2月18日 土曜日


去年はインフルエンザで行けなかった冠山総合公園、見ごろらしいんで梅を見に行って来ました!


あっち方面に行く時はお昼ご飯はここ↓『麺や のぉくれ』です。
317
















今日は鶏だしベースの醤油らーめん、カラクリは牛だしのくろ。
318

















うーん、おいしいけど結構ふつうかなぁ・・・いつものしろかくろにすれば良かった。


ちょこっとだけコバルトラインを走って、光市の冠山総合公園の梅園に到着。


池とかあって日本庭園風。
319

















梅ってかんざしみたいでかわいいなぁL(´▽`L )♪
321

















半八重のふわふわピンク、カラクリはもこもこ花が混んでるから嫌いってさ・・・(ー_ー?)
322

















基本の白もキレイ。
324

















周防灘が見えます♪
326
















カラクリとあずまやでスナイパーごっこで盛り上がります。
BlogPaint

















きらきらした海がきれいだねぇーヽ( ´¬`)ノ
328


















カラクリが棒でつんつんしてます、もちろん怒っておきました!!
330

















ロウバイもまだ残ってました、「蝋をかけたような梅」って意味だそうでとってもいい香りがします♪
334

















お隣の『冠天満宮』、菅原道真公が大宰府に左遷される道中に立ち寄り、もてなしへの感謝のしるしとして冠を置いて行ったんだそうです(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
335

















売店で梅のシロップ煮が丸ごと入った春限定「梅大福」を実家のお土産も購入して帰ります。


本日のルート、4つ隣の市に行ったわりには短めの170kmでした。
BlogPaint













































梅大福は餅はふわふわで柔らかくて、とーっても美味しかったですですヾ(*ΦωΦ)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村