帰ってきました、VTR 突然の出費

フロントオイル漏れから2回ほどツーリングに行きましたが、漏れてること以外で乗り心地等には特に変化なし

VTRに関してはよく言われてますが、フロントが柔らか~い

なので、いつかとっさの時に握りゴケしちゃうんじゃないかとおびえていたので、ついでにフォークオイルの粘度を上げて硬めなものにしてもらいます。 

純正は10なので15くらいでどうかなと思ったら、ほとんど違いが分からないとの事で20にしてもらいう事に。

カラクリがはじめ「30で!」と言ってたらしいのですが、ピットの方が試してみてやっぱり20になりました。

そもそもオイルが古くなってる事からくる違和感だったのかもしれないので純正の10のままでも十分改善されたかもしれませんが、まぁついでなんでね・・・。


結論から言うと
『すっごい良くなったー!』

「どこが?どんな風に??」と言われると困るんだけど、フロントの遅れてくる感じのもどりが少なくなったのかなぁ?と言いう感じで、ねらい通りに乗りやすくなりました。

益田までツーリング行ったのですが、マンホールなどの路面のでこぼこは拾いやすくなってその点ではやっぱり乗り心地は悪くなった感じです



フロントフォークOH,ついでにオイル交換、オイルフィルター交換、おまけで2年点検、エアクリーナーエレメントの掃除、洗車などしてもらい、ちょっと元気になって帰ってきたVTRでした。

前後スプロケとチェーンの交換もしたかったのに、チェーンをかしめるヤツが行方不明

チェーンがまただるーんってなってきてるから早く直したいのになぁ。しばらく忙しいからツーリングの予定ないからいいけどね。


最近写真がないので、おばあちゃんちからの棚田の景色でもごらんください

DVC00293


















  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村   欲しいものがいっぱいで困ります