ぽちょむきんのバイクはHONDA VTR250。他のバイクに乗ったことがないので良く分からないのだけれど、へたれなので高速道路でアクセルを全開にして速度を保ち続けるのは手がちとしんどい。

そこで登場するのがコレ 
DVC00133

















POSHアクセレーターアシスタントマット ベルトタイプ 1680円位・・・
これはナップスで購入したもので面ファスナーで巻きつけるようになってて、いろんなタイプのグリップに対応できるようになってます

ナップスの人が「結構、休憩中とかバイクを離れた時に盗られる事とかあるみたいなんで、はずして持って行った方がいいですよ!」って教えてくれたので、毎回はずしてポッケに入れて持っていくようにしてる。だって、だって正直1680円って高いよね・・・。

これはね、初めはちょっと危ないよ。初めは丁寧にアクセル開けないとびゅーんってなってちょっとびっくりするよ慣れればグリップを握りしめなくてもいいのでとってもらくちんー

とっても良いけどね、しいて言うならVTR250だと高速乗る前とかにかなり上向きにつけてないと、下に下におさえないと回転数キープできないという。
でかい排気量のバイクならたぶん問題ないと思いけど。とにかく買ってみて損は無いと思ふのだ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  なかなかツーリングに行けないぽちょむを応援してくれる方ポチッとおねげーしますだ
にほんブログ村