モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2015年04月

4月26日 日曜日

呉にお住まいのお友達の
ももきちさんが、タイヤの皮むきを兼ねて来られましたのでご一緒してきました!

ほんとは大山帰りで夜も出かけてたので、クタクタでしたが
ももきちさんのお誘いです、断るわけにはいきません・・・ここは這ってでも行きますよ!

8時30分に西広島バイパスの
佐方PAで待ち合わせて出発。

『道の駅 スパ羅漢』
BlogPaint

ひさしぶりにBuellにお乗りのinoさんにお会いできました(*^-^)

ここはバイクの人が多いです。

朝練の人とか行ったり来たりとしてますよ。

私はと言うと、
inoさんいわく「いつもの2割程度」の走りについて行くだけでくたびれましたので、缶コーヒー飲みながら日陰で人々を眺めておりました。

なんか道の駅の開店準備をしてる男の人が「今日はヨガやってるんですよ」って。

うん、確かに裏の川に面したウッドデッキでマット広げてるね・・・

「へぇー、そうなんですかー」

すると、またすぐに「今日はそこでヨガやってるんですよ」って・・・だから、さっき聞いたよ( ?´_ゝ`)

「へぇー、そうですか・・・」
としか良いようが無いよ。

だからなんだってんだ、いったい・・・興味ないんだよ。

確かに女子っぽい人達がたくさんいたけど、あんなカメムシがたくさんいるであろう所に横になれるかってんだ!

空気は乾燥して強烈な紫外線がふりそそぐのに、なんと物好きなって思いながら見てたのに。

さて、ももきちさんはお昼までというリミットがあるので帰ります。

とてつもなく遅いのがいて渋滞してたので帰りに、のまのまさんえみおとすれ違ったのすら気がつかなかったよ(´・ω・`;)

帰りにカラクリのオイル交換にレッドバロンに行きましたー。

私の好きなZX-12R 、間隔がせまくて跨いでみれなかった・・・
20150426_110455

CBR600rrこのカラーのCBRかっこいいっすよね♪
20150426_110531_1

このCBR「はっ???」ってくらい軽い。車体をまっすぐにしてた事すら気がつかないほどで、びびった(汗)
20150426_110543_1

いいね、いいね(p。・∀・q)(p・∀・。q)

でも600って乗るの難しいって言いますよね?

低速トルクも細々としてんだろうな・・・

オイル交換30分くらい待たされたので、そのあいだに近くのお店で「汁なし坦々麺」食べました。

あー、楽しかったーと言いたい所だけど、カラクリのバイクにカバーかぶせてて、またライトの所のボルトが欠落してるのに気がついてしまった・・・はぁー
(ノд`@)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

Buellのお友達だった、おすぎさんが亡くなって1年がたちました。

米子まで行ったけど体調不良でたどりつけなかった大山。

おすぎさんの追悼も兼ねて、ツーリングに行ってきました。

4月25日 土曜日

五日市IC7時、おすぎさんの同僚だったM内さんと待ち合わせ

庄原まで高速でいっきに移動で、インター前のセブンイレブンにて8時30分にバンディッドのオクさんと待ち合わせ。

ここから国道183、180、181号線と日野川沿いを意欲的に走りましたので、開店30分前なのにお昼ご飯のお店
『やす坊』に着いてしまいました(汗)

人気店なんでどうせ待つんなら一番乗りのために待つ方がいいよね、って事で(´・ω・`;)

オープンを待つ間、お話したり通り過ぎるバイクを眺めたり、マスツーにはこんな時間も必要です!

