モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2015年12月


「あと1回くらい走らせられるかなぁ」と思いつつなんだかんだと冬になってしまい、どうやらBuellは冬眠のもようです・・・


いつもの山道をいつもの様に楽しく走らせられなくなった時が冬眠時です。


Buellを冬眠させる理由


〇電熱ベストのコードが1本しかないから付け替えが面倒なんでどちらかにしぼりたい

〇寒さで電圧がさらに不安定になりとっても不安

〇夏の山と違い海沿いの幹線道路とか渋滞でめんどくさくて、操作性の悪いウィンターグローブと硬いクラッチレバーで左手が死ぬ

〇島の展望台とか狭い急坂の道はVTRに限る


と言うわけです。


プライマリーオイルとエンジンオイル交換してのまのまさんに譲っていただいたレバーに交換して、来年は車検もあるしタイヤも交換だなー


やる事はいろいろあるけど春が楽しみなBuellであります!
20150506_110154
 


















今年も最後かな?


ブログを読んでくださってる方、ツーリング先で出会った方々、ありがとうございました(人´∀`)


良いお年を~♪



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


いつだったか忘れたけど尾道に行ってきました。


尾道といえば私とカラクリには15年来の定番の場所、年に2、3回は必ず訪れます。


私達が初めて来た頃とは違い、商店街は少し寂しく、海沿いや山手はおしゃれなイタリアンやカフェが増えました。


わたしの場合はおしゃれなお店とは無縁なもんで(汗)


まずは昨年から行って見たかった展望台へ。


ログ取りたかったのに充電できてなくて・・・ログはなし。


海沿いの道から
「しまなみ街道」の方へ向かい高速には乗らずに「新高山」方面の脇道に折れます。


道なりに団地の中を進み、突き当たりを左に折れて
「尾道市民病院」を過ぎて100mくらいの所にグラウンドらしいものが右手にあるのでその手前を右折して、さらに右折。


軽自動車1台分くらいの道をぐんぐん上って行くと、ちょっとした駐車スペースがあります。
BlogPaint 














頑張ればもうちょっと車やバイクでも行けるけどちょっとオフなんで歩きます。


少し登って
『浄土寺奥の院』に到着です。
DSC03557














奥の院からの景色、ジオラマ風尾道水道byカラクリ
DSC03560













 綺麗なもみじが見られました(´ω`*)
DSC03562














巨大な岩の間を登って行き
『浄土寺展望台』に到着です♪
DSC03564





























 



尾道の町並みと向島を見下ろす、なかなかの眺望ではないですか?
DSC03566














夜景が綺麗らしいけどわたしゃとてもじゃないけど怖くて、夜は来れないよ・・・


ここの下の浄土寺は裏に鎖山がありまして以前登った事があります。


お花見してて地元のおばあちゃんが
「子供のころはよく登って遊んだよ、行って見るといいよ」って教えてくれたのですが、石鎚山にゆかりのある修行場だったらしく、なかなかのもんでした(汗)


一の鎖
「登ったはいいけど、これ途中でやめるとかできないじゃないか・・・」二の鎖「どうにか登れたけど、三の鎖ほぼ垂直じゃん(汗)」


登りきった達成感と眺望もさることながら、おじさん何人かが酒盛りしてて「上から車で来れるよ~」って言われたのが一番衝撃的でした(´∀`;A


来た道をもどり、商店街なかほどの公衆トイレのある所にバイクを止めます。


お昼はここ尾道らーめん『朱華園』
DSC03569

















これは出た時の写真で、12時前ならこんなに待たずに入れます。


あと店内の通路は狭く混雑してるのでなるべく軽装で。


尾道らーめんの特徴の背脂は少なくなってたけど、やっぱり美味しかったです(o´∀`o)
DSC03568

















海沿いを散策♪
DSC03570

















なんかの神社
BlogPaint

















龍の口から水が出る
BlogPaint

















いつも寄る食器とか雑貨のお店なんかをめぐりながらぐるりと朱華園の近くまで戻ってきました。


帰る前におすすめのこのお店によります。豚饅の『長江』さん。
BlogPaint

















以前ローカルの番組で紹介されてまして勇気をだして行ってみると、頑固そうなおやじさんはよくよく話してみると良い人で、中国で学んだという豚饅はとっても美味しかったのでした。


塩とか醤油とか豚しょうがとかあり、小ぶりで1つ80円!


この日は昼食後あまり時間がたってなかったので包んでもらって、帰ってからのお楽しみですd(´▽`)b


さぁ、あとは帰るだけ!


道の駅『みはら神明の里』によってひとやすみ。


『餅のかしはら』「はっさく大福」は八朔の苦味と食感、白あんの甘さが絶妙で美味しいのです♪
DSC03577

















大好きなみかん「せとか」はまだ出てませんでした (´・ω・`)
DSC03579














どんな渋滞もVTRなら余裕だねー♪



おしまい

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


おひさしぶりです(´ω`*)


確か3週間くらい前ですが記憶を頼りにツーレポしていきたいと思います。


BuellからRnineTに乗り換えた、のまのまさん。


のまのまさんの嫁っこの、えみおとツーリングに行くの楽しみにしてたのにお仕事で来られない事にショボーン..._φ(・ω・` )


代わりにカラクリやえみおの仕事仲間のおじさんMさんとMさんがナンパした少年Tくん、のまのまさん、カラクリ、わたしの5名のツーリングとなりました。
BlogPaint



















近場で江津をめざします。


本日のルートhttps://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTUGo3VUJYQTB3aU0/view?usp=drivesdk


少年Tくんは若さが眩しくって見た目、今時の子って感じなのになかなかのアグレッシブでカラクリといいコンビになってました。


道の駅サンピコごうつにとうちゃーく♪
003



















サンピコごうつ内の大黒食堂で、前回と同じく「地魚の漬け丼」にしましたが、この日はハマチ・・・微妙だった(´・_・`)
008



















カラクリの「唐揚げ定食」
006



















えっと、少年Tくんの「味噌カツ丼」だったかな?
005



















のまのまさんの「アジフライ定食」骨せんべいも付いてました!
004



















これは前回の写真だけど『日桜ロード』みんなも喜んでくれたみたいで良かったーd(´▽`)b
BlogPaint



















「ソフトクリームが食べたい」と言うMさんの為に邑南町の香木の森の前にあるジェラート屋さん『Muiミューイ』へ。
014



















美味しかった♪また行こう
009



















260km、駆け足でお送りいたしました(o^∀^)

 


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