原付を停めに駐輪場に行くと、暗闇の奥に・・・

大型バイクがぁー 

新しそうな折り目の付いたバイクカバーがかけてあるので、車種は不明。

やっぱりバイク人口は増えてるんだねぇー。


どこのおうちの人のだろ?

我が家は8件しかないのであれやこれやと予想してみる

カラクリのバイクを見て話しかけてきたのは、下の家の人と隣の家の人。

二人とも中免もってて昔はバイクに乗ってたらしい。

あとはか細い若者夫婦とへんな、か細い60歳くらいの夫婦とバイクがうざそうな夫婦だからなぁ・・・

私たちがツーリングに行くの見てて、またバイクに乗りたくなったのかなぁ??

住民のほとんどが子供がいるので車も奥さんのとで2台、というわけで駐車場も2台さらにバイクか・・・みんなすごいね

下の家の人は子供が出来る前はGTRに乗ってたんだよね。そりゃもーうるさかったよ。友達と思われるRX-7もさらに爆音だったな。

その人も子供が出来てアルファードに乗り換えしまい(それでもチャイルドシートはRECAROだよ)



カバーのかかった状態で車種を想像してみる

同じところにZZRを停めてたので、同じくらいのサイズかな?


次の日の朝、でっかいバイクの音がする!?カラクリが走って窓の方に見に行くけど間に合わなかったぁー

カラクリが『4気筒の音だったよ・・・』排気量までは分からんな。

その日の夜、爆音とともに帰ってきたぞー!!

今度は私が走って窓の隙間からこっそりのぞいてみるが、ヘルメットが青かったのと足つきが悪くおっととってなってたのと乗車姿勢くらいしか分からず・・・暗かったんでね

クルーザーやSSフルカウルではなくネイキッドかハーフカウルだったような・・・。

まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいのだけど、なんとなく嬉しかったり

ご近所的にも少し肩身がせまかったのだけど仲間が増えたー

隣近所に住んでるんだからどうせなら仲良くしたいよね


  にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村  フロントフォークまだあのままです