モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2015年09月


9月26日 土曜日


本日、行きのルート
https://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTWXhJSmN1UTRsbDA/view?usp=drivesdk


Buellいよいよ不調です。


家から数百メートルのところで信号待ちの停止からローに入れて走りはじめようとしたらエンストしてました(汗)


なんか静かだなって思ったよ(●´ω`●)ゞてへっ


狭い交通量の多い道なんで「なるべく早く移動しなきゃ」とローに入れたままクラッチ切りながら少し押したらすごいしんどかった・・・


なんの事はない、いつものようにハイビームのランプがつくやつ。


ゆすると直ったのでドキドキしながらも出発。


何事もなかったかのように筒賀の峠をぬけてT字路で安全確認して右折しようとアクセルあけた瞬間またエンスト。


クラッチ切りながらすぐにスターターボタン押したけど、変な音がした気がしたので脇に寄せてエンジンをかけなおすけど、警告灯とかいろんなのがつきだしたな(汗)


とりあえず戸河内まで行ってシートをはぐってみます!


リュックを手に入れて荷物をくくってないので楽ちんです(●´艸`)
IMG_20150926_094955


































バッテリーのマイナス側の端子がちょっとした圧迫で接触が悪くなってたり、アースの所にグリスみたいなのが付いてて火花が出てたり煙が出てたり、いよいよ本気で調べなきゃいけない時期にきてるみたいですけど出来れば冬眠まで持たせたいので、とりあえずマップを書き直してみます。


191号線で美都まで行き弥栄町を通りますが前回とは逆方向です。


春に桜を見に来ようかと調べてた野坂地区。
IMG_20150926_113434

 

















山の奥ですが少し開けていて、稲穂の黄色や紅葉しかけた桜の木がのどかな風景を作っていました。


たまたま畑仕事をしに出ていたこのおうちのおばあちゃんとおしゃべりしましたが、おじいちゃんが木をきれいに剪定されてるそうで、晴れてたら弥畝山の風車(風力発電のプロペラの事らしい)が良く見えるよって教えてくれました(*´ー`)
IMG_20150926_113334 



















予習どおりに浜田漁港近くに出まして、目印を右へ左へと先導して行き目的地到着!!!
BlogPaint



















なんか、なんか本当にここかなぁ?ここだよね?


人の気配がまったくせず不安になりカラクリを残して建物のまわりを一周して入り口見つけました!
BlogPaint



















2階に上がると学校みたいな廊下が続きます。


今日のお昼は『めし処 ぐっさん』
IMG_20150926_125115



















これから寒くなってくと、どんどん美味しくなる『のどぐろ炙り丼』1,500円なり~
IMG_20150926_122706



















のどぐろ、うましうまし(ノ≧∀≦)ノ


脂があまーい、米がうまーい、たれと海苔とワサビが合うし、うまーいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


うっかり、また食べ過ぎるところだった(汗)


のどぐろで取った出汁でだし茶漬けにもできます♪


カラクリの『煮魚定食』今日は「沖カサゴ」です。
IMG_20150926_122827



















他にもおいしそうなのがたくさんあったのでまた来るー♪


ここの橋は先に見える岬に続いてるんだけど、ここを渡るとせせこましい道を走らないとバイパスに戻って来れなくなるので、今日は時間制限もあるしやめとく。
IMG_20150926_125850



















なんか、こんなの積んであったし。
IMG_20150926_130046



















帰りのルート
https://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTZzQ4eGNMd0REcnc/view?usp=drivesdk


186号線から191号線にでて戸河内、筒賀経由で無事帰宅しました☆


リュック、しょったらこんな感じでーすヾ(*ΦωΦ)ノ
BlogPaint




























「頭がでかい」とか「バイクがちっちゃい」とか言っちゃだめ!!!


本日走行200㎞くらいでした( ´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


最近はMotoGpを楽しく、いや手に汗握りながら見ています。


第14戦のスペイン、アラゴンはピレネー山脈をはさんでおとなりはフランスっていう立地だそうでコースから見える景色、空撮で見る周辺の景色はすごく綺麗でした。


そしてアンブレラガールもスタイルが抜群でみんな美しい!


