忙しい・・・。のにまた失敗して作業を増やしてしまった・・・。

結論から言うとチェーンをクリーナーできれいにして、側面もスチールたわしでこすってきれいにしたのに


クレ556吹いちゃいました 


だめなんですってね。なんかネットの情報によると、大変なことになるらしい・・・。それがもとで事故でなくなった人もいるとか・・・。


一回目のチェーンメンテは

メンテとは言えない・・・。錆びてきたので家にあったチェーンオイルをたっぷりつけてやった。

掃除もせずに。ぎっとぎとの黒い塊になり、ちょーいろんな所に飛び散った。


二回目の時は

はりきってナップスにてクリーナーとルブのセットを購入!お買い得だったので勧められるまま買ってみた

説明どうりにクリーナーで綺麗に早速ルブをシャカシャカ振ってしゅーっと吹きつけてやる!!

何だ、この白いのは!?すごい飛び散ったぞ!!綺麗にしたホイールまで飛んだ。後で拭こう・・・。

側面が錆びるので念入りに吹きつけておこう。ところどころがひどく白い・・・。乾くとこすっても全然取れない。

なんかいろいろ使い方間違えてたみたい、きれいにしようとしてきたなくなった。ホワイト・・・。

初心者のよくある失敗談と思いたい。


三回目は

556だ・・・。完璧なはずだったのに

メンテナンススタンドがないのでちょっとずつ押しながらやるのだ。すごく疲れるし効率悪いです。

やり直さなきゃ。さすがに怖い・・・。しんどしクリーナー使い切っちゃったから、とりあえずルブをいっぱい塗ったくって、拭いてみよう。とほほっ。

まめに手入れすればもうちょっと使えるだろう。

暑いから、もうちょっと日が陰るのを待ってからするね。
 
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村