私以外はB級グルメ『
蒜山やきそば』ここのはお皿じゃなくて一人鍋みたいなの

待ってる間におでん、1本110円!セルフサービスで串の数でお勘定するシステム

麺がきました~ヽ( ´¬`)ノ熱い鍋の上でジュージュー♪

確か、にんにくやスパイスの効いたソースだったような?温泉たまごものっけてジュージュー

私はお豆腐の天ぷらがのった
『大山おろしぶっかけ』レモンとおろしでさっぱりです。

はい、お次は大山を反時計回りに鬼女台を経由して
地蔵峠

道は2車線だけど少しタイトめで木々の間を皆で走るのはすごく楽しいです♪

てんぼうだーい♪

Uターンして大山を時計回りに、
鍵掛峠の展望所へ

残雪と新緑、桜が綺麗でした(´ω`◎)

大山寺までは車が多くペースががくんと落ちますが、ここだけなんで我慢・・・

大山ホワイトリゾートのほうに入っていって、所どころ狭いけど開けてて緑が綺麗なコーナーを進んで
『一息坂展望台』
BlogPaint

大山周辺は場所によっていろんな雰囲気の道が広がります(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)

展望所を転々としたあとは、おやつタイムです♪

『大山まきばみるくの里』バイクは駐車場右側に誘導されました。
BlogPaint

まだこの時期なんでこの程度ですけど、来週再来週ころから人であふれかえるんだろうなぁ・・・

空気がすごく乾燥してて喉がからっから。

写真とるの忘れてて、パッケージをかぶせなおして(汗)

カフェオレ、旨かったぁー (*^。^人^。^* )

さて当初の予定より1時間押してますが、のんびり楽しんだ事だし帰りましょうか・・・

帰りは前回秋にソロで来た時に利用した県道46号線、黄線ではないし登坂車線あるし快走路です。

根雨の方から帰るオクさんは35号線に折れて、さよならしました。

庄原・三次は流れが悪くしんどかったけど、木次桜祭りの時にも走った道を使い下道4時間で帰宅。

あぁー、500km走ったのでさすがに疲れたけど、快走路クネクネで楽しかったー(♡´∀`♡)

皆さんにも楽しんでいただけたようで、今回は道も間違えずばっちり先導できたし、よかったよかった♪

次は、奥日野の広域農道のあたりをマスターしてさらに快走ツー目指します!

呉方面にお住まいのBuell乗りの ももきちさんがNewタイヤの皮むきにスパ羅漢まで行くんですって

そいで、4月26日(日)朝8時30分に佐方PAに 集合してバイク関連の情報交換+ちょこっとツーリングです。

お昼ごろまでの車種は限定しないし簡単なものなので、いろんな方も気楽に来てみてください!

私は行くかどうか、まだ?ですが 、カラクリはいますよーd(^^*)

羅漢まで走って、コーヒー飲んで走り足りなければそのままさらにツーリング・・・など自由なので振るってご参加くださりたし!

今日はバイクはお休みで、車で島根まで行ってきました♪

3件分のお墓参りとおばあちゃんが入ってるホームに行って、もうかたっぽのおばあちゃん家に行くので結構バタバタです。

高速で「工事の為、千代田JC近く片側交互通行」とありましたが、浜田道は基本対面通行なんでそういう意味かと。

いくら交通量が少ないって言っても、まさか完全に止めて一車線にしてるなんて・・・(汗)
BlogPaint

後続車が何台か完全に止まるまでは、よく見とかないと!

この状態で10分近く待たされます。

今回は車でしたが、バイクの人はスタンドかけて降りた状態で待ってました(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)

お墓参り。こっちはお隣のお墓、グリーンがかった桜が咲いてました。
BlogPaint

田植えの準備の田んぼと石州瓦の景色

20150418_113012_1

おばあちゃん家に行って一緒にご飯を食べに千代田へ。

以前TVで見た『へんぽこ茶屋』
BlogPaint

量が多すぎるのでおばあちゃんが悩んでたら、お店のかたが『バラ寿司』をすすめてくれました。

お吸い物がセットに、私は大きなお揚げが甘辛く炊いてある『きつねうどん』
20150418_125917

こちらはカラクリの『豚丼(大盛り)』香ばしく焼いた地元の豚と自家製の甘辛たれで、米も旨かったです。
20150418_125908

ハーフサイズの丼セットや高菜のおむすび、よもぎたい焼きやおはぎなどのスイーツもありメニューも良さそうでリーズナブル。

おばあちゃんも、バラ寿司おいしかったって言ってました(。・ω・。)

