VTRスタート!

VTR250とBuell XB12sに乗る女のへなちょこブログです・・・

2016年11月


11月12日 土曜日


千代田にある
『へんぽこ茶屋』が5周年でイベントをするらしいので、ちょっくら行ってみました!


ここは以前もブログに登場させたよもぎ鯛焼きの美味しいお気に入りのお店です♪
003 

















小河内を抜けて下りて来る時すっごく寒くて11時過ぎに到着しましたがついさっきまで霧が残っていたようでした。


レンズの所に指紋でも付いてたのか、もやぁーっとしてます。
005

















送られてきてたハガキを見せたら紅白のお餅とたぬきの柄のタオルをいただきました(*´▽`*)


ぜんざいも振舞われてて、おじちゃんやおばちゃんが
「おかわりもあるよー」って声をかけてくれます♪
006

















ちょっと早めのお昼、肉うどんと絶品の豚丼(ミニ)を注文です。
008

















もち米を蒸かすなつかしい匂いがするのをクンクン嗅いでたら、おじちゃんに餅つきに誘われました(*・▽・*)


こんな餅つきの仕方知らなかったよー。
BlogPaint





























おじちゃんの手を餅に練りこまないように気をつけながらカラクリがひーひー言いながらつききりました(*´ー`)
BlogPaint





























お褒めの言葉をいただきお土産のお餅を6つもいただいてしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホクホク
013

















残念ながらこの日はよもぎ鯛焼きの車は高田の産直に出てて買えませんでしたが、よもぎがよもぎ過ぎる草もちをお土産用に買って、おじちゃんたちに見送られながら土師ダムに移動です。


ここは例の花火大会が行われる場所です。
014

















この日はカヌーの大会やってて人がたくさんだったよ。
016





























十月桜
017

















紅葉がきれい♪
018

















人がたくさんいて思ったより静かに過ごせなかったけど、へんぽこ茶屋では気さくなおばちゃんたちのおかげで楽しく美味しい時間でした(o´∀`o)
020

















137kmの楽しいツーリングでした☆
BlogPaint






 



























  




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


かき


先日の祇園坊ツーリングで買ってきた柿で作ってもらった干し柿。


ちなみにこういうのはお父さんの方が得意らしく、お父さん作です。


種がほとんど無くて大変おいしゅうございましたヾ(*・ω・)ノ゜ヾ(・ω・*)ノ
035 



















かぎ


あと、この鍵ですがBuellの純正っぽい鍵を、おともだちのももきちさんに頂いてたんですが、そもそもスペアーのキーしかなくって「スペアーからだと合わない事がありますよー」って鍵屋さんに言われてしまい、もったいなくて鍵作成に踏み切れなかったり、作成用の鍵の持ち込みを嫌がられるお店もあったりとなんとなくそのままになってました_φ(´c_`。ヾ)


2年越しくらいに意を決して「鍵SOS!」みたいなお店に持って行ったら、かなりご高齢と思われるおじいちゃんがウロウロとしてました「客か・・・」って思ったら、なんと店主でした。


失礼ながら「こういう作業や機械は昔からそんなにかわってないはず・・・」と思いながら「これスペアーからなんですけど、持込の鍵でも作っていただけますか?」って恐る恐る聞くと「うん、大丈夫よ」って快諾していただいて「これってもし回りづらかったりしたら出来る範囲で手直しとか可能ですか?」って聞いてみたら「これはねー、大丈夫よ、もとの鍵の山のメッキが剥がれてないから・・・どーたらこーたら・・・カリカリカリーって音がして・・・どーのこーの・・・」


細かいことはおっしゃってる意味が正直よくわからなかったんですが、さすがベテランの仕事でちゃんと回りましたよー♪


なんかすごい嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ



たま


この前のツーリングの時、カラクリの後ろを走ってるとカーブの所で「こんころこーん」って何かが歩道のほうに飛んで行きまして「カラクリー、今なんか黒っぽいような青黒いような玉みたいなのが飛んで行ったけど何か落してない???」って聞くとハンドル周りも何にも無くなってないと。


実は以前にも同じような事があって「金色のものが飛んでいった気がするけど・・・」って言ったらヘルメット用の鍵付きのカラビナが飛んでってたのです。


「そう思った時は絶対なんか飛んでいってるんだから!」って言ったんだけど何にも無くなってないって言うから、本人が言うなら気のせいでしょうよ・・・って思ってたら「何が落ちたか分かったぁーーーー!!!」って。


