モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2015年06月


楽しみにしてたものが届きました。
DSC03429
















モンベルの40周年
を記念して作られたピンバッジです。


モンベルクラブの会員章になってて限定品だそうですo(●´ω`●)o


ステータスに応じてカラーがあるみたですが私のんは、かっちょいいい「ゴールド」でございました!


ステータスが上がるとこのピンバッジも新しいカラーの物がいただけるようです♪


そういう限定っぽいの大好きだよね☆


こちらは先日、ヒバリカフェで手に入れたバーエンドミラーです。
DSC03415









 




 ↓こんな感じのミラーだったんでいつか変えたいなーって思ってて、 次変えるんならバーエンドミラーにしたいと思ってました。
016














質感が良いのはかたっぽ10,000円くらいするので、お金がある時にしようとそのままにしてましたけど、このバーエンドミラーはとってもお安かったんで試しに買ってみました(o゚▽゚)o


カラクリいわく
「バーエンドミラーはBuellに乗ってたら皆1度は通る道」らしいので通り過ぎる道のためなら、このお値打ち品は打ってつけなのだ!


安物と言っても、カスタムの品はワクワクドキドキ嬉しいものだ(o´∀`o)


付けてみました・・・
BlogPaint





























あんまり良く分からないと思うけど下向きに付けました。


うまく付かなかったので元々ついてたバーエンドのボルトとゴムのアダプターで取り付けてます。


スタイルは悪くないけどゴールドのアクセントが無くなって引き締まらないのと、とてつもなく見にくいのは100歩譲ったとして・・・タンクの張り出し部分に接触してそれでなくても切れないハンドルがさらに切れませんよ(汗)


まぁいいさ・・・
IMG_20150615_121722




























やっぱりしっくりこないのでいろいろやってみましたが、上向きにすると手が当たるし、外に出すのが正解なんだろうけど好みじゃないしすり抜けの時じゃま。


ふっと思いつきさらにカスタム、カスタム♪


バーエンドミラーに付いてたボルトが長すぎるのでカーット!


電動ドライバーにつけてのこぎりを当てて・・・
IMG_20150618_153147
















うぃーんと回すと、ほらね
IMG_20150618_153154
















手をきこきこしなくても綺麗に切れたよ(人´∀`)


前のミラーの時に使ってたM10 をM8に変換するアダプターのボルトを使って標準的なミラーの位置に戻してみました♪
IMG_20150620_112614




























バーエンドも元にもどして、全部が良い感じに収まりました(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
IMG_20150620_112745

















 

 








 
極力、ハンドルからの出っ張りをなくしつつまぁまぁそれなりに見やすくなり満足満足♪


飽きたらまた変えたらいいや。


カラクリが「えぇー、いいないいなー!俺が探しとったのってまさにそんな感じの!いらんのんならちょうだい?」って言っとりました ( ̄∇ ̄)まだまだやらんぞー    

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


あぁー、間があきすぎて記憶が薄れてしまった(汗)


えっと、ヒバリカフェで楽しいひと時を過ごしたあと、やまなみハイウェイから帰路についたわけです。


勝手にシザーハンズって呼んでる
『ひごだいフルーツ』「生でもあま~いトウモロコシ」を買おうと思ってたのに何かもう疲れたのかめんどくさくなったのか次回の楽しみにって事でスルー。


いつものように小国で迷い(ここは私たち夫婦にとって鬼門です!)うざい直線番長に翻弄されながら
『カップル』に到着ヾ(*´>д<)ノ
DSC03413


 













木陰が素敵な、ここはきっとオアシスだ!・・・うまいソフトクリームに

DSC03411
















うまいカフェラテ・・・超いやされます

DSC03412
















お隣の敷地ではバイクの若者と犬が走りまわってたな
(*´pq`)