いつもは???ってな感じの人もいるけど、アラゴンは本当にみんな細くてかわいくて綺麗でした(*´д`*)


そこからより良い仕事へのチャンスを得る為なのかもしれないけど、あんな暑くて直射日光あびる所で大きくて重い傘を自分の体から離れた所に差しかけて、なおかつ力こぶも出さずに涼しげな顔でにっこり綺麗に立ってるのはすごーくしんどいと思うので、美人なのに偉いね!頑張るね!!って思うのです。


ここのサーキットは景色は良いけど逆バンク、途中からきつくなるコーナーなどなど素人の私が見てても分かるくらいテクニカルなコースみたいでMoto3から見てましたけど、ハイサイドとかでどんどん飛んでってました(汗)ほぇー


今回のドラマも面白かった(ж´∀`ж)


もちろん応援してるのは黄色と青のあの人だよー♪


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


先日、ももきちさんと三瓶にツーリングに行った時のこと。


マイBuellの「リアのブレーキパッドが少なくなってるから交換だねー」とご指摘いただきまして、確かにぼちぼちかなぁ・・・ってのは気がついておりましたゞ(´Д`q汗)


ふとVTRはどんなもんかいのー・・・とのぞいてみると!


うぐぐ、こっちのほうがとびきりヤバいではないか(汗)


9月25日


予定がない完全フリーな日ができたのでナップスに行ってきました。


ピットが空いてたので早速作業開始です。


パッド4000円、工賃2300円くらい(ホンダ車はシャフトをはずさないといけないので648円よけいにかかった)


結構待ったし、何もしてないのになぜか疲れた(o´Å`)=з


作業終了後、気になった事を聞いてみた。


「左右が均等に減ってない気がするんですが・・・」


普通は大体均等に減ってくらしいけどいろんな蓄積したものにより固着して動きが悪くなってたらしい。


たしかに、たしかに汚いが・・・
IMG_20150925_123035 



















でも去年の5月に掃除してもらってるんだけどなー(。-`ω-)ンー


あんまり乗ってないんだけどなー・・・あんまり乗らなかったから洗車とか怠ったせいかなー?


(。・з・)ま、いいかっ・・・見なかった事にしとこう!


41030km
 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


自分でも忘れかけてた、たんたん、たんじょーびにバイク用のリュックをプレゼントしてもらいました(*^U^)人(≧V≦*)/
DSC03505
 













これで産直市でかぼちゃが買って帰れる♪うれしい


カッパもシートにくくらなくていいからBuell不調の時でもシート下を開け閉めしやすいしね(●´艸`)


私は身軽じゃなくなるけど、バイクのほうは身軽になってよりかっこいいバイクの姿を写真に収める事ができるよ!


ナップスに行く度に何回も何回もしょって見てたんで買うてくれたんかなぁー。:゚(。ノω\。)゚・。


もう1サイズ大きい防水仕様のをねらってたけど、こちらのサイズの方が実用的だししなやかな素材感なんで雨が降ったら上からカッパ着れるし、うん!


boreas(ボレアス)っていうアメーリカのブランドでCHUMSとかTHE NORTH FACEのデザイナーしてた人達が作ったブランドで実用的でおしゃれ、アウトドアにもタウンにもっていうようなコンセプトらしい・・・
DSC03508














カタログにはバイクでしょってる写真が載ってたりするんでライコやナップスには置いてあるみたい(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)


広島のアウトドアショップでは見かけたことないなぁ???