これバーエンドキャップなのでした(汗)
032


































しかし行きの話しなのに何回も止まったり休憩したりしたのによく帰宅した時まで気がつかなかったね(´・ω・`;)


らむ


カラクリのスマホホルダー「ラムマウント」です。
033


































私はスマホ見ながら運転・・・なんて芸当は到底無理ですが、がっちりしたグリップで携帯を挟み込みますよー。


パーツもいろいろ選べて種類も充実です。


ちなみにカラクリ仕様はミラー共締めのベースにショートステイです。


見た目も固定の仕方も個性的で、携帯をはずしてる時もかっこよくてBuellにもぴったり☆

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


11月5日 土曜日


朝8時30分とそんな早くない出発なのに所々ガスってて寒かったよー。


戸河内に到着、今日はドキドキしながら今シーズン初の電熱ベストだったけど、電圧もアイドリングも安定してたし、もう学習し終わったのかバフってエンストもしませんでした。


山のほうにまだ少しガスが残ってます。
003 

















この前の工事信号の所で待たされたくないので今日は都川の棚田を通って旭インターの前を通り江の川沿いに出るルート。


途中で三瓶山のロープウェイの話をしたらカラクリが登りたって言うからさぁ、腹ごしらえをしながら値段を調べる事に。


登った事は無いけど特に何も無かったと記憶してるんで驚くほど高かったら却下するんだー!


12時前に三瓶バーガーに到着です。
007

















ここのレジのおねえさんは安定感のある愛想のなさです。


いらついたりするほどではないですが、ぶれなさに感心いたしますm(_ _)m


カラクリのスペシャル、いろんな具がてんこもりで豪勢だね!
009

















オニオン抜きのチーズバーガーだよ!
010

















牛の肉肉しさがたまりません!ポテトも芋芋しくて「いっその事、丸ごと揚げちゃいなよー」って感じです!


お腹いっぱいになり、ロープウェイ乗り場に到着です。


いつも道を間違えてよく迷い込んできてました(笑)


その時はただ寂しく荒れた駐車場って印象だったけど、目的があって来るとなんか違うね(o゚▽゚)o☆
011

















往復券670円を買ってリフトに乗りますよ、大山の枡水以来のリフトだな。
012

















ここのリフトはびっくりするくらい遅いから
「降りたらお手洗いに行こうーっと!」なんて思ってると大変な事に・・・


上の方に行くとかなり急です。


ススキが綺麗ですが、その深さとか遭難しそうだなとかいろいろ考えてると不安になりました。
017

















リフトの終点に到着でーす♪
018

















ここは活火山らしく山頂がちょっと白くなってるのが男三瓶山と思われます。
BlogPaint

















今いる所は大平山山頂にあたるのかなー?


もう少し頑張って歩くとアンテナが立ってる女三瓶山まで行けるけど登山は登山の日にすればいいから今日はここでおしまい。
023

















ちょっと紅葉もしてました!
025
















日が短くなったんで三瓶山は一周せずに西の原にもよらずにそのまま帰路へと急ぎます。


快適375号線を通って261号線に出て
『道の駅 瑞穂』によります。
029

















正式名称は
『道の駅 瑞穂 温もりがある駅』だそうです。


駐輪スペースもないしバイクの人もあんまりこない小さな道の駅ですけど、のんびりできるし美味しい食べ物もいっぱいあっていい所ですd(^^*)


かぼちゃ無かったし今日はこれだけー、この静間って店のマスカット大福はとっても美味しいです♪
026

















上田所から三坂峠を抜けてくねくね満喫、楽しかったーd(´▽`)b


家に近づいてくると私達の町はたいして街中でもないくせに夕方とか無駄に混んでてイライラするんで、いつもと違う道を通ってみようって事になったんだけど、この日はカープの優勝パレードの日・・・


おそらくそれがらみでインター、バイパスへと向かう道が激混みで完全にミスった・・・


でもルートを変えてあえて遠回りをした事によって怒りくるう事なく心穏やかに家にたどりつけたんで、それだけでも近年まれにみる良いツーリングになったのでした!