ファームロード日田はすんなり行けたけど日田IC手前でちょっと間違えた(。・з・)ンモォォ


東郷村の道の駅で焼き物でも買って帰ろうかと思ってたけど、もう遅いしまた次の時にしよう


ガソリンスタンドでガソリンついで出発しようとセルを・・・


また「カカカ」ってエンジンかからん(lll-ω-)


ガソリンスタンドのおじさんやお兄さん達が異変に気がついてわらわらと集まってくれますが、できる事はあんまりないのだ。


今回はほんとに重傷そうだよ(汗)


ガソリンスタンドの人がタイヤとかのぼりとかしまってたから「やばい!閉まるぞ!」って思って聞いたら「11時までだから大丈夫ですよ」って。


この時カラクリがおもしろい動きしてた。


キーをONにした状態でバイクを押しながら腰でシートのあたりを「トンッ」とやってる。


また少し押しては腰で「トンッ」ってやってる。


なんかよく分からんけど、超おもしろいじゃないか!?


思い出すだけでも笑えるので嫌な事があったり落ち込んだ時に笑う材料にしよう(o_ _)ノ彡


本人いわく車体を起こしてスタンドをはらった時のちょっとした振動でエンジンがかかった気がしたらしく、それを再現しようと腰でトンッてしてたらしい(笑)


また原因のわからないまま何かのタイミングでエンジンがかかり無事出発できたけど、だいぶ時間がかかってしまい辺りはとっぷりと日が暮れておった・・・


あと1回給油しないと帰れないから、良く考えて止まらないと。


明るい所、トイレや飲み物がある所とかね(汗)


前日に走った所、曲がった所、青看板と記憶を頼りに真っ暗な山道を恐る恐る進みます(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)


二人で支えあいながら行橋ICを目指しますが近づいて行くとともに看板が不親切になり隣のICの看板はあるのに行橋とか全然書いてないし(汗)


東九州道はすぐそこに明るく見えてるのになかなかたどり着けないし、さみしいよー。


と、ひょっこり行橋IC前の道路に出ることができた(´ ▽`)


いつもの王司SAで夜ごはん♪21時、閉店間際のぎりぎりセーフでした。
DSC03414
















ここのうどんはいつも美味い☆



そしてまたエンジンがかからなかった・・・けど、確か腰のトンッでうまくエンジンがかけられたような・・・ごめんなさい、もう記憶がさだかではなく。


いやっ、下松SAでガソリンついだ時だったか・・・


今回も夜の中国道、寒さと眠気と虫との闘いですOo。。( ̄¬ ̄*)


家に帰ったのはたしか24時前くらいでした(汗)


2日目は480km、ヒバリカフェを出てから9時間もかかってました。


まっ、今回も無事帰れて良かったじゃん!


お土産、定番の柚こしょう
DSC03420











 




ヒバリカフェのソーセージやフランクフルト



不揃いなのは200円から300円と、とってもお得なんで次回はお土産用にもっとたくさん買おう!


景色もいいし快走路がたくさんで食べ物もおいしくて、阿蘇っていいねー ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


新しいルートを開拓できたので九州がさらに近くになりました♪ 


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


アクシデントもあり、お昼ご飯に予定してた『ヒバリカフェ』に着いた頃には14時近くになってた(汗)


思ってた以上にすごい人だ・・・イベントだもんね、暑いよー(´A`。)
DSC03386







 





そういえば今まで来た時は台風のオープン前とかちょうど閉店後とかそんなばっかだったもんねー


イベント内容はガレージセールとその他もろもろかな。
IMG_20150524_140705





























入り口横の日陰にバイクを停めてたらオーナーの池田さんにお会いしました♪


なんかワイワイしてます。
DSC03387













マクラーレン650Sスパイダーかな・・・?3,700万円くらいするらしいです(。゚ω゚)ふーん、ある所にはあるんだ
BlogPaint













やっとお昼ご飯にありつけるヽ(*´∀`)ノ゚涼しいし最高のロケーション♪
DSC03389













おいしい、おいしいホットドック♪野菜いっぱいのソースで私でもぺロリ(●´艸`)また食べたくなってきたー
DSC03397














かわいいワンちゃんがいるなーって見てると、飼い主の人
「ロンゲさん」ぽい・・・


「ロンゲさん」
っていうのは、阿蘇に来たらどこかに連れて行ってもらう「じゅんたろさん」のお友達でお会いしたことはないけど、たまにブログにコメントさせてもらったりとかそんな方です。