このリュック、超軽い、超軽い、超軽い!!!約500gで中身入れてないと、はっ?ってくらい軽いっす☆


いちいち何だかおしゃーれ♪蒸れにくくしなやかな背面メッシュのパッドは背中に沿うようになってるんでバイクや自転車にも向いてるみたいかなー?
DSC03507














ポケットの中なんかもブルーで↓このお花みたいな模様はリフレクターになってるようです。
DSC03506














他のバイク用の仲間たちを紹介しよう
DSC03510














マウンテンスミスのほうは一眼レフ用のウエストバック、ショルダーのベルトがついてて腰にかかる重量を分散できるのだ・・・これもいいバック。


マムートのはなるべくコンパクトにって購入したもの。


財布と携帯くらいしか入らないからお散歩ツーリング用だけどストレスフリーで気に入ってます。


こっちはPORTERのでちょっとよそ行き用。
DSC03512














普段着でバイクに乗る時とか街中とか歩き回る時は、こんな風にトートバックにもなるし結構たくさん入るんでデニムとかレザージャケットとかグローブとかも持ち歩けて安心です。
DSC03514














・・・にしても、黒いねぇー(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


9月12日 土曜日


芸北地方の秋の空気が気持ちよかったので久しぶりに山に登る事にしました。


今日のお山は191号線沿いの『深入山』へ。


どんよりしてますけど、降水確率10%なんで大丈夫でしょう(●`・ω・)


朝ひと雨きた為か車は少なめ。

IMG_20150912_092647 



















野焼きする山なんでお散歩向きの山・・・と思いきや、登りの急坂がきついっす(。´・ω・)


以前登った時はこちらから下山したけど、この粘土質の急坂を下るのは膝にきついからこっちは登り向きかな。

IMG_20150912_100440
















あぁー、登りきった。


桔梗やりんどう、おみなえし、ふじばかま、秋の七草が咲いてました。

IMG_20150912_101258



















やっと山頂、青空がきれー♪

IMG_20150912_103111



















三角点にタッチして、しばし眺望を味わいます。
IMG_20150912_103308

















遠くにダム湖の聖湖が見えます。



マツムシソウ
IMG_20150912_104259

















太い足・・・そして先の山に見えるのは「恐羅漢スキー場」かな?

IMG_20150912_110114

















紅葉が始まってました。
IMG_20150912_105439

















山つつじの群生地を抜けて林間コースを下ります。


途中の休憩小屋でお昼ご飯c(´∀`)ノ


今日はそうめんと鶏五目の炊き込みご飯だよ♪
IMG_20150912_114154

















しいたけ、ねぎ、わさび、ゆず、しそ、薬味もそれぞれパッキングして今日はちょっと贅沢な山ご飯。


ちなみに今日の行動食は、紀州の南高梅とカンロの珈琲飴と紅茶飴と、ひまわりの種入りマーブルチョコ。


食後ののんびりと飲むコーヒーはインスタントで紙コップでもうまい!!!


再出発。



おうっ、ヤバそなきのこ発見
ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
IMG_20150912_124538





























『ムラサキシメジ』って火を通せば食べれるキノコらしい・・・けどぜんぜんキノコ臭しなかったけどな?

IMG_20150912_124545





























マムシを何匹か目撃して恐いし、気持ち悪かった。



あっ、あと『ヤマナメクジ』っていう超でかい、パッと見ウ〇コに見えるのも何匹かいたな(汗)



こいつは「ナメクジ」と言いながらナメクジじゃなくてカタツムリの仲間らしくサバイバル的な番組で食べてるのを見て、「おえっ」となりながら「こりゃクレーム間違いないな・・・」っと思ったのを思い出した
(`Å´)


こちらはお気に入りの、テンション上がりまくりの『ホコリタケ』
IMG_20150912_125018



















つんつんした様子をちょっと動画っぽくしてみましたC:\Users\Hrm\Downloads\IMG_20150912_125032-ANIMATION.gif


効果的に繁殖するために雨粒が当たって胞子が飛んでいく仕組みになってるんだとか。
IMG_20150912_125408



































滝っぽいの発見!
IMG_20150912_125444


































綺麗な水だねーゝ(´A`★ゝ)
IMG_20150912_125500



























 





13時前に下山、駐車場は散策やグランドゴルフの人で賑わっていました。



山に登るのとバイクで走るのは正反対の事に様な気がするけど、どちらも楽しい!

