モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2016年02月


ひさしぶりのBuell、カバーを外しただけでわくどきです♪


この燃料タンクのように見える所のプラスティックのカバーをはずすと・・・
001 
















なんかオルゴールみたいなのがあって・・・
003










 





ぶにょぶにょがあって・・・
004






























 今年もなぞのオイルが飛び散ってます・・・
005






























最近風が強いからねー、ここにゴミとか入ると中のパカパカからエンジンのほうに行っちゃうと思うので、ふわふわふしょくふを詰めてふたしときます。
006






























約1年、汚れてるのかなぁー?よく分かんねーや???
008
















クリーナーを外側からぴゅぴゅっと吹き付けて20分以上おいて内側からシャワーで流します。


自然乾燥・・・


完全に乾いたら外側からスプレータイプのオイルを吹き付けます。
009
















デコボコの所まで浸みるように赤いオイルを確認しながらなんだけど、適量が良く分からない(?´・ω・`)


まぁこんなもんでしょう?


今年もこれで気持ちよく乗れそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


近頃は週末と言うと予報はいつも微妙な天気でなんとなく気分がのらず、うだうだと過ごしております・・・


大好きな柑橘
「せとか~、せとか~♪」と高級な「せとか」をお安く買い求めるためにドライブがてら農協がやってる産直市場にむかいまーす!


安芸津の風早にある、ふれあい市
BlogPaint 


















必死に目をこらしながら「せとか」を探しまわりますが「う、売り切れか・・・」見当たりません。


もう、表面の質感を見ただけでも分かるレベルに達してきてるのですが、見当たりません(´・ω・`)


お店の人に聞くと、またもや少し早かったもよう・・・


せっかく遠くまできたのでウロウロしてると先日テレビで紹介してた「寿太郎」っていうみかんを発見!


「青島」の枝代わりらしく小ぶりで甘酸っぱく味が濃いのが特徴だそうで、出回る数も少ないんだそうです。


あと清見みかんとぽんかんを掛け合わせた「はるみ」を購入。
014



















私の記憶の中のまぼろしの柑橘、清見+ぽんかん
「きよぽん」


20年くらい前にアルバイトしてたスーパーで「新しい柑橘だよー、食べてみてー!」ってもらった、きよぽん。


まさか「はるみ」に名前を変えてたとは・・・みかけないわけだ(´ ▽`).。o


移動して安芸津名物のじゃがいも購入、皮が赤い変わったじゃがいも発見!
015



















呉から尾道方面にかけて美味しそうなラーメン屋さんがたくさんあるのです。


今日はここ『味よし』さーん。


あっ、指が(汗)
016



















ここ駐車場が狭いし空くの待つスペースもないしバイクでもちょっと大変そう・・・



食券かうシステム
018



































尾道ラーメンっぽい背脂が入ってますがさっぱりしてます。
020021

























広島では醤油とんこつが多いので、醤油らーめんはなつかしい感じ。


チャーシューがとろとろで美味しかったです。


その後は郷原の方から(裏野呂って言うのかな?)野呂山へ。
024



















氷池は少し凍ってました。


ここのカモはかわいくて遊びすぎて結局、展望台のほうに歩く間もなく寒くなって予定があったので急いで帰りました。


休山方面も思ったより混んでなくて良かったよおヾ(・ω・*)ノ


じゃがいもは私好みのしっとり煮崩れしぬくくて肉じゃがにぴったりで、もちもちでした♪


最近、寒さをしのぐためと言いつつお菓子とかたくさん食べてて、ちょっとおけつとかやばい(汗)


革パンの季節までには痩せねばな( ̄ー ̄)


マツダZOOMZOOMスタジアムのすぐそばの尾道ラーメンのお店に行ったら飛行船が飛んでました!
003 


















子供の頃は私が通ってた学校周辺でもよくみかけてたのになー・・・今はこのメットライフ生命のスヌーピー号だけらしい。


嬉しくてわくわく、そして移動がわりと速かったw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


そしてカラクリが12月に行った結婚式の引き菓子が美味かった!


もそもそした食感の食べ物が嫌いで「またバウムかな・・・マフィンか・・・もそもそしてんだろな」っと思いながら食べると、なーんとしっとりふわふわ(●´Д`人´Д`●)


うまい、うますぎる!!!と「どこのかな~?」っと裏面の製造元を見ると北九州市小倉って書いてある。


ふと思い出した、カラクリが1月に九州に結婚式で行くって言ってた。


なんとちょうど小倉だったので買ってきてもらいました♪


マフィン専門店『フラニーズバスケット』
006



















バナナチョコとハニーレモンとチーズとプレーンと日向夏
008



















しっとりふわふわで、わたを食べてるみたい(●´I`人´I`●)
009 



















 うまかったー♪小倉の人は幸せだ(ノ´ー`)ノ

このページのトップヘ