モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

2019年04月

もも吉さんと奥出雲のまーえーにー・・・

以前わたしが「一年があっというまに過ぎる」って言ったら、母親が「おんなじ事ばっかりしてるとそうなるらしいよ」って言ってたので、昨年のお花見ポイントは気に入ったけど今年は島根県の野坂の桜並木にしました。

実は2週間つづけて来てみたけどここはかなり寒いらしく、桜並木のほうはまだまだ3分咲きくらいでした。
477

買ってきたお弁当を持ってたくさん咲いてるところにおりてみます。
470

ひたすら静かなぽかぽか陽気の中ごろんとします。
472

10月から半年近くバイクに乗ってなかったくせに、いざ乗り出すと気候がいいのも手伝って、お天気が許す限り毎週ツーリングに行ってしまう・・・バイクってやっぱ最高だね♪

時は変わって4月13日 土曜日

Buell友達だった、もも吉さんとツーリングに行きます!

足が痛くてBuellからハーレー⇒ハーレーと乗り換えて次カワサキのZ900RSカフェにお乗りなんだけど半年くらいしかたってないのにもう買い換えるって言うから、その前に見せてもらおうというツーリングです。

呉から来られるもも吉さんとは10時に三次のセブンイレブンで待ち合わせ。

8時30分くらいに家でたけど、10分前くらいのちょうどいい時間に着けたー。

そもそもバイクで高速乗るのも阿蘇ツーリング以来な気がする・・・でも、さすがに早起きして全部下道とかそんな若さは残ってなかった。

レザーのパンツは太って入らなくなってたから、布のズボンの上にオーバーパンツ、上は高速がまだ寒いだろうから電熱ベストとその上にレザーのジャケット着ようとしたらなんかモゴモゴして苦しかったから結局、インナーを取った冬用のジャケットです。
001

ショート管の良い音さしながら、もも吉さん到着ー!

おひさしぶりーっと言いたいところですが、一週間前に偶然ナップスで会ってるので「また会いましたね」って感じです。

かっこいいよねー、よく曲がって乗りやすいらしいです。
002

もも吉さんも息子さんとタンデムする時用にインカムを持ってるそうなので、つなげちゃいます。

インカム越しに「次を右でーす」「結構きついコーナーです、しつこいコーナーですよ!!」とか言いながら裏道の快適ルートで、おろちループを通り過ぎ奥出雲に到着です。

うぅぅっ・・・休み休みおしゃべりしながらのんびり来たから人おおいぃぃっ。
BlogPaint

今日はお蕎麦が食べたかったから『一風庵』

だいたいここはすごくお客さんが多いお店なんだけど、今まで11時の開店すぐくらいしか来たことなかったからいつも待つことなく入れてたのね。

12時だから、まぁこんなもんだろうけど思ったよりすぐ順番まわってきましたよヽ( ´¬`)ノ

おしゃべりしてるとあっというまに時間が過ぎるね、在来種横田小蕎麦を使った「野の香」
004

楽しみにしてた湯葉の天ぷらも付いてきます♪

おなかいっぱいになった所で、高野の道の駅に移動ー!
005

ここねー、人多いから二人の時は絶対に寄らないの。

でも嫌いじゃないからマスツーの時はおいしいものを求めてうろうろです。

ちょっと物足りないかなぁって感じのようですが、もも吉さん的にもちょうど良かったらしく、私達も三次ICから高速にのってそのままさようならしました。

高速はらくちんなの良いけど、おりた所が超絶混んでる事があるんで戦々恐々としましたが、まぁまぁの許容範囲だったんで余力を残して帰宅することができたし、とっても楽しいツーリングでした。

こうして記事にしてる間にも、もも吉さんバイク買い換えたらしいので、こ慣れた頃にまたお会いしたいと思います!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

綺麗なダムをあとにして箱石峠を通りいつもの『ひばりカフェ』へ。

今日は社長の池田さんは配達に出てるかなんかでお会いできませんでした。

片目が青いワンさん・・・始めてあった時から6年くらいたつのかな、あんたも歳をとったねぇ。

ひばり工房のスモーク感強めのウィンナーと野菜感高めのソースが旨いホットドック。

のどかな田園風景のテラス席から根子岳のギザギザを見ながら阿蘇山を登った時のことを思い出します。

今日は珍しく甘いものも食べられそうだったので
『レモンケーキ』もいただきます。

毎年この時期に来るけど、もう暑いよねー。

これはね、たぶん阿蘇山の伏流水。

冷たくて楽しいからちょっと遊んでいくよ( ´∀`)

ヒバリ工房のウィンナーとかベーコンを送ってもらうようにして、帰路につきます。

前回から気になってたけど時間がなくて使えなかったルート。

やまなみハイウェイから由布院の岩下コレクションの前を過ぎ県道50号線へ。

湯布院は走りづらいイメージだけどこちらは快速ルートです。

自衛隊の演習場前の道、ツーリングマップルには「めずらしいコンクリート道」とか書かれてました。

時間的にすごい逆光になっちゃったけど、屏風岩的なのがすばらしくわくわくした。

仙の岩って言う名前なんだってー。

どこまで行っても快適ルート。

安心院インターから高速に乗っちゃいまーす。

いつもなにげに結構楽しみな、王司SAのうどーーーん!美味しいよ♪

明るいうちに山口県もある程度のところまで帰ってこれるとうれしい。

中国道は風つよいし暗くて寒い・・・

翌日、ぞくぞくと到着したお土産。

実家用の小石原焼き、今回はとくに欲しいのがなかったんで自分ち用のは無し。

ヒバリ工房のいろいろ、規格外のを出していただいてお得に買えました(´ω`*)

高菜の種のマスタードも瓶がかわいくて買っちゃいました。

今年も高菜漬のせんべい買いました、お気に入り♪

この時気分があんまりよくなくて疲れてたんだね。

お土産買う気力があんまり無かったし、甘いものを試食して買えなかったの思い出した。

夕ご飯も食べられなかったんだった。

今年も金土で行く予定ですが、高速の割引がないのはちょっと痛いよね。

そのかわりホテルは安いし、どこ行っても空いてんだけどねd(´▽`)b

通潤橋に行きたかったけどまだ工事中みたいだったから、また来年。