角島へは車やタンデムで何回も行ってるけど、バイクで行くのは初めてです(´・ω・`)

道をあんまり覚えないから今回は自分でルートを・・・と思ったんだけど渋滞はめんどうだし荒れた

酷道は勘弁だし、いろいろ考えてたら疲れてきちゃって相棒の「カラクリ」に丸投げしちゃいました

行く先々でのんびりしたいから早起きして高速を使うルートに出発

DVC00091 

















カラクリが「腹減った、何か食べる」っていうから星降る町の【下松SA】で休憩です。

ここはアメリカンな雰囲気のレストランとかハーレーとかが展示してあってなんとなく楽しい感じDVC00092

パン屋さんで さくらあんぱん買おてもろーたぞ♪
勝手に桜餅あんぱんと思ってたけど
餅じゃなかった・・・けどうまかったよ


ちくわぱんもおすすめ!
パンの中にちくわ、さらにちくわの中にツナマヨがはいっておるのじゃ













徳山東インターで降りて、262号線を経由して萩方面に向かいます。
萩からは191号線で長門にでました

DVC00093
千畳敷に向かう途中駐車場とお手洗いがありました(千畳敷のは穴があいてるだけのやつでしたよ!気を付けてー!!)

無料道路みたいなやつを通り、ワープで第一目的地の長門千畳敷に到着です(☆゚∀゚)
瀬戸内海(広島)のほうには風力発電の風車みたいなのはないので、初めて見たときは感動したな

この湖畔の建物は軽食・喫茶なんとかっていうおしゃれなお店でしたよ、行ってないけどね

DVC000961

















千畳敷の頂上にあるオサレなカフェです
ここは自家製のパンなんかも販売していますうまくて洒落乙で、お値段は少しお高め・・・

DVC00097






 










自家製パンのサンドイッチのセット1500円くらいとほっとミルクティーを注文
パンもベーグルに変更できたり、中の具もスモークサーモンとか選べたりして楽しいー(*´∇`*)
そしてウマい
カラクリはげんこつみたいなハンバーグのセットにしていた肉が似合うね、カラクリ君
DVC00098

















カラクリについて走る。
早まって手前で曲がりホテルのロータリーを一周してやっと到着。
ついに角島大橋ついたけど、みんなみたいに上手に写真とれなかったよ。
車もバイクもいっぱいでなんかバタバタいいんだ、また今度ゆっくり撮るんだ。
DVC00099







 










このツーリングのメインはここまで角島に渡ってイカの一夜干しとか食べたけどね、車が多くてくたびれた。
駐輪場とかバイクを止める所があんまりないのでハイシーズンはご注意を!!

美祢インターから高速に乗ることして家路を急ぎます
疲れて写真がないのが残念ですが豊田町【蛍街道西の市】っていう道の駅が、温泉あったり食べ物がいっぱいあったり、のんびりしてて癒されました。

往復600キロくらいの旅でした次は3人で女子ツー三瓶山の予定です