山水亭で一休みして元気になったワタクシ!

やまなみハイウェイを通りミルクロード、阿蘇スカイラインへ。ミルクロード、大観峰付近で取締をやっているというような情報もありドキドキっていうか、多分捕まるほどスピード出てない気がするなぁ・・・。

ぽちょむきんの三半規管はボロっちいのでワインディングで酔いそうになる

ほんとはこのままホテルに行く予定だったけど翌日のお天気は微妙な感じ。まだ元気なので、予定を前倒しして『大観峰』によってく事に。

ドキドキ・・・。バイクの免許取ったら『大観峰』に行くのがちょっとした夢だった



阿蘇は初めてじゃないのに、ちょっと前まで外輪山の存在を知らなかったのだ。


カルデラの中から見て「あの山、えらく横につらなってるなぁ・・・。縦走するのたいへんそうだなぁ。」って思ってたくらいだ

やれやれすごい人だ。大量のライダー、バイク。異様な雰囲気だな。

これでも少なくなったほう。二輪用のスペースだけど、とてもここには止める気にはなれないよ

BlogPaint

















遠くのお山がきれいに撮れないよ。携帯だから仕方ないか・・・、もったいない。

DVC00114
















遠くの左のが根子岳、隣が阿蘇山。根子岳は上がギザギザでかっこいいんです。

おととし仙酔峡から阿蘇山に登った時、ほんとは根子岳まで縦走したかったけど、時間と予算の関係で断念

あこがれのお山なんですよ。


DVC00116
















大観峰わらびもちソフト!ジャージーソフトの下にきなこをまぶしたわらびもちが入ってて、上から黒蜜がかかってます

わらび餅の食感とソフトクリームがまったく合ってなかったけど、とってもおいしかったよ1日50個限定(370円位だったと)




今日のお宿へと思ったらカラクリ、たんぼの土手道をすすむ「着いたよ、ヒバリカフェ」「・・・。」

お宿に向かってたんじゃなかったんかい

ここはカラクリ経由で、じゅんたろさんに教えてもらったお店!ホットドックがおすすめだったのですが・・・

5時までしまっとるじゃないか、ちょっと遅かったのね。カラクリが思い出づくりの為に写真を撮りに奥の方へ。
DVC00117
















あれっ?だれか出てきたよ。あれれっ「じゅんたろさんの・・・」って言ってるのかな?どうもビューエル見て気づいてくれたらしい。

ここのマスターは元レーサーの方だそうです!このおしゃれなガレージを見てくださいいや、見ちゃだめだ。目の毒だ。

ドゥカティ ムルティストラーダ日本の納屋が突然、イタリアのガレージになっちゃいます!しゃれおつですな
BlogPaint








DVC00119









阿蘇の町のいろいろな所にある「水基」というやつでしょうか?水がたくさん出ています。
DVC00120

















足元を水が流れてます。夏ならきっと冷たくて気持ちいいはず!左が根子岳、右が阿蘇山。頂上ガスってます。

じゅんたろさんが久留米から来られてたらしいです。会えなかったけど。残念・・・。

水や木、バイクにかわいい犬に、にわとりさん、親切なマスターさん。素敵な所でした。また寄せてもらいます



ヒバリカフェのマスターさんにご飯屋さんの相談にのっていただき、帰りのルートなどまで教えていただきお世話になりっぱなしでした!じゅんたろさんも、ありがとうございます


さて、乙姫のペンション村の中にある、今日のお宿・・・迷い迷いぐるぐる。明るいうちで良かったよ。

あの入り口横のマークで気づいたかい?ここ「カイザーベルク阿蘇」はレッドバロンのお宿なのです。

バイク2台買ったから宿泊券をもらっちゃいました和室でよかった、ごろごろできる!
DVC00122DVC00123
















部屋きれい、風呂きれい、メットやブーツを入れるロッカーが玄関にある、メンテナンス用品や工具がある、バイクカバーも貸してくれるし、夜10時に門を閉めるのでセキュリティー安心いい宿です!





ヒバリカフェのマスターに教えてもらった、牛カツ丼の『はなびし』阿蘇神社の近くにあります。この辺はお店がいっぱいあっていい雰囲気です
DVC00128
















おとおしの大根の醤油づけみたいなのも、美味しかったですおとなりの『とり宮』のぎょうざも、こちらでいただけます。

置いてあった、ゆずこしょうをタレにいれるとうんまいっゆずこしょうっつっても、緑のねりねりのじゃなくて七味みたいな粉でゆずの風味がすごい!

売ってないか聞いてみたら、お店の方が分けてくださいました。
DVC00127DVC00125









DVC00126













おしぼりがくまもん阿蘇名水しぼりだってー!

これ牛カツ丼、だご汁がセットになってたのに、単品のだご汁も頼んじゃったよ多かったな・・・

お醤油とわさびと大根おろしで食べるんです!カツってめずらしいよね??


お酒やらいろいろメニューがあって、割と遅めな時間までやっててます。観光客むけのお店は早く閉まるところが多いようなので・・・。 

帰りにコンビニで食後のホットコーヒーと明日の朝ごはんの牛乳とおにぎりを買う 
牛乳大好きなんで旅行行ったら、ご当地ものを必ず飲んでみます

真っ暗なんでペンション村でちょっと迷っちゃいましたー早く帰って風呂はいって寝なきゃ

楽しい一日でした・・・。



明日はラピュター!!!!



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村二輪免許取ってよかったよー