本日のルート、320kmでした♪
BlogPaint










 
























 
 





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


この前の話。


二ヵ月半ぶりにBuellに乗りました。


ひさしぶりだ、どきどきするなぁ、緊張するよ・・・


久しぶりだからかバッテリーはずしてたからか寒くなったからか、またいつもの症状が。


一時停止や右左折など低速でクラッチ切ってる時に、アイドリングが不安定になりアクセルを開けた瞬間、
「バフっ」っと抜けるような感じ。


交差点を曲がってる時にエンストしまして、クラッチ切りながらエンジンスタートしましたが焦るよね(A;´・ω・)


まぁまぁ、こんな事もあります。


カラクリなんか走行中にエンジン一発死んだりして、走りながらうまい事蘇生させたりしてます。


エンストに気をつけながらなんで交差点もあんまり倒せなくてヨボヨボと曲がり、いつの間にやら秋になり路面温度も低くなりタイヤの具合がよく掴めなくて、へっぽこへっぽこした運転でへたくそになってました。
016
 



























 
帰り道、工事の為の片側通行。


長い工事信号、一番前で青になるの待ってました。


残り10秒きったので
「さあ行こうか」ってしてると、アクセルふかすみたいな音が聞こえてきたんで「カラクリ、ロケットスタートかよ、MotoGP の見過ぎだよ!」って思ってると、右車線(後ろ)からものすごいスピードで車が走って行きました。


あと一秒速く右車線に出てたら、2人とも谷底に飛ばされてた・・・


工事信号くらい守れよーーー ヽ(#`Д´)ノばーか


かちーんときましたけど、カラクリが火ついちまったみたいで「おっかけまわしちゃる!!!」って怒りくるってたんで「この峠こえてすぐのスキー場で休憩するんでしょう?もういいじゃん、バカはほっとこうよ」って2人で秋のすすきのスキー場で癒されてきました。


長い工事信号、きっと行列になってたんでしょうよ。


これから楽しい山道~って所で遅い車たちの列の後ろに付きたくなかったんでしょうけど、殺す気かぁーヽ(#`Д´)ノ
 

トンネルみたいな洞門の中でかなりのコーナーが続く所なんですけど、まぁその車は実際速かったです。


そんな所、平常心じゃないそんな気持ちで走りたくない。


工事信号だから後ろから誰も追い越してこないだろうとか思い込まずにミラーで後方確認もしてウィンカーもちゃんとだせばよかったのか・・・とか思ったり。


バイクはミスったら自爆する確立が高いし、追い越す時にも安全確認しながら、びっくりさせないように気をつけてますけど、春と秋は頭がおかしいのが多いから気をつけよう (。´-д-)


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


夜、ピンポーンって誰かきたので見てみると、しましまの箱を持った宅配の人が。


見覚えのあるDHCの箱「なんか頼んでたっけ?間違いかな?」って思いながら出ると、私宛で間違いないみたいです。
023 



















「これはもしかして、もしかしてー!!!」と、ドキドキしながら箱を開けると・・・


きゃーっ、当たったー((((≧▽≦))))((((≧▽≦))))♪
026



















当たったーって言うか、自分でも忘れかけてたんですけど、こういうのを書いて送ってたんです。
BlogPaint





























 





商品を買った時についてくるハガキにお勧め品のレビューみたいなのと、採用されたときにもらいたい物を書いて送るっていうものです。


中には10,000円分の化粧品が。右のなんか7,000円くらいするジェル。
025



















今回はよくよく考えて、「自分じゃあ買わないけど、もらったらすごく嬉しいなぁー♪」ってものにしてみました。


今回は ・・・じつはこれ、選ばれるの2回目なんです(ノ∀ ̄〃)


初めて送った時にも選ばれまして、しばらくして2回目を出した時はぜんぜん当たらなかったんで「そんなに選ばれないよね、履歴とかで分かるようになってて1回採用された人のは、もう選ばれないのね・・・」って思いました。


月日は過ぎ、商品を注文するたびにハガキが入ってくるので「まぁほとぼりも冷めた頃だし、ここはひとつ送ってみるかな・・・」っと思ったわけです。


まさか、また選ばれるとはーヾ(*ΦωΦ)ノとにかく嬉しー ♪


私まだ後厄女だけど最近いい事多いし、もしかしたらついてるのかもー!!!っと思いスクラッチを買ってみましたが、かすりもせずに見事に当たりませんでした(o´Å`)=з


まぁ人生そんなもんです・・・



このページのトップヘ