モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2016年10月


10月24日 月曜日


天気も良さそうなんで産直へ買い物がてら、お散歩ツーリングに行ってきました。


月曜日ってお休みの人多いんですね、ソロじゃなくてマスツーの人がたくさんいたんで驚きました。


今日はVTRですが電熱のコードをBuellに付けてるんで入れ替えめんどくさいし、ちょっと暖かくなった10時ごろ出発。


いつものように筒賀から戸河内に抜けて先にお買い物。
014












 
















取り置きしといてもらって、さらにツーリングに出発!


紅葉はまだまだだけど、暑からず寒からず気持ちの良い気候♪


芸北までぐるーりと周って、戸河内に戻ってきました。


産直が13時までらしいので取り置きしてもらってた物を回収して、お昼ご飯ですd(´▽`)b


話し変わるけど髪を結わえた状態でメットかぶると頭痛い・・・みんな、そうしてるみたいなんでやってみたけど、頭痛い。


ラグビーボールみたいな形の『ろろんかぼちゃ』は無かったんで唐辛子と実家に持っていくための柿『祇園坊』を買いました。


そもそもこのお散歩ツーはこの柿を買いに来たついでツーリングなのです!
002



















この加工用の渋柿祇園坊は戸河内のさらに奥に入った所の名産品です。


あおし柿とか、あわせ柿とかってドライアイスとか焼酎とかで渋を抜いた状態でも販売されてますが、これは干し柿用にへたがついてて紐までセットになってます。


普通のスーパーに売ってある西条柿とは違いますよ、見てくださいこのでかさを!!!!
004



















12個入りで1200円だったんでお得に買えたと思います♪しかしこりゃ重いぞヾ(;☆ω☆)ノ


これで超特大のしーっとりした干し柿が食べられるはず!プロが作った市販品は1つずつ丁寧に袋に入れられて、なんと400円もするんですよ(o;TωT)o


お昼はいつものように天むす弁当と・・・
006



















鳥串♪
010



















のんびりした時間を楽しみます。
011



































今日のルートです。150kmくらい走りましたとさ。
BlogPaint











 























 











にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


こんな事がありちょっとみすぼらしい感じになってた、ナンバープレートを新しくしてきました!


8月くらいの事だったと思いますが、ナンバープレートはずしてVTRで持って行きました。


月曜日だったんで多いなぁ・・・
019



















OCRシート3号を30円で買って、再交付の手数料として570円かかりました。


中3日かかるらしく、また取りに来なきゃならん(。´-д-)暑いけどまぁいっか。


車検のステッカーも新しくしなきゃ、と思ったらこれが結構めんどくさかった。


みんないちいち再発行しないのか、始めに行った窓口じゃ不思議そうな顔されて、あっち行ってまたOCRシート3号買わされて、こっち行って手数料の印紙買わされて(300円もしたよ!!!)、また違う窓口に提出させられて、こんなことなら車検前に済ませるべきだったよ(。・ε・`。) 


あの300円のステッカー、疲れた・・・


数日して新しいナンバープレートを取りに行った時、引き換えに古いナンバープレートを渡しました。


するとですねー、窓口の人があの車検のステッカーをはがす道具をパッと出して「はがしますね~」って、私は「待って待って、それ使ったら綺麗に剥がせんの?もう1回ちゃんと付くの?えぇーーーー、みんなそうしてんの?
えぇーーーそしたらあの300円もめんどくさい窓口から窓口への行き来も必要なかったのー!?えーえーえー」って頭ん中がなりました。


実際は「あ、大丈夫ですよ新しいのあるんで!」って言いましたけど。


まぁいっか、あと2年間もお世話にならないといけないステッカーだし、剥がした跡があるようなみすぼらしいの嫌じゃん!


ナンバーはずしたついでにカラクリ作のFRPのステーに、ちょっとドレスアップのボルトカバーみたいなの付けてみました。
BlogPaint



















でもあんなにいろんな思いをして手に入れた車検のステッカーを適当に貼ってしまい、左端にきちんと寄せなかったせいでボルトのブルーの所に乗ってしまい、なんかしらんけど浮いてました。


ドレスアップがあだになったな・・・ボルト1回はずして上から締めなおせば良いんだけどめんどくさいなぁ、でもほっといたら砂利とかほこりとかついてそこから剥がれてくるよね・・・あーあ、ばかばかばか ( ̄□ ̄」)


私っていう人間がよく表れてるエピソードなのでした。
 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


昨年の誕生日プレゼントでもらったボレアスのバックパック『Larkin』その時の喜びの記事


このリュック、すごーい気に入ってます.゚+.(´∀`*).+゚
BlogPaint



































このたび通勤用に使ってたどうでもいいようなカバンを素敵なものに買い換えたいなぁ・・・ってことで、ボレアスのショルダー『Stison』を購入。


またもやナップス10%引きのセールでお得に購入。


なんかこれもカラクリが買ってくれたらしい、誕生日プレゼントらしい、Buellのタイヤも誕生日プレゼントだったような・・・いったい私の誕生日何回くるのか・・・?


歳をとらない誕生日なら1年に何回あってもいいよね\(^ω^\)( /^ω^)/



並べると超絶かっこいい!!!
020

 

















ファスナーで開くふたの所にはboreasのトレードマークのパターンがリフレクターになってて一部がクリアになってて丈夫ポケットの中のブルーが見えるといういちいち素敵なデザイン。
021



















体に沿う背面は通気性のいいパッドで蒸れにくく、なおかつ型が崩れにくくなっててそこもブルーという裏面まで素敵♪
022



















いちいち質感がよく軽くて、ちょっと防水で、機能的かつ個性的で洗練させたデザイン・・・


ところでこの『boreas』っていうブランドのデザイナーさんのお話。
 

KIM TAEっていうアラスカ育ちの人で、おそらく韓国系アメリカ人ってやつかなー?


ちょっと興味をもって色々調べて画像検索とかしてたら、マツダ車だと思って見てみると、なんとノースフェイスのデザイナーの前はフォードのデザイナーだったらしい。


MAZDAと言えば地元なんで、勝手に縁を感じてます
ヾ(☆ω☆)ノ



ジウジアーロとかキッコーマンの醤油瓶の人みたいな工業デザイナーってやつなんでしょう。


工業デザイナーって響きがかっこいいよね、宮大工もあこがれます。


機能性が良くデザインも良い気に入った物に囲まれてるのって幸せー(ノ´ー`)ノ大事にしまーす☆


このページのトップヘ