さかのぼる事、4年前・・・

54号線沿いにあるお気に入りの産直『産直市場 市倉 八千代店』 に行った時のことです。

レジの所に募金箱が置いてあって、花火大会と書いてありました。

おばちゃんに聞くと近くの土師ダム花火大会を8月終わりにするそうで、なかなか評判が良くて人気なんだそうです


その年に初めて行って以来、毎年の楽しみだったんです。


最初の年はカラクリのZZRで。

2年目はフロントブレーキの壊れたFTRで。

この年は夕方出発したら大雨が降りだして、雨具着たり、中止かどうか確認しながらコンビニの前で雨宿りしたり

結局小雨になった隙に花火あげたんですけど、雨具着たままメットかぶって花火見て、大雨の中両方の靴にコンビニの袋をくくって帰ったり・・・。

3年目は バイクの免許を取ったので、それぞれのバイクで

ダムに向かう橋は花火大会の規制の為、バイクを押して渡らないといけないんだけど、遠くてしんどかった。

友達夫婦にも教えてあげて一緒に行ったんだけど、すごく喜んでくれて楽しかった。



ところが今年の初めごろ・・・


花火について調べようとしたら、何でも工事を行うとかでスペースの関係上、祭りはやるけど花火はやらないらしい・・・がーん

工事に3年はかかるらしい・・・がーん

『今年は花火やらないんだって、3年間ないんだって』って言いふらしたのに

中止だと知りながらも何となく調べていると

花火やるらしい・・・しかも今年は10年の節目として広島出身の堂珍(ケミストリー)がゲストで来るらしい!

なんだよ、なんだよ、あっぶなかったぁー

見逃すとこだったぁー


『来週は花火だねー、楽しみ』

『花火もう少しだねぇー、楽しみ』

『今週末だね、楽しみ。でも天気悪いらしいよ。でもこの時期は降るね』

本日なんとなく調べていると・・・(; ̄Д ̄)

『台風接近の為、中止』ヒドいよ

堂珍が来るから、白黒はっきりさせないといけなかったのか、延期もなく完全に中止らしい

本命の花火大会だったのにショック

燃え尽きた・・・

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ 台風くるけど、温泉でも行くかぁ・・・
にほんブログ村