VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2016年04月


開店祝いなんかでよくある白い3本立ちのは『胡蝶蘭』でこれはもうちょっと小さいので、さらにもすこし小さい『ミニ胡蝶蘭』ってのもあります。
030 















 
















 
贈答用で花が終わりかけてたのを1000円くらいで買ってきました。


結構良い素焼き鉢に 3株入ってたんで、まぁ枯れてもいいかなと思ったけど一株だけ枯れて1株は人にあげて、この1株は毎年咲いてます。


私の育て方


冬は室内に取り込む

夏は屋外の風通しの良い半日陰に出す

水遣りは水苔の表面が乾いて、指でほじっても乾いてるのを確認してやる 


これだけです。


なんか根上がりみたいになっちゃってるんで花が終わったら植え替えします (*′ω`)b


ウェビックで注文してたものたちが届きました。
005 

















5%引きセールやってたので前から欲しかったグリス3種セット
「グリスさん」とかブレーキ パッドとかフルードとか頼みました。


ホンダのブレーキフルードはホムセンで買っても値段一緒だった。


カラクリのXB12ssのフロント用パッド「カーボンロレーヌ」とリアはデイトナで私のXB12sのリア用パッドは「べスラ」ダストが少ないらしい。


それにしてもBuellのリア用のブレーキパッド、VTRと一緒とは・・・


Buellのリアブレーキはどうせあんまり利かないらしいし、減らないらしい。


ちなみに私の走り方だとタイヤもあんまり減らない、エコライダーだな・・・  

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


4月2日だったかしら?いつものように斐伊川の桜を見に行ってきました!


当初バイクで行く予定だったけど、なんとなく元気がでなくてしんどかったので車に変更しました。


下道オンリーで広域農道をおりまぜたルートはツーリングの下見みたいでわくわく楽しかったです(●´∀`)ノ


今年もきれいー♪
BlogPaint
 













隣で場所取りしてあったところに金髪とかのすらーっとした外国人達がぞくぞくとあつまり、途中からそわそわと落ち着きませんでした(´∀`;A
003















前から欲しかったけど20年してやっと買った『インスタポンプ』私らしいカラーリングでお気に入り♪
005















ほのぼーのしてますが、この奥のほうでバーベキューをしている人やじじぃが土手でおしっこし始めたり、日本人なのに桜の枝をひっぱって写真を撮ったり、人がごはん食べてるのに周りで小型犬をウロウロさせたりと非常識人間がたくさんいたのでわたし的に今年でもう見納めかな・・・
BlogPaint







 







なぜかみんな群がってた鯵の開き一夜乾しマシーン、角島の「美人海女の店」に行った事がある人には珍しくない景色かな?
009















やっぱり綺麗だねーヽ( ´¬`)ノ
012















このゾーンにはスサノオノミコト的な像があるんだけど、カラクリは毎年ここで像のまねして写真を撮ることにしております↓
020































 


帰りに人がぜんぜんいなくて綺麗な川土手を見つけたので 来年はおべんと買ってのんびりできるかなー・・・


もう2年か・・・早いもんだ。


リアのブレーキパッドが少ないので交換。

動きが悪いと思うので前後、ピストンの揉み出し。

ついでにフルード交換。

タイヤもそろそろ交換。

ホーンステーが折れてると思われるので交換。

ミラーは当然、通らないので戻し。

マフラーも戻し。

シフトポジションのシールがないから作成(前回もなかったはずなのに何故か通った)

ヘルメットホルダーを取り付ける為に外したタンデムステップの取り付け(めんどくさいから通るならタンデムベルトを外して一人乗り登録したい)


ふぅー・・・大変だぁー(。´-д-)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


 こちらから寄付しました。


支援金でなく、10,000円単位になるようですが「ふるさと納税」は(金額によってだと思いますが)市民税の控除対象にもなるみたいです。 


カード決済などができ、1000円単位できそうなので様子をみてもう少ししてみようかと思ってます。 

DSC03356

 















タイトルそのまんまです・・・


厄年続きの後厄女が噛まれました・・・犬に(といぷーどる)


ヤバイと思ってよけたのでももとお尻の間の辺をちょっと血が滲む程度噛まれただけで、歯が刺さるほどじゃなかったけど。


ジーンズは破けたりしてなかったけど、青あざにもなってて痛かったし恐かった・・・


小型犬と子供との相性はたしかに良いほうじゃないけど、ほんと何にもしてないのにひどいじゃないか。


しかも職場の人の犬なもんで文句も言えず(´_`。)

