VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2015年08月


8月23日 日曜日


8時出発、いい天気、肌寒いほどの所もあるけど思ってたよりまだ暑いなー。


空いてて涼しくて、峠あり広域農道ありで美味しいお昼ごはんにありつける江津の
『道の駅 サンピコごうつ』を目指します!


先日のこのルート


戸河内でお手洗いタイム・・・ここは暑いです(。´-д-)
BlogPaint 











 


















西部那珂広域農道
に向かう261号線沿いの道の駅みたいな所

IMG_20150823_101308


















「波佐」っていうホタルがたくさん見られる所。


ホタルがちょっとゴキブリっぽいね(汗)


おっと!鯉のぼりじゃなくて山女のぼりー(*゚0゚)


あぁーという間に11時にサンピコごうつに到着。


今日は駐輪場がいっぱいだったしタンクバッグに保冷剤を入れてたのでトイレ脇の日陰に止めさせてもらう。
IMG_20150823_112152


















ごはん~、ごはん~♪


今日はいつもの「麺やオロチ」じゃなくてとなりの『大黒食堂』へ。


石見牛にまる姫ポークにお魚、うどんとかおかずの小鉢とかいろいろありますヾ(*・ω・)ノ

IMG_20150823_121709

































家にあった本で見てうまそだにゃーって思ってた「地魚の漬け丼」数量限定。


カラクリのはまる姫ポークの豚丼
IMG_20150823_115101


















季節の地魚なんで写真で見たのは「のどぐろ」だったけど今回のは「ぶり」かな???


なんか一切れがすごいでかいし、あんまりおいしそうには見えないな・・・


ところがどっこい脂がのって、とにかく美味かったー!

米もうまいし、とにかく全部がうまかった
゜*。(*´Д`)。*°


本日のお買い物一覧↓

IMG_20150823_122918













 




カラクリの母ちゃんに法事まんじゅうのお土産。


晩ご飯におそうめんと一緒に食べるのに角寿司を買いました。


風が通って気持ちがいいのでついつい長居をしてしまいました(^―^)


帰りは『日桜ロード』を通って千代田から回って帰ります。


この日桜ロードはちっちゃい『ファームロード日田』って感じ・・・ほんとちっちゃいけど(汗)


だーれも通りません。


このあとはまたいつもの『三坂峠』へ。


ここはほんと、公道でジムカーナしてるみたいな感じで楽しいです♪


あぁー今日もひたすら楽しかったヽ(・ω・oヽ)ヽ(o・ω・o)ノ(ノo・ω・)ノ


ぐるーりと260kmのツーリングでした♪



※おまけ


家の中にその名のとおり「ヤモリ」がいてびびった・・・しかも私がいつも座ってる所の真上・・・恐いよぉ
IMG_20150825_082805

















  

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


8月1日からツーリング行ってない・・・(。・з・)


最近の出来事


大山の次の週末は暑いし、カラクリのバッテリー死んでたんでバイクの洗車して買い物に出かけた。


あっしのバッテリーをカラクリのにつなぐと普通にエンジンかかるんで、完全にバッテリーが原因だろうという事で、Buell友達のinoさんが余ってるバッテリーを下さるという事でお言葉に甘えることにしました。


しかも佐方SAまで持ってきてくださり、私達夫婦は原付でブイブイと夜のSAまで乗りつけます。


裏の階段からてくてく上がり、無事バッテリーをげっと☆ありがとうinoさん
BlogPaint 















 
この日購入したエンジンオイル


リビングにオイルがある風景も、おつなもんです(´-ω-`)
IMG_20150813_215530
















1本1800円のオイルも1000円のオイルも結局違いが分からなかったんで今回もレブテックで。


2りんかんに2本しかなかったんで、あと1本はナップスで購入。


2りんかんの方が100円安い!


ナップスにも2本しかなかった、危なかった・・・


お盆は高野町のおばあちゃんちに行き、次の日曜の朝やっとオイル交換を。


気になってたけど、暑くて出来なかったの(汗)
IMG_20150816_091443
















4300km走ったオイルはきたない・・・


オイルフィルターとプライマリーオイルはまた次の時。


ついでに原付のオイル交換もしました。


最近とっても疲れてる、でもツーリングに行きたいなぁ 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


ツーリングネタもつき、暑さと1日置いてのたてつづけのツーリングで疲れが出てたので、先週は車で温泉に行ってました。


あまりにも暑くてなのか夏休みだというのに、その日は子供入浴料無料だったのにほぼ貸切状態でした。


「今日はバイク止めといて良かったよ、正解だった」
と言いながら、しばらくするとまた乗りたくなってしまうのがバイク・・・


8月1日 土曜日


大山まで行けば・・・秋までに広域農道をマスターしておきたい・・・という思いを込めてこんな時期なのにあえて、大山へと向かいます(●´艸`)


今回のルート☆https://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTQ3I4Z3NrNlJlODQ/view?usp=drivesdk


ひたすら下道です・・・


東城広域農道、スノーリゾート猫山が見えます。
BlogPaint














 


















奥日野広域農道、日野広域農道とひたすら進みますが思ったより暑いなぁ(汗)


初めての道なんで抑え目に走ったけど、慣れたらもうちと速く行けんのかな?