「あのね、あの人ロンゲさんぽいよ」
ってカラクリに言うと早速、声をかけてました(汗)


お恥ずかしながらもじもじと自己紹介して。


だってさ、人見知りなんだよ!


ロンゲさん、いい人でした・・・そしてロンゲさん情報によると、じゅんたろさんも来られるそうなのでウロウロしながら待つことに。


どろーん! 
DSC03404














鹿の角が500円で売ってあって
「いいなぁー、でも片っぽだもんな・・・両方ならいいのに」って思ったら女の人が嬉しそうにリュックにはさんでました。


やっぱ良いよね、その角・・・良い買い物したねってちょっと羨ましかったです( ´・ω・)y


私もちょっとだけ買い物しましたけど、それについてはまた今度!


前回の台風の時にバイクを非難させてもらったガレージ↓今日はお店でいっぱいになってます。
BlogPaint













しばらくして、じゅんたろさんが来られたのでお話して奥様やお友達にもお会いできて、楽しい時間がすごせました(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)


しかしこの時すでに15時過ぎ、いろいろあって時間が押してるうえに長居しすぎた。

あとは帰るだけなんだけど、つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


前の日、大雨の中走った『箱石峠』


くっねくね楽しいー・・・けど車がぁ(汗)仕方ないかε('∞'*)


前の日に通った時に入り口だけ確認しておいた絶景ポイントへのアプローチ、うっかり通り過ぎてしまった(汗)


Uターンして脇道に入ると『根子岳』のギザギザとクネクネを見下ろすポイントヽ( ´¬`)ノ
DSC03363















反対側は牧場みたいになってるんで法面を上るとさらに絶景♪



ジャンプとかしてみたりしたら着地した時の衝撃で腰を痛めて反省・・・
DSC03378















さてお腹も減った事だし先を急ごうとキーをONにしてセルスイッチを押すと「ジジジっ」っていってエンジンがかかりません・・・



べつにビビりません、なぜならよくある事だから( ̄ー ̄)


さっきUターンした時にもなったし、多分接触不良かなにかでカラクリは上手にエンジンかけるから心配ないのだ。


しかし、この度はなかなかかからない・・・っていうか確かに最近頻度が増してたような(汗)


洗車して水が入った時とか雨の日とかエンジンがかかりにくい事があったけどバッテリーを換えてからは直ってたのに。


エンジンがかからない時はエンジンチェックランプがなかなか消えなかったり、なぜかハイビームのランプがつく・・・?


実際ハイビームに切り替わってるかは確認しなかったから不明。


ハンドルをまっすぐにしたり反対側にきったりしたら、かかってたんでハンドル周りの配線の接触と思ってたんだけど。


ついにメーターバイザーをはぐってみる。


こんな事もあろうかと例のキーホルダーとは別に工具を持ってきてたんだε=(・д・`*)
DSC03381

















雨降ってなくて良かった、工具持っててよかった、景色のいい人通りのない広い所で良かった(汗)



どこかのカプラーをはずしてみると金属の接点の部分に粉が浮いたようになってて通電をさまたげてるのかも・・・と、そこの部分をこさいでみる。


そうだ、そういえばシート下の隙間に耐水サンドペーパーのきれっ端がはさまってた!!!


自分でもよく分からないけど、あえて捨てずにおいていたサンドペーパーで一気に効率UP♪


きっとおすぎさんからのメッセージだ!っていうかこんな時の為に入れてたのかな?


