまそなラーメンだ・・・


すたすたと駐車場にたどりついた所で雨が降り始めました、セーフ♪


たいした事しなかったけど、来れてよかったー楽しかったーヽ( ´¬`)ノ

帰りは銀座とか街の中を通って帰って、キラキラしたモンベルとかあってきれいだったなぁ(゚Д゚*)ノ

東京はクリスマスじゃなくてもキラキラでした☆


3日目

天気がいいしベランダからのぞくとすぐそこにスカイツリーが見えてる

家から見える神社の屋根も気になるし、探検がてらスカイツリーを目指そう!

いろんな町並みやお店を見て歩くのだ

地図を頭に思い描きながら、看板をたよりに進んでいく

だんだん大きくなっていくスカイツリー、近づいていってる証拠です。
DSC02863
 





























墨田区、良い所そうだなぁ。葛飾北斎が生まれた所らしい

歩道橋の上から
DSC02872






























到着!出張のサラリーマンも思わず見上げて写真撮ってます(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

ソラマチ入ってみれば良かったな・・・何故かただのショッピングモールかと思ったんだよ(汗)

そしたら「ガイアの夜明け」でやってたんだよねぇ
DSC02875
 













部屋に置いてあった地図を持ってきてたので、見て見るとこのまま川の方に向かって歩けば浅草のほうまで行けそうだな

浅草寺は日曜にカラクリと行く予定だったけど、時間もあるし平日の方が絶対空いてんだから、もう少してくてくするか・・・

なんか首都高がぐるーっとのびてて、桜がたくさん植えられてる

春に咲いたら綺麗だろうな。ここは荒川かな?
DSC02881














おのぼりさん丸出しで青空に映える、金のう〇こを撮影♪
DSC02900














方角的には会ってるはずだけど、看板出てないし果たしてたどり着けるのか・・・

勇気を出して聞いてみようと人選してると、白バイのおじさんが横断歩道渡るの待っててくれたので、ついでに聞いてみた。

分かりやすい説明だったので、迷わず浅草寺の裏側に到着

まぁ、裏側なんで「うわぁー☆ヾ(*ΦωΦ)ノ」って感じにはならなかったですけどね

おばちゃんや外国人にまぎれて煙、腰のへんにあてときました(笑)
DSC02890














寄席ってやつですっけ???平日に来て大正解!どうにか歩けた
 
DSC02886














ちっさいきなこの団子が串にいっぱい刺さってるやつ、前から食べてみたかったのに、5本も入ってるから残念ながら断念・・・帰ってあっためて食べても黄粉もべたーっとして美味しくないよね。゚(゚ノД`゚)゚。

裏側から入ったから、回る順番が反対になっちゃったんだ・・・
DSC02895





 








雷門の近くのお店で絵葉書買いましたヽ( ´¬`)ノ
DSC03081 














 

浅草からそのまま電車に乗って帰ろうかとも思ったけど、来るときに通りかかったスーパーに寄って帰りたかったので歩くことにしました。

でもだいたいの方向は間違えてなかったけど、遠回りしてしまってたようでさんざん歩き回ったあげくに薄暗くなり錦糸町の駅の裏だか横だか怪しげな所にたどりついた時はホントに後悔したよ (((((*ノДノ)

疲れきってたけど錦糸町からは1駅だから「ここまできたんだから、ついでだ・・・歩こう」って思ったけど、この1駅がまた長かったなぁ

近所のスーパー、老舗っぽいホットケーキの喫茶店や下町の甘納豆専門店も見つけ、だいぶ探検できたけど21145歩12.5kmと歩きすぎてしまったようでした(*´ー`*)


ただいまカラクリどん、東京出張中・・・なので私も行ってみましたよー


バイクなら500kmの移動も一人で平気だけど、一人で電車に乗るのは広島駅までの何区間か(A;´・ω・)

しかも1年に2回くらいしか乗らないのだ(汗)



2月4日 早起きします。

安いので飛行機で移動です。

新幹線なら、こんな私でも簡単だろうに

家から最寄り駅まで歩く(20分)

JRで広島駅まで(15分)

広島空港までリムジンバス(40分)

成田空港まで(60分)

船橋駅でさらに乗り換えて・・・


疲れたけど、書いてある通りに進んでSuikaもちゃんと使えたし、どうにかなるもんだなぁヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

千葉はすごい平らでゴルフ場がたくさんあったな



おうち到着、スカイツリーが見えます♪
DSC02857














真ん中の少し右がわのビルが角まで明るくて綺麗でした♪
BlogPaint














チャリのマナーの悪さにげんなりしてましたが、夜景がきれいですっかり元気になりました (*´ェ`*)

このページのトップヘ