モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2018年01月


我が家に金魚さんがやってきました!
040 


















カラクリがBuellの何かを作る材料を買いに大きなホームセンターに行った時、見に行っただけのペットコーナーでかわいい金魚に会ってしまいました。

結局違う個体を買ったんですけど・・・

オランダ獅子頭の「ぷくちゃん」です。

頭がぷくぷくでかわいいんです。

かわいい・・・
029


























口がむぅーってなってて、目が離れてるこを選びました。

お魚からも鏡みたいに自分が映って見えるのかなー?
034



















あぱぱぱぱぁー
033



















ちょっと胴長な感じですが上見もきれい。

左の丸いのは尾道で買った「備前玉」浄化してくれるらしく、ご飯がおいしく炊けるってので買ったけど、ご飯がこびりついて洗いにくいので使わなくなってました。
043



















流木がなかなか沈まなくて、鍋で煮てもドリルで穴を開けてもいつまでたっても沈まないんで専用のオモリを見えないように仕込みました。

変なすきまに入りたがる金さんでお風呂から出てみるといなくなってるんで探すとろ過フィルターの吸い込み口の裏にさかさまに挟まってました。

あわてて救出し、隙間をスポンジ等で埋めましたがバカなこなんじゃないかと心配しちゃいましたよ(汗)

水槽に合わせて台も作りました。
045



































ちょっと隙間も見えますが(汗)セルフなんでまーね・・・

でも水平はちゃんととれてます。
012















































アサヒペンの水性ガーデンカラー(ウッドデッキなんかに塗るやつ)を何回も重ね塗り。

水性なんで臭いも無く扱いやすいのと、木目を生かしつつ塗り重ねるとさりげないツヤが出てきて撥水効果もあるんです。
014















































取り外し可の棚板も入れて蝶番も板をくって付けました。
020







































水槽に合わせて作りすぎた為に奥行きが少なく地震の時の安定性が心配でしたが、だめになったBuellのバッテリー2個をバランス良く左右に配置したので完璧です(笑)

金魚飼育はろ過材とかバクテリアとか奥深くてなかなか楽しいです。

らんちゅうとかオランダとか用の頭のこぶこぶが良く育つ餌あげてます。

しっぽがながーくなって、ほっぺたまでこぶがぷくぷくになって、丸ーくなるのが楽しみだなぁ(*´ー`)


他社のもので2枚持ってたETCカードですがカラクリが一枚無くしたんで、もう再発行しませんでした。


残ってるセゾンのほうが5枚まで発行できるようなので、こちらで追加発行することにしました。


なんとね、セゾンカウンターにクレジットカードと身分証明書持ってくだけで即日発行(10分くらい)してくれるんです!
BlogPaint 

















ありがたい、すぐできましたm(・ω・m)


呉方面の島に行くのに高速使いたいって事でいいかげんETCの動作確認に行きました。


都市高速はみんな急いでるだろうし、ゲートは少ないんで迷惑かけられないしね。


帰ってから用事もあるし、近場で柳井の
「麺や のぉくれ」へ。


いつもの裏道の途中にちょうど廿日市ICとその次の大野ICがあるので、その一区間でテストすることにします。


ドキドキでしたが左エアスクープ内につけたセンサーはきちんと作動してくれてました。



はぁー、これで江田島とかしまなみとか余裕で行けるよー♪


ちょっと頑張って海まで出れば商工センターから乗ってクレアラインで一気に呉まで着くよ!


夢膨らむなぁー、うれしいなぁーヽ( ´¬`)ノ


ちなみにrizomaのスクリーンの効果はBuellとかVTRと変わらないくらいでした。


ツーリングに話を戻しますと、この日は比較的あたたかかったんですが、昼前でも欽明路のあたりは寒く路面もウェットだったんで早朝だと凍みてやばいかもしれないなって思いました。


快調に「のぉくれ」到着です。
022



















今日こそは「くろ」を食べようと思ってたのに、いざ食券機を前にするとなぜか「しろ」を頼んでしまい、これはこれでまぁ美味しかったんだけど「これじゃない感」がでかかったな・・・(o´Å`)=з
BlogPaint



















カーボンのプレートに付いてたレッドバロンのマークをはずしたので、あいた所にカラフルでかわいいロッシのステッカー貼りました(o^∇^o)良い♪


行きに高速を使ったゾーンは帰り道にちんたらと混んでた(いつも流れが悪い)んで、この一区間だけでも高速乗ればそのままバイパスにのって我が家に帰れるので、そんな使い方もありかと思いました。


塩カルがちょっと気になるけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

このページのトップヘ