けど、ここじゃなかったらしい(´Д`。)


次はシート下、バッテリーのヒューズをはずして接点を掃除。


いぇーい♪エンジンかかったぜぃヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


このさわやかな写真はいろいろひやひやした時の写真なのでした。
DSC03383













あとから車で来たおじいちゃんとおばあちゃん、「気をつけてねー」って声かけてくれて嬉しかった
(o´∀`o)


つづく 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


2日目、晴れです。


誰だよ、雨って言ったの・・・ほんとにキャンセルにしなくて良かった!


ベット狭いけど、枕1つしかなかったけどよく寝れた(o´∀`o)


早めに出て朝ごはんを買ってどこかの展望台ででも食べようかとも思ったけど、ホテルの朝食バイキング540円の写真が美味しそうだったので食べてくことにしました。
IMG_20150524_072709





 










どれも美味しかったし
「はっ?!」ってくらいたくさん食べてたカラクリは満足そうにしてました.゚+.(´∀`*).+゚.


ほんととっても良いホテルでした。


親切にしていただいて良い思い出もできたし、南阿蘇へのアプローチも抜群に良かったです。


居心地良く、ちょっとのんびりしすぎて8時過ぎの出発。


昨年の秋に来た時、台風で回れなかったルートをまわります。


県道36号線、空港を過ぎるとすぐに交通量が減ってワクワク楽しみです♪


目印にしてた郵便局の所から上って行くとポニーが3匹!きゃわいい(*ノωノ)けど写真は無い(汗)


ストリートビュー
で見てみると写ってる写ってる!いつも普通にいるのね・・・柵ないし。


『南阿蘇グリーンロード』を東に向かって行きますが阿蘇ミルク牧場までのクネクネが楽しかったかなぁー。
DSC03355















どこまでも続くような緑、中国地方にはない雄大さだな

BlogPaint 
















赤牛?って思ってたらよく見ると馬が10頭以上いました。



グリーンピア南阿蘇を見下ろす展望台で休憩・・・
BlogPaint















「はぁー、広島からですかー?」
って話しかけられました(∩.∩)


本田技研にお勤めのこのかたのバイクは確か
『CB750F』って手入れが行き届いたバイク。
IMG_20150524_095038
















大人~な感じの紳士はバカな私の質問にも答えてくださいまして、他県の人間がこの農道を走りに来てる事を不思議に思ったようで、私は自慢げに広域農道・快走ルートの本を見せたのでしたヾ(*ΦωΦ)ノ


興味をしめしていただいたようで非常に満足です。


30分以上話してましたけど、その間にもドゥカティ軍団やら、なんとか軍団やらが轟音とともに走っていきました。


私たちが下ってきた道を逆に上って行きましたけど、いやいや反対側で良かった・・・


紳士にお別れを言って下って行きます。


ぐるーっと県道28号線を舞い戻って俵山峠の旧道へ。


ここも好きな所。


2年前に来た時は下った所を上っていきます。


ふぅーん景色はいいし、路面がぼろぼろなのが非常に残念だけど、こういうクネクネは好き♪


上りきったーヽ( ´¬`)ノ
DSC03360














タイヤの細い自転車に乗る方に写真を頼まれて、またおしゃべりしました。


自転車も奥が深くておもしろかった、けど自分でこぐのはしんどいなぁー。


やばい、雨がぽつぽつどんよりしてきた(汗)


喉が渇きすぎて死にそうなので人が多くてめんどくさいけど
俵山の道の駅へ。
DSC03361










 



鉄塔がじゃまなのが残念だけどポピーがたくさん咲いてました♪


水分補給したあとはさっさと退散して、吉無田高原の大規模林道、途中の交差点からもう一度『南阿蘇グリーンロード』へ!


ちょっと行っただけでこんな楽しい快走ロードがつづいてるなんて熊本の人は幸せだなぁー(´ω`◎)


1回目とは違う展望台で水分補給休憩をして、ここでまたGSXのおじさんとおしゃべりして月廻り温泉方面へ。


つづく 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