4日は毎月恒例になりつつある、さっちーとやっちゃんと女子ツーの予定でしたが大雨の為、車でランチに出かけることになり安佐北区の鈴張にあるこんなお店に行きました。
DVC00331
 















『チャオチャオ』と読むらしいです。261号線沿いにあるイタリアの国旗が目印のおばあちゃんち風のパスタ屋さん。中はこんな感じ
BlogPaint
 















で、パスタランチ1100円+食後の自家製デザート300円
DVC00324

















DVC00323DVC00329








どれも優しい味だけど薄らぼやけた味ではなくて、多いかと思ったけど無事間食できました。

この日は前日に急に湧いたかのようなお泊りツーの打ち合わせも兼ねていて、急に湧いたのにも何か訳があるらしい・・・?

ご飯を食べつつ、おしゃべりしながら何となくその話を待ってたけど、なかなか切り出される気配はなし

そして仕事の話じゃなんじゃとひたすらしゃべり続け・・・とりあえずお泊りツーの話に。

さっちーの四国というリクエストに応じて、ツーリングマップルとまっぷるを持ってきたけど調べてみるとやっぱり瀬戸大橋が行く手をはばむ。

そして広島港~松山のフェリーは4760円、やっちゃんは5200円

んー、「それならその分食事や宿の方にお金かけたいよねっ」という意見で一致して、『竹田城跡に行って城崎温泉に泊まるツー』『佐世保の九十九島や佐世保バーガーで嬉野温泉に泊まるツー』などの案が出ては消え。

この3人は高速で別々の道を歩んでしまったという楽しい思い出があるので、インカム買わないかと提案してみる。が、みんな乗り気じゃなさそう

結局、話はまとまらないまま日本家屋に長居しすぎたので、おいとましてカフェにでも行くことに


カフェなんてこじゃれたものがなくて近所のジョイフルに到着

そこで、さっちーが
『私、千葉に帰る事になった』って言った・・・

『・・・?・・・!?』

諸事情により実家の千葉に帰る事になったらしい

正直、なんか話があるって聞いてたから諸事情のあたりまでは予測しなかったこともないけど、さっちーいなくなるなんて。千葉は遠すぎるよ

せっかく仲良くなったのに、まだ1年もたってないのに、すごく楽しかったのに・・・急に終わっちゃうなんてね。

しかも訳あってバイクは持って帰れないので、九州の知人の所に旅立って行くらしい

なんて悲しいんだ。だって、さっちー免許取ってバイク買って1年ちょっとしかたってないんだよ。

うなだれて、折れ曲がった私はなかなか元に戻れず何か頭が、がんがんしてめまいがする・・・

あっ、最後のツーリングなんだ

だからインカムはいらないんだね

私、そうとは知らずに『今の私からバイクを取ったら何が残るんだろうね、はははっ♪』なんて話をしちゃってたよ・・・早く言ってくれないから

でもいつまでも落ち込んでばかりはいられない、一番残念なのは本人だからね

残り少ない一緒の時間を大事にしないとね

というわけでお泊りツーは大山蒜山方面で、迷う心配のないワインディングをのんびり楽しんで、いっぱい話して、美味しいもの食べてバイクの思い出をたくさん作るぞぉー

帰りの車の中で『そんなんいってもさぁ、一年たったらどうなってるか分かんないよね』『こんな事言ってたよねーあははってなってるかも知れないよね』なーんて話をしたり

残念な事がいきなり起こるんなら、良いことだって突然おこるもんじゃないのか?

しかし家に帰ったら、体痛いし頭ががんがんする

私、何にもしてないのに何でこんなに疲れてるんだろう?あぁ、車で事故って帰ってきた時の事を思い出した。

きっとすごくショックで気づかれしたんだね


 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村  とにかく悲しいです