食後は昨年から気になっていた場所へ
20150418_133039

迷わずたどりつけました!高速道路上からも良く見える場所です。

普通のお宅の田んぼなんですけど、ここなら車から見えるんでおばあちゃんも歩かなくてすみますヽ(*´∀`)ノ

私とカラクリはよく通る峠道の旧道ですけど、おばあちゃんは20年ぶりくらいに通ったらしく懐かしそうでした。

おばあちゃんがお通夜に行くことになり、夕ご飯は一緒に食べられませんでしたが、いい一日でした♪

一年中ベランダにほったらかしのサボテン「玉翁」が今年も咲きました(●´∀`)ノ
BlogPaint

本当はもっと丸くなって、白いふわふわの毛が伸びてるはずなんですけど、なんせほったらかしなんで咲いてくれるだけで十分です♪

カラクリのBuellですが、気がつけば車検の期限がかなりさしせまってました。

なんのタイミングだったか、ふっと思い出したので車検切れのめんどくさい事にならずに済みました。

マフラー交換や細かいチェックの時間的な余裕があったのも幸いでした。

問題は平日休みが取れないカラクリの変わりに私が受けに行かないといけないという事・・・(・ε・`*)

仕方がないので小雨の中出発です、とても不安です。

納税証明書を区役所に取りに行ってナップスの近くの運輸支局に向かいます。

慣れた道だし我が家からはそんなに遠くはないんですが、なんせ足つきも悪いのでひやひやです。

無事到着、前もって教えてもらってた窓口に向かいます。

事前にネットにて受付予約をしてるので受付番号を受付の人に伝えます。

~方々の窓口でそろえていくもの~

〇自動車検査表

〇重量税納付書(3800円)※

〇申請書(OCRシート40円)※

〇今のと新しい自賠責保険(24ヶ月で13,600円)※

〇点検整備記録簿

〇納税証明書

※印は当日、運輸支局でそろえられるもの(自賠責保険は前もって入っておく事もできるし、点検整備記録簿の用紙もその場で購入することはできる)

自動車重量税と一緒に検査手数料(1,700円)を支払います。

ここで問題発生!

ちょっとしたアクシデントによりカラクリに持たせてもらったお金が足りなくなります・・・こっそり、おやつとか買ってないからね(。・ˇдˇ・。)

最小限の移動で済ませようと思ってたのに、お金を下ろしにいく羽目になります(泣)

運輸支局の出入り口で安全確認を怠った末、右にハンドルを切った状態で急ブレーキを踏んで車体が右に傾き・・・

「あぁぁ、エキパイいったわー・・・ごめんよ、カラクリ( ̄¬ ̄*)

って思ったけど、なんとなんとハンドルを下から支えて持ちこたえましたー!!!

やぁー、良かった良かった♪

でも銀行でお金を手に入れて、駐車場から出るためにバイクを後ろに押そうとふと手をやると・・・

「あぁぁ、タンデムベルトを付け忘れてる
(@_@;)

カラクリに電話すると
「乗らないから~って1人で登録すれば大丈夫」って言うから、とりあえず書類をそろえて受付で提出して、並んで検査待ち・・・
BlogPaint

係りの人にユーザー車検を受けるのが初めてなのを伝えます。

ここで私がやるのはエンジンをかけてる状態で、マフラーに棒みたいな計測器をいれます。

ウィンカーをチカチカ。

ローラーの上にまず前輪、あとで後輪をのせてNの状態で前ブレーキとか後ろブレーキとかかけます。

で、光軸測定。

係りの人が手伝ってくれるし、ちゃんと説明してくれるので誰でもできます。

タンデムベルトについてつっこまれますが、カラクリに言われたとおりに
「シート狭いし、1人でしか乗ること無いんで・・・」って言ったら「1人でしか乗らないなら、タンデムステップをはずして1人で登録しないと・・・」って言われてしまいました(汗)