よくよく思い出すと一回目、軽く噛まれて逃げてまたすぐ噛まれた・・・


ひどいじぁないか、ちゃんと紐引っ張っとけよ。


子供やお年寄りなら大変な事になってるぞ。


手とか指とか噛まれてたら流血ざたで、障害残ってるとこだったよ。


「アホな女が騒いでる」と思われたのか「凶暴な犬が人に襲いかかってる」なのかはよく分からないけど、周りの人の騒然とした気配を感じたような・・・


柴犬とかコーギーとかシーズーとか大好きなんですけど、今は「今日のわんこ」を見るだけでも憎しみを覚えます(´;ω;`)


 


春が近づく頃、夜そとに出たり窓を開けたりすると空気の違いを感じて「春の匂いがするね」なんて言っていましたが、春の空気感を感じさせてるのは『ひさかき』の花の香りでした。


↓こんな感じで枝のところにびっしりとたいして綺麗でもない小さい花がたくさんついてます。
 ヒサカキ
神棚に供える『さかき』の代用品として用いられるようですが、花もかわいくもないですが何とも微妙な香りです。


臭いとまで感じる人もいるみたいです・・・


沈丁花も春の香り、金木犀も季節を感じる香りだけどきつ過ぎて頭が痛くなってくるので銀木犀のほうが好きです。


きんもくせいの香りがする、とんでもないガムがあったなぁ・・・とか思い出し懐かしかったけど、あれも「嫌いだったなぁ」って思い出しました(。´-д-)


3月26日 土曜日


寒さが続いて桜がなかなか咲かないので、野坂の桜を通り抜けて浜田へ「のどぐろ炙り丼」を食べるツーリングに行ってきました。


本日のルートhttps://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTc21TU0Vpcm9pNTg/view?usp=drivesdk
 

8時ごろ出発、いつものように戸河内で休憩します。


バイクが多くて春だなぁーって感じました。


なんかのオフ車となんかの白いバイクと黒のCBのグループが出発していったのを見ながら、さぁ行こうかと走り出します。


今日も弥栄の野坂の桜の所を通る予定なんで浜田までコンビニ、お手洗いも無いので美都の道の駅に立ち寄ると見覚えのある何かと何かとCBの3台が停まってまして、その人達が出発したあと私達も出発しました。


が・・・


前方に見覚えのある3台が・・・


「で?それがなに?」って思われるかもしれませんけど、バイクはおろか車すらあんまりみかけない道なんで、なんかしらいつのまにやら5台のマスツー状態なのが嬉しくてヾ(・ω・*)ノ


しかも走るペースとかいい感じだし♪


おさんかたは野坂の桜の所で停まって、私達は桜が咲いてなかったのでそのまんまスルーしました。


浜田港から楽しげな初の橋を渡ってぐるっと回って昨年も訪れた浜田城跡へ。


ちょっとだけ咲いてましたヽ( ´¬`)ノ
005







































小花がかわいらしい桜でした。
008

















この桜「日中戦争勃発50周年記念樹」らしいです・・・?記念???
006








































普通のレンズなんでこれが限界だけど、めじろとか撮ってみました。
002


















桜は全然咲いてないけど雲ひとつないお天気で日本海が見えました。
031

















トンビみたいなのがすぐ近くにいましたー!猛禽類って良いよね!!
032

















橋の左側が浜田港でここの場所は岬かなんかかと思ったら、ここは小さな橋で下は海で右側は島!
004



















しかも埋め立てて1つにつながったけどもともとは小さい2つの島だったらしい(瀬戸が島)


さて大きなほうの橋を渡って市場のほうに戻り、お昼御飯は水産物仲買売り場にある「めし処 ぐっさん」へ


ふと駐車場をながめると見覚えのある3台のバイクが!?


私達が到着してすぐに帰って行かれました・・・なんだろう、この後手後手に回ってるニアミス感は(゚ω゚;A)


今日もうまかった「のどぐろ炙り丼」1500円なーりー
047

















帰りは186号線で・・・田舎道なのに今までで一番車が多いいわい、と思ったらなんか「島根のおじさん」のシロイルカがいる水族館で祭りみたいなのやってたらしい(´・ω・`)春休みだからねー、たまらんわー・・・

今日も230kmくらい走りました(●´・ω・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村

このページのトップヘ