9月14日三連休初めの土曜日

ご近所のビューエル乗りのおすぎからのお誘いで大山に行くことになりました

以前益田に麻婆豆腐を食べに行ったメンバーです。

中国道の『安佐SA』でおすぎ、Mさんと待ち合わせ、集合。

ちょっと遅刻してしまった・・・すいません、すいませんと謝りながら早速バイクの話題です。

おすぎはこのあいだタイヤがロックしたか何かでこけてよく見るとメッシュジャケットのプロテクターのとことか、がしゃがしゃになっていました。けがは特には大丈夫そうに見える。

おぉ、マジカルレーシングのステッカーが貼ってある!こけてからカーボンのタンクパッド?だかタンクカバー?だかの右側のがダメになったので買ったら何か付いてきたので貼ってみたらしい。

左側は無事だけど左右セットしかないからしようがなしに買ったそうです・・・7万円Σヾ(;☆ω☆)ノ

そしてイタリア製のなんたらと言うマフラーを新しく投入していました。よく見るとミラーも変わってるぞ!ここにもいました『独身貴族』

近所のバロンにKTMのDUKEがあったので見に行った時にもピットの中におすぎのビューエルがあって、その前の友達がバロンでバイクを買ったので見に行った時にも修理預かりの所におすぎのバイクがあって、なんかバロンに行くたびにおすぎのビューエルに出くわします(≧∇≦)ノ彡

おすぎが少し足を引きずるようにしてるので聞いてみると、こけたからかどうかは分からないけど、ばい菌が入って化膿したらしいです。大丈夫かな・・・( ´_ゝ`)ノ

さぁ三次のICまでビューんって行ってそこから下道です。

Mさん、カラクリ、私、おすぎの順番で国道183号線を走ります。

『道後山クロカンパーク』や『スノーリゾート猫山』の手前の峠が結構好きだったのに、路面にグルービング工法が施されていてどっきり!危険です!!がっかり・・・大山ツーの魅力が少し減ってしまいました。

コンビニで休憩して、左に折れて180号線菅沢ダムの横を走ってお昼ご飯の目的地の米子に向かいます。

初めて走る道でしたがなかなか楽しかったです♪

米子西から山陰道に乗り(無料区間だったかな?)米子東でおりると・・・『イオンモール日吉津』がどーんとあります。

この横にお目当ての海鮮丼のお店があるらしい。

中はこんな感じのお魚センターみたいなイメージ
BlogPaint 

















赤貝やのどぐろ、かんぱちの小さいの(赤平というらしい)とか変ったのがたくさんあります。

「山芳亭」さんで、いろいろありましたが私は『のどぐろ昆布締め丼(1,200円)』を注文です。

ご飯は大、中、小選べますがどれも同じ値段で、いっぺんにたくさん食べられない私は小にします。
DVC00341

















お魚は一見味が付いていないように見えますがしっかりした昆布の風味と塩味が付いています。

お魚の下には岩のりがしいてあって結構手が込んでいます(´∀`*)

おいしい( ´∀`)♪ご飯小にして良かった、ちょうどいい量。お味噌汁はシジミがたくさん入っていました。

こんなのも発見!大きいイカw(*゚o゚*)w紅いかというらしいです。
DVC00342








 








このあと、おすぎの足の具合がさらに悪化して、立っているのも歩くのもしんどそう('A`|||)

大山はいつでも行けるし、海鮮丼を食べるっていう目的も果たしたので、余力が残ってるうちに高速で一気に帰る事になりました。

松江道の『道の駅たたらば壱番館』で休憩中、自分のバイクを眺めていたおすぎが『なんかバイクが傾いてない?』と言うけど、カラクリのビューエルを見てるといつも傾いて見えるから、良くわからないなぁ。

ビューエルではよくある症状らしいのですが、スタンドの付け根が傾いて?重量がかかり、
バイクの元に戻るとバイクが倒れてるって残念な現象です。

おすぎは帰りにバロンに寄って帰る事が決定しました。

さらに帰りに雨に降られてしまい、本郷ICで雨宿り

五日市のICで下りてお別れを言っていると、おすぎが『スタンドがシフトレバーに接触してる』と言ってます・・・

ほんとだ、当たってる・・・シフトチェンジどうやるんだろねぇー

Mさんは方向が違うので一番初めにさよならです。

Mさん、カラクリと走り出し、おすぎに「お先にどうぞ」と私は最後尾を走ります。

ものの10秒もしないうちに


『ぴんっ、かんからかんっ』


がぁ、ビューエルのスタンドがー





飛んでった・・・


私が拾わなきゃ、私が拾わなきゃ・・・

分岐している所の斜線部分にバイクを停めて拾いに行きますε=ε=(;´Д`)

もう辺りは真っ暗で高速を降りてきた車がびゅんびゅん行きかい危険なのでハザードを出して、よくよく安全確認をして走って拾いに行きます。

確かこの辺に、あったあった。拾っては見たものの部品足りてるのかな?ねじとか落ちてないかな・・・暗いからもう分かんないな、危ないし。

みんなが心配してるかもしれないので『スタンド拾ったからバロンに持っていく』ってメールして追っかけます。

私が付いて来てないので止まってた、カラクリ達と合流してバロンに向かいます。

カラクリ、私が飛んできたスタンドをバイクで踏んで事故ったと思ったらしいです

折れたビスは加工してどうにか直りそうです。

いやぁー良かった良かった

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ  どうか清き一票をお願いします
にほんブログ村