まぁ、そりゃそうだよね
 (´・ω・`)誰だよ、1人で乗るからって言ってごまかせば良いって言ったの。

リアブレーキもタイミングを失敗して駄目だったのと、案の定光軸も駄目でした。

光軸調整は敷地内でやってくれる所があるので持って行きます。

ちっちゃいおじちゃんが良い仕事してくれますが
「肝心のライトの下のステーのボルトが無いから固定できんのんよ、どうしようかね」

合いそうなボルトを持ってきてくれますが、合わなくて
「ユニファイなんで・・・」っ言うと「こことか(エアクリカバー)のボルトをはずして変わりに付けとくか」ふむふむってか、ボルトが無いとは知らなんだ(汗)

おじちゃんさすがです!エアクリカバーのボルト、ぴったり合いましたー!!

3,240円な~り~・・・地味に高い気もしますけど、忙しい人は先に光軸調整に行ってから検査に回ったほうが時間の節約ー
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)

仕方ないから結局、家にタンデムベルトを取り付けに帰って再度検査に挑みます。

またちょっとリアブレーキのタイミングを失敗したけど、タンデムベルトをぐいぐいと引っ張られたりしながら、どうにか無事合格♪

検査結果とそろえた書類を窓口に持って行って、
「おつかれさまでしたm(_ _)mと新しい車検証とステッカーを受け取って、やっと終了。
BlogPaint

家との間を2往復したり、こけそうになったり10時から16時までかかってしまいましたけど、帰る頃には12Ssにも上手に乗れるようになってました(人´∀`).☆.。.:*・

※自分の覚書用の記録なんで、万一参考にされる場合はもうちょっと調べてみてください

次はブレーキ周りのメンテナンスを目標にします
ヽ(・∀・。)ノ

先日、Buellのオイル交換の時に気がついた事

プライマリーケースの左側、シフトペダルの付け根のあたり
BlogPaint

革シボ風になってます・・・

なんでここだけ、ちょっと高級志向なの?

(*´∀`*)

4月12日 日曜日

新しいバッテリー、オイル交換、クラッチ調整して初のBuell乗車です!

天気も良いし、8時に出発です
(´ω`*)

カラクリの12Ssに乗ってからだと、12sはなんと乗りやすいのでしょう♪

クラッチはつながるのが、やや遠くなった(ねらい通り!)のとASHのプライマリーオイルは、評判通り
ギアが超入りやすいです(;≧∇≦) =3

オイルのにじみ、ボルトの緩みも大丈夫みたいです。

まぁ、とは言っても3分の1は違うオイルだし(汗)乳化して白濁したオイルと比較しても・・・って感じもしないでもないですけど、低速のギアもスムーズに入るし何と言ってもNが入りやすいのが助かります(*´ー`*)

筒賀を経由していつもの戸河内に到着です!

今日は日曜日、人が多いので奥の駐車場に停めてのんびり。

久しぶりの国道191号線を走ります。

今日は
ストリートトリプルとかロータスエリーゼにたくさん会いました♪

こちらは日陰にはまだ雪も少し残ってたり、桜もつぼみだったりと結構寒かったですけど、この時期はまだ車も少なめで最高に気持ちよく走れました。

温泉が併設されてる『道の駅 サンエイト美都』の所から県道48号線へ、ところどころ結構狭いし柵も無いし、工事中の砂利道だったけどこの道も楽しかった
(*´∀`*)

11時過ぎ、目的地
『道の駅 ゆうひパーク三隅』に到着♪

こじんまり、ひなびた感じが落ち着きます
(*´ー`*)こんな道の駅もたまには良いです。

券売機で食券購入して、待ちます・・・

来ましたよー☆ここの人気商品らしい
『いかめし』とうどんのセット

カラクリのステーキ丼セット、多分石見和牛です(〃゚∇゚〃)

ちょっとステーキ肉もらって食べたけど、ちょーうまかったです!

いかめしも煮込みすぎてないので、ふっくら軟らかくもち米の風味もおばあちゃん家みたいな懐かしい味がしてました。

海がきれいな所なので建物の裏に出てみよう!おや、なになに???

