VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2015年11月


またエキパイがひどいありさまになってきました・・・
005
















このエキパイはステンレスらしく奥まで腐食していく感じではないけど結構、強情なんです。


なかなか手入れする暇がなくて今までのように地道にピカールでこするのがしんどくなりました。


塗ってしばらく置いておくと、なんかこう化学反応みたいなので錆が取れるみたいなのが楽でいいなーって思いまして、すぐに買って帰れそうなのが呉工業の緑の入れ物のやつですがインプレ見ると「100均のと大差ない」って書いてあったんで、結果的に100均のにしてみました。


けどよく読むとただの研磨剤だったし、100円分も落ちなかった。


だまされた・・・
003









 






今度は
「ヨシムラステンマジック」とか「花咲かG」とかもっとちゃんとしたやつを買おうか。


結局いつものようにただただピカールでこする。


全部取りきれなくて不本意ながら疲れたので終了Oo。。( ̄¬ ̄*)


バイクカバーをはがした時にまず目に入ってきたのがたくさんの付着物。


記憶をたどるとBuellに最後に乗ったのは大山紅葉ツーリングの帰りの高速の時だ。
006


















虫もさることながら、蛾の鱗粉かと思いきやよく見るとカビてる(汗)



初カビだね!
008



















バイクにカビって生えるのね・・・
009

 















 

どうもここ最近の長雨で虫の死骸にカビが生えたらしい (´-ω-`;)ゞ


拭くピカで掃除してプレクサスで仕上げ、剥がれかけてたETCを付け直して任務完了です。 


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


先日の事、職場で食後の缶コーヒーを飲んでいるとそこに居合わせた上司が「ぽちょさんってバイク乗るんだったよね?大きいの?」


「大きいのも乗るし小さいのも乗りますよ!」そもそもどっちが大きいのか・・・


「峠とか走りに行ったりするの?」峠とかいう言葉をここで聞くことになるとは・・・


「行きますよ、でも猛スピードで走るよりちょっと狭めな峠道をそれなりの速度で走るのが好きです」これは非バイク乗りのしかも上司なんで世間の風当たりを意識してのコメントです。


まぁこのあとツーリングについてと話しまして、その上司が


「いゃー、僕も昔(学生の頃つったかな?)バイクに乗ってて、って言っても免取りになったんでバイクの免許はもう取りなおさなかったんだけど」


って、それ早く言えやーい!!!


そうなってくると話は変わってくるぜ・・・免取りになるような運転=猛スピードで走るってやつじゃないか?


私が『そういうんじゃないっすよ』みたいに言ったソレそのものじゃないのか?


私またもや失言したんじゃないか?と自分の言った言葉をぐるぐると思い返していると



「それでね、今缶コーヒー飲んでるでしょー?バイクに乗る女の人って缶コーヒー飲むよねって思って」
047

















へっ???って思ってると


「バイクに乗らない女性って自販機で飲み物買ってもミルクティーとかそんな飲み物が多いなって思って」


「確かに!そうですね!!私も前は自販機で飲み物買う人なんかいるのかな?って思ってましたよ!!!」


「確かに、確かに!山とか田舎に行くと自販機しかないし暖かいの冷たいのって飲み干せる小っちゃめの缶コーヒーとか買っちゃうんですよ!」


缶コーヒーは独特のへんな後味がするし、口臭くなるしエメマンとか缶コーヒーとタバコの臭いが混じったのとかおっさんの典型的な臭いだとすら思ってたのに・・・バイクの影響というより私がただたんにおっさん化してきたのか(汗)



いやぁー上司はやっぱり上司だね、するどいよ(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