 


9月5日 土曜日


秋の遠出のために体力を温存すべく今日も、近場をうろうろ・・・


今日のルートhttps://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTNjVUWURrTHJZTTQ/view?usp=drivesdk


いつも同じあたりを走ってるように見えると思いますけど、微妙に違うんです(汗)


筒賀から戸河内へ快調に進み『おふくろ弁当 もみじ』で天むす弁当やからあげを買いました。


涼しいし、ただバイクで走るだけでも気持ちがいい
d(´▽`)b


目的地『大佐スキー場』に到着です♪
IMG_20150905_105002



















本格的に秋の気配・・・


セブンイレブンで買ったトルコのグミ
IMG_20150905_105242



















何かかわいいなぁって思って買ってみたけど、美味しくて柔らかい「せっけん」みたいな感じがしたな。


缶コーヒーのんだりして1時間半くらいのんびりしたー(´ω`*)
BlogPaint



















このあとは狭いから・・・と通ったことのなかった弥栄村のルートから美都温泉に出て、191号線のダイナミックなワインディングロードへ!


弥栄村付近は狭いわりに路面は悪くなく、交通量も思ったより多かったです。


なにが?どこが?って言われると困るけど良い道で気に入りました
(*^-^)


お昼過ぎの早めの時間、191号線は交通量が少なく超快適にびゅーんって帰って来れました♪



しかし里に下りて来るとまだまだ暑いなー(汗)



200km走ってカラクリのオイル交換に行ったあと16時ごろ帰宅。



車に乗り換えBuellのお友達のグラッチェさんのところまで車検に必要なノーマルマフラーを持って行きます。



おしゃれなバーバー
(*´ー`)
BlogPaint














 




今日は奥様もいらっしゃいまして意味不明であろうBuell談義にお付き合いいただきました(笑)


楽しくて素敵なご夫婦だねー☆


グラッチェさんのお店からの帰り道、ふっと目をやるとお店の駐車場に白のNSXが停まってる。

なんか車とかバイクがらみのしゃれた感じのお店と思ったらガラス張りの店内はピットなのか白い古そうな車が作業中・・・と、その奥に赤い車体に『NR』の文字。

NRかぁー、実車を見ることは一生ないであろうバイクだな。

カラクリが言うにはカフェと書いてあったらしい、よく分からないけどカフェなのかー?

また雨の日にでも行ってみよかのー


おしまい  


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


8月29日 土曜日


毎年楽しみにしてる花火大会に行ってきました♪


大雨の中カッパを着てVTRでタンデムです(´Д`。)


2年前は台風が近づいてて中止、昨年は広島の土砂災害の被害者の方のお気持ちを汲んでの中止・・・つまり久しぶりなのです。


4年前に行った時も雨降ったなー、この時期だいたい雨降るんだよなー(汗)


さすがにいつも以上に人は少ないか・・・


雨の中、カッパ着て傘さしながらの夏の終わりの花火鑑賞。
IMG_20150829_193948



















ダム湖からの打ち上げで晴れていれば芝生にごろりして眺められるのです。
IMG_20150829_203200



















アットホームな雰囲気や間合いとかお気に入りの花火大会ですが、なにがすごいって・・・
IMG_20150829_204820



































スマホのオートフォーカスの早さ
IMG_20150829_204823

































 

なかなかキレイに撮れました( ̄▽ ̄)


雨の中、夜店の唐揚げとか豚串とかを食べて「さぁ帰ろうか・・・」とバイクのもとに行くと、シートの上に置いてたメットが裏っかえしになってるではないか!!!


こんな事もあろうかと古いほうのメットにしといて良かったよ。


メレルのトレッキングシューズもグショグショ、メットは濡れて気持ち悪いし、レイングローブは絞れるほどにべちゃべちゃになったけど、今年もいい花火大会でタンデムも楽しかったー( ´∀`)


また来年~♪  

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