こーんな景色です

JR山陰本線、一両の電車がガタンゴトンと来たら絵になるだろうな(*'-'*)

CMに出てることも知らなかったですけど、うちに帰ってたまたまやってたんで結構感動。

帰りは9号線を浜田まで走って186号線からいっきです♪ここもいつものように楽しかったー

でもBuell、昨年乗り始めて芸北や浜田に行った時みたいにアイドリングが不規則になってきました・・・(汗)

狭い道の右左折や徐行などが要注意でクラッチ切っててもアクセルをしっかりあおってないとエンストしそうになります。

帰りの戸河内の駐車場から出るときに、
ふっとアイドリングが落ちて抜けたようになってふらつき、すぐにアクセルあおったんでエンストこそせずに済みましたけど、マフラーから黒煙がボフッと出てたそうです(汗)

原因はなんか良く分かりませんけど、インジェクションの学習機能のせいらしいです・・・

冬眠明けなのと峠とか山道ばっかり走ったのと、あとはエアクリのメンテナンスをしたからでしょうか?

社外マフラーだと仕方ないんだろうから、私が体を慣らして行くのが先かバイクが良い方向に学習していくのが先か・・・
(o-_-o)

カラクリBuellの
リアブレーキランプの油圧スイッチを買いにナップスへ(振動かなんかでちぎれてブレーキかけてもランプが付かないんです)

マリーナ祭りみたいなのしててナップスのセールやイベントもあったらしく、また渋滞・・・この一本道どうにかならないもんかな

良いお天気で日曜なのにみんなどこにツーリング行ってのかなーと思ったら、ここにいたのねってくらいたくさんのバイクでした。
BlogPaint

いろんなブースが設けられてて、メーカーさんがたくさん来られてました。

実車はネットで見るのと全然違って、エンジンかけてもらった
アグスタのブルターレ800なんかはガシャガシャした音がかっこ良かったです(*ノェノ)ステキなバイクはみんな200万円くらいはするんですね( ´・ω・)y

帰ってリアブレーキスイッチを交換して、車検にむけてカラクリBuellのレース管を純正マフラーに交換して作業終了。

トータル250kmくらいのツーリングですけど、芸北経由の日本海への道は今日も気持ちがよく、とっても楽しかったです♪♪♪

終盤は不調でクラッチも激重のBuellでしたが、ぐいぐい曲がってコーナーではVTRより安定するし、のんびり流すのも気持ち良いバイクですε=(。ノ・ω・)ノ

あっ、しまった・・・バイクの写真が一枚もない(汗)

「エンジンに火を入れる」とでも言うんでしょうか?新しいバッテリーを取り付けて冬眠開けです。

私はいちいち準備が大変なんでカラクリが近所をひとまわりします。

オイルが柔らかくなったところで作業開始!

マフラーに紙でマスキングしようとして薬指を火傷
(´;ω;`)痛いよう

ウェビックでエンジンオイル3本とプライマリーオイル1L購入しました。
20150411_113525

Buell、このアルミ製のスィングアームの中にエンジンオイルが入ってるそうです・・・

20150411_092302

原付のオイル交換したときに初めて知ったんだけど、反時計回りでボルトがゆるむけど「向かって」だから、普通の体勢でなら逆回しになるんだね・・・今まで何にも考えずに回るほうになんとなく回してたけど、妙に納得です。

このオイルドレンボルト、硬く締めすぎるとスイングアーム側のねじ山をなめるらしく、トルクレンチを持ってないので緩める前に感覚で覚えときます・・・シビアです(。・з・)ンモォォ
20150411_092242_2

あっ、写真撮んの忘れてた(汗)けどエンジンオイル側のドレンボルトは綺麗なもんでした
( /^ω^)/

でも変なヒモみたいなのが垂れ下がってる(´゚A゚`)およよっ、古いシールテープらしい
20150411_103229

やっ、くさいぞー!プライマリーオイルが乳化して臭います(汗)

屋外保管だと雨とかがクラッチケーブルを伝って入ってどうたらこうたら・・・大丈夫かなぁ?

