いつもお世話になってるタンクバック ラフロのRR-6043トレックタンクバック(カーボン)11550円

荷物がたくさん入ってカーボンっぽい質感も気にいってます。
大きく見えるかもしれないけど、運転のじゃまになるような事はなくむしろ疲れた時はすがる様にしながら乗ってます。

お気づきの方もいらっしゃるかも・・・タンクの形状にまったくマッチしてないのです
何故ならVTR用に購入したわけじゃなくて、カラクリが以前ZZR用に購入したものだから。
カラクリのビューエルはタンクがプラステックだから磁石は引っ付かないだからぽちょむきんの物になったとさ・・・。

 DVC00141


















走ってて外れるほどではないですが、手前にずれてくるのでカラクリが自分のタンクバックのショルダーひもをくれたので、ハンドルの所に固定して落下防止です
DVC00137


















我が家のツーリングマップル。
ZZRでタンデム時代にカラクリが買ってきた、こいつもツーリングの友とても見やすい!
しかーし・・・

DVC00142


















なぜ、きちんと入らない
DVC00143


















確かにツーリングマップルが入るって書いてあるのにぷんぷん

ずぅーっとこの状態で使ってます。ファスナー閉まった事ないです。走ってると落ちる寸前まで飛び出してて、驚かされます!まったく世話の焼けるやつです。

ツーリング友達のを見て、最近初めて気が付きました。
これが定番の「ツーリングマップル」じゃないんですねうちのはよく見ると「ツーリングマップルR」って書いてある・・・。
もしかして・・・いや絶対に、見やすさのポイント、見開き部分のリングのR


いやー、本屋に行っても全然きづかなかった。でもこないだモネさんが輪っかじゃない方、持ってたから「見にくくない?」って聞いたら、「見にくいですよ・・・。」って言ってた。
ちっちゃい方で輪っかの作ればいいのにね。あるのかな?

DVC00144


















レインカバーはただのビニール。そして異様に窮屈。
無理してかぶせようとして裾のゴムの所が破けた。

DVC00145


















何と、カラクリがこんなのを見つけてきた!
これを買ったのは結婚前のはずなのに、うちのクローゼットにあったとは。

今更ながらの説明書きはいいとして、ショルダーバックにできる肩ひもと、磁石を使わずにタンクに固定できるバンドが出てきたのと、定価が分かったのは嬉しい


そして何故かレインカバーがもう一枚・・・。

だから力ずくでかぶせて破いてもいいのだぁー

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村