信号なし、交差点もほとんどなし、道の駅もコンビにもなし・・・タイトなコーナーが続くわけでもないと結構だれてくるのね(*´-ω-`)


夏休みは子供連れが多い所は避けてーっと今回は蒜山はスルーで蒜山大山スカイラインでいっきに『鬼女台』へ。


4時間30分くらいで到着、まぁ速いほうかな。


お昼ごはんまでは少し距離があるのでカラクリにソフトクリームをすすめます。


私はというとすでにバテぎみで、ボーっと涼みながらひたすら水分補給です(汗)


なぜかまるで幾多の苦難を乗り越えてきたかのようなBuellのリアビュー・・・
BlogPaint


















汚いんですけど、なんかすごい所を通ってきたっぽいのであえて拭かずに置いておきます。


近づいてくる音で、何かすごいバイクが来たなって思ったら乗ってる人もバイクも超おされ!
BlogPaint
















ヘルメットを取ったら結構年配の方だった・・・しかも
MAGNI SFIDAの方はロックな感じのロン毛で雰囲気ありまくりでしたヽ(*゚O゚)ノ


DUCATI
はえっと、確か250台の限定車でシリアルナンバー入りだとか!


暑さにやられてまともな判断力が薄れてきてたけど、もちょっとよく見せてもらったらよかった・・・きっとすごいバイクだったのねー。


モトグッチのエンジンなんですって、しかもロックなほうの方は以前Buellにも乗られてたそうな。


よくもこんな気が合うお友達を見つけられたもんだと感心です(*゚Д゚)φ))


お話してる間にさらにもう1台、
Buell3兄弟。
IMG_20150801_111620


















大好きな地蔵峠までの道、タイトなコーナーが続きますヽ( ´¬`)ノ


ここで、あまりんぐさんとはさようなら・・・


涼しい展望台から、近づいてくるバイクの音に心躍らせながら眺めます♪
IMG_20150801_113729


















結局涼しいのは大山の東側だけだった・・・


奥大山から鍵掛峠までの道はあいかわらずエッジが効いてます(;′Д`)ノ


私がへたくそなだけなのか・・・油断してるといつでもぶっ飛んでいけます(笑)


大山寺へ移動するも笑えるくらい人がいません!
IMG_20150801_124125

































すれ違う人達があいさつしてくれたり微笑みかけてるように感じて、ふと自分を見ると「このクソ暑いのに革パンはいて、ぐったりしながら坂を上る女」なのでした。


きっと、がんばってー♪って事なんだろう・・・


ブロ友のオクさんに連れて来ていただいたお店へ。
IMG_20150801_124146


















路地を1本入るとウソのように涼しい。
IMG_20150801_134226



















お寺カフェ『田舎家』さん
IMG_20150801_125324IMG_20150801_125254









普通のステックシュガーですらおしゃれに見える( ´д`)
IMG_20150801_125611IMG_20150801_125059









田舎家ワンプレートとカフェオレ
IMG_20150801_125426



















カラクリの田舎家ハンバーグサンドセット
IMG_20150801_125532



















バンディッドに乗られてるオーナーさんとちょっとお話して田舎家さんをあとにします。


バイクを止めてた木陰・・・この木の下だけは奇跡的に涼しかった(´▽`)
IMG_20150801_123824


















わらわらと若者たちのバイクが良い音させながら入ってきました。


20代くらいかな、会社の仲間とか大学の同級生とかかな?若いっていいね、楽しそう


あまりの暑さに一般の人はあまりいないわりにバイクの人はがんばってるなぁ、あんまり涼しくないし皆もくろみはずれた感じなんだろうけど(笑)


さて出発しようかとすると、カラクリのがカカカッって不穏な音をたててエンジンがかかりません(´・ω・`;)


バッテリーか?端子が緩んでんのか・・・?


端子締める→カカカッ


よぎる「バッテリー突然死」って言葉、3年目だからねー



ヒューズボックス開けてライトのヒューズ抜く→カカカッ


バッテリーのヒューズを抜いて確認→カカカッ


うーん、キーをPにでも入れて完全に上がったか?


とやってると一人の若者が「押しましょうか?」って言ってくれるではないか゜*。(*´Д`)。*°


2回繰り返したけどぜーんぜんかかりませーん!



カラクリの体重+Buellの重さは今時体系の若者にはつらそうです、こんなにも暑いのに一生懸命走ってくれます
(。´Д⊂)


3度目の正直、最終的には3人で押してくれてやっとこさエンジンかかりました
ヽ(・ω・oヽ)ヽ(o・ω・o)ノ(ノo・ω・)ノ


ありがとう、ありがとう良い人達だー(泣)


と、ここで私までカカカッってなったら笑えねぇー、ってドキドキしながらスタータボタン押しちゃったよ(笑)


お礼を言って私のも無事エンジンがかかり出発。



やっぱ夏休みだね、ブラインドカーブのヘアピンの先にファミリーカー停めて子供と一緒にウロウロしてるとか信じらんないのに遭遇したよ
(っ`Д´)っ


このあと一息坂峠まで走り奥出雲からぐるりと帰りました。



帰りにあの若者たちと一緒になり気がついてくれたみたいで手を振ってお別れしました。


今日も良い人にたくさん出会えた
d(´▽`)b


帰りに気がついたけど、充電器持ってきてなかったからルートログが途中までしか取れてなかった・・・



んで、作ってみた
帰りのルート


ちょっと今日は走りすぎたし、クネクネで腹いっぱいになったんで来週は洗車でもすっかなー



19時30分ごろ帰宅、トータル540km、35℃くらいの中よく走りました( ̄‐ ̄*)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