カラクリに調べてもらうに気温の変化とか乗ってなかったからとか原因はいろいろあるみたいだけど、プライマリーケースを全部開けるつもりもないので、様子を見ることにしよう。

鉄粉いっぱい、白濁したオイルが臭くてきたないです(((((*ノДノ)
20150411_103628

きれいに掃除して、シールテープ巻いてOリングも例の新しいものに交換♪なかなか上手くできたぞ

20150411_110027_1

一緒にオイルフィルター交換します。

フィルターレンチがあったのでゆるめて、あとは手回し・・・おもいっきり握って回したら、今度は親指を負傷(*´;ェ;`*)

しぃしぃ言いながら痛がってると「ええけぇ、早よしー」って怒られます(。-`ω´-)ちみと違って痛みに弱いのだよ
20150411_112239

ソース屋さんに教えていただいたように、新しいフィルターにエンジンオイルを入れます。

半分くらいってことだけど、入れても入れてもぐんぐん吸い込んでって結構入りましたよ~
20150411_112106

グリスは見たけど結局買ってないから、ゴムパッキンの所にエンジンオイルをぬりぬりして手で締め込みます
(´ェ`*)
20150411_112024

こわごわとエンジンオイル側のドレンボルトを締めますが、カラクリが「ぜんぜんトルクがかかったないじゃん、緩いよー」ってぎゅうぎゅう締めます・・・やめてー!!!

今回はレブテックのオイルですけど、あんまり良くなければ次はもうちょっとお高いのにいたしましょうか
20150411_112652

12sはエンジンオイルが2.4L入るらしいけど1本が946mlなんで計算しずらいなぁ

BlogPaint

オイルキャップのゲージで確認しながら2.44Lくらい入りましたよー。

今回はプライマリーオイルの交換を兼ねてカバーの割れ確認やクラッチレバーの調整もしたかったので、ここを開けます。

私の手にはおえないのでカラクリに任せます (・ω・`=)ゞ
20150411_113646

「クラッチのブラケットの受けが割れてクラッチが切れなくなる」
って事例があるらしいので心配してましたけど、対策品に交換されてました。

そういえば、おすぎさんがそんなような話をしてたような気がするけど、車両のくせみたいな場合もあるらしいので1年に1回は開けるようにしよう。

ギアが入りやすくなると評判のA・S・Hのギアオイルを入れます。

が、問題発生です!!!

オイルが足りないとですΣ(´Д`;)

1Lで大丈夫って話だったのに・・・そういや他のかたのブログで1.6L使ったって書いてあって「うっそだー」って思ったんだけど、やっぱり本当だったか(汗)

車体をまっすぐにしてこぼれない程度にオイルを入れないといけないのに・・・仕方ないから残ってたレブテックのギアオイルを入れよう(300ml追加)
※追記※サイドスタンドで立てた状態でこぼれないオイル量でも十分だったそうです(汗)

うぐぐっ、まだまだ足りないよー(余ってたエンジンオイルを200ml追加)

結局1.5L飲み込んでやっとお腹いっぱいになりましたヾ(・ω・`;)ノせっかくのA・S・Hオイルだったのにね、使用感もなにもあったもんじゃないよ(泣)

3.8Lの廃油が出ました。
20150411_121112

近所のガソリンスタンドで引き取ってくれるそうなのでボトルに戻して、オイルフィルターと一緒に持って行きました。

リサイクルされるそうですが、1年2回のオイル交換で複数台だとかなりの量になるからねーd(゚д゚o)゚

次はギアオイル2本注文かぁー、勇気いるなー

絶対雨だと思ってた週末、夕方までは降水確率10%くらいなので曇りですけど、カラクリも帰ってきたことだしお花見ツーリングに行って来ました。

私はもちろん、まだVTRです・・・
ヾ(*´∇`)σ

今回はいつものように高速を使うんじゃなくて、下道の楽しいルートを使うので朝7時に出発!

県道38号と314号を通って千代田の近くにぽーんって出てきて、さらに県道321号と64号でぽーんと三次に出ます。三次東からは松江道を使用。

近道じゃないので時間的にはとんとん、か余計にかかるくらいだけど起伏に富んで信号もほとんどない渋滞知らずの快適ルートでした(●゚∀゚人´∀`●)

充電ミスで途中でインカムが切れたり、松江道でめんどくさい40km走行を強いられたりしたけど4時間くらいで到着。

今回は初めて木次駅前のスーパーに駐輪したんですけど、店内に物がないなーって思ったら
「完全閉店の為、売り尽くし!」だったそうで、残念ながら最初で最後のお買い物となったのでした・・・
BlogPaint

今年は満開で、散る寸前って感じです
(´ω`。)

「あぁー、良いにおい♪」
ってカラクリ、おもいっきり食い気じゃないか・・・

「良いにおいって肉の焼ける匂いじゃないか!」「あぁ、桜の匂いかと思ってた」
って桜と肉の焼ける匂いの区別もつかないなんて、モーロクしてんな( ̄ー ̄)
BlogPaint

土手のグリーンが綺麗で古そうな桜もいきいきとしてます。

いつもここでお昼を食べます♪あいかわらず、カラクリは丸々としております
(*´ー`)
BlogPaint

土手下の出店も賑わってます♪

川の反対側はのんびりです。

天気もくずれるらしいし、白目むくくらい眠くて仕方ないので今回は早めに撤収です。

ちゃんと予習済みなので来た道と同じルートで帰る事としますが、そんなに混んでないにしても相変わらず松江道は苦手です・・・もう、ふらつくぐらい眠いので三次東で降りてガソリンスタンドに避難()´д`()

ここでガソリン満タンにしてお手洗いに行き・・・

それぞれのバイクを交換します (´・ω・`)

保険の事もあるし、基本他の人のバイクには乗らない(乗れないw)主義ですけど、ちょっとした肩慣らしというか練習ドキドキなのです。

まぁ要するに忘れてたカラクリバイクの車検が14日に迫っていたことに気がついてしまい、私に車検とおしてこいって言うからなのです。

だいぶアンコ抜きしてる12Ssのシートだと、12sより少し足つきが悪くて15kg重いくらいなんで適応能力の低い私にもどうにか乗れそう。

私がBuellに乗る様子をしばらく見ていたガソリンスタンドのお兄さん、走り出し一発目のクラッチがつながり始めた瞬間の出だしを
「こいつ大丈夫か?」って感じで見守ってくれてました(笑)

山道を 湯来の方まで走らせましたが、久しぶりに乗るBuellは楽しかった(*´ー`*)

始めは緊張しながらのんびりと運転してましたけど、しばらくするとすっかり忘れてました(笑)

自分の場合の不安材料は「止まる」っていう動作なんで、田舎道は問題なかったです。

~私の12sとの比較~

リアブレーキのきき始めが早くコーナーとか停止の時に使いやすかった

カワサキのクラッチレバーはロングタイプで握りやすかった

クラッチのつながり始めの位置がちょうど良い

停まった状態でニュートラルが入る、走ってる状態(停まる前)だとニュートラルは出しにくい

アンコ抜きした為か久しぶりに乗ったBuellだからか、ステップが高くひどく足が窮屈だった

細かい個体差もあるけど、結構違うバイクじゃのぉ・・・って感じました。

カラクリは
「VTRは楽しいねー、上手になった気がする!」って喜んでましたけど、それじゃあ私ってまるで「上手に乗れる気になってるVTR乗り」みたいです_¢(・ω・`)

湯来で変な風が吹いてきて、ぽつぽつし始めて急いで帰りたいのにトンネルに入るたびに止まる寸前くらいまで速度が落ちる、っていう意味不明な渋滞にうんざりしながらどうにか、ずぶぬれにならずに帰宅ヽ(・ω・`○)

17時過ぎの帰宅、340kmの久しぶりのロングツーリングになりました☆