また連休の間ずっと仕事で、ツーリングの方達の往来を指をくわえて眺めていました。

なので世間の連休が終わり、私の連休が!絶対走りに行くんだ。一生懸命働きながら「あそこに行こう、いやあそこに行ってあれを食べよう・・・ 」

ソロツーなのでカラクリが食べなさそうなものを食べに、カラクリが行かなさそうな所に、うろうろせずにじっくり歩いて回ってみる事に。

美肌の湯、島根県『玉造温泉』に行って、雑貨屋さん見たりカフェでお茶してケーキ食べたり、勾玉を見に行ったりすることになりましたー

いつものように中国道で途中までワープです。

最高気温は30℃くらいになるそうなので当たり前のようにメッシュジャケットですが寒い・・・

安佐SAで防風インナーを着込みグローブをメッシュからレイングローブに交換です。

今回は庄原ICでおり国道183号線で314号線に折れてぐるぐる、とぐろを巻く『奥出雲おろちループ』に向かいます

意外なことに初めての『おろちループ』です。手前の橋、橋脚が綺麗です。すごい所に橋がかけてあります。
DVC00349

 















道の駅『奥出雲おろちループ』

ひざを擦りそうな人が1人、2人と車が少し・・・特に何もなくロケーションのわりに寂しい道の駅でした

でも、すすきやおみなえし?コスモスや色づき始めた紅葉がきれいでした。

写真に写ってる、物見やぐらに登ればループが綺麗に見えるかと思って頑張って歩いたけど、木がうっそうとしてて何にもみえなかったな
DVC00350

















ループを降りたところから。
DVC00351

















このあと駅舎が蕎麦屋の『亀嵩駅』の前を通り『大仁広域農道』をひたすら北上します。

所々迷ったりして止まったり、戻ったり行ったり来たり。暑い。

やっとこさ到着。この時すでに13時を過ぎていました。何故こんなに時間がかかったのか・・・?
DVC00360

















午後の暑い時間帯と、連休あけというので(しかも火曜日はお休みのお店が多いのです)人もまばら・・・

ぷらぷらおしゃれなお店にたどり着きました。『玉造アートボックス』

残念ながら2階のカフェはお休み。地元の作家さんがぁーとかいう感じのおしゃれなスペースでした。

トラ猫のマグカップがほしかったけど、また今度にしようね
DVC00355

















お店のおねーさんに駐輪場について、お茶出来るところについて聞いてまた暑い中歩き出します。

なんか食べなきゃ、飲まなきゃ

この『しじみマドレーヌリアル』お土産にもってこい、ブログネタにもってこいだったのに、本日店休日。残念(-д-;)

ちなみにここのケーキ屋さんもイートインコーナーがあるって教えてもらってたのに
DVC00356

















オープンか・・・暑そうだけど仕方ない

おねいさんに教えてもらった『アイスころっと』というのがあるお店
DVC00357

















おしゃれなお店はメニューが分かりにくいのだ

丁寧に説明してもらって「アイスころっと」2つと生ジュースのセットを無事注文しました。

組み合わせが自由に選べてバナナと何かの野菜のジュースと、オレンジのフルーツソースのと期間限定のイチジクのソースのアイスころっとです。
DVC00358DVC00359










もちっとした生地が揚げてあって周りにきなこみたいなのがまぶしてあって、なかにフルーツの硬めなソースとアイスが入っていて、かじると外がさくさくして冷たくて美味しかったです



彼岸花も咲く川べりの遊歩道。座って足湯が出来るところもあります。

バイクの止め方はあんな感じでも大丈夫だそうです。そのほか無料の臨時駐車場(砂利敷)にも停められるそうです。駐輪場は特には無いとのことでした。
DVC00361

















勾玉のネックレス欲しかったなぁ、カラクリに魔除けのキーホルダー買ったげれば良かったかな・・・

まぁ、また来ればいいか・・・
DVC00354

















時間もないのでこちらの屋根つきの足湯だけ浸かって帰ります。

ここまでバイクで移動して来ましたが、なにか視線がつきささる気がしますΣ(´д`;)気のせいか・・・

足湯につかりながら帰りのルート確認をします。帰りの体力を考えて迷子になるわけにはいかないので海沿いに出て9号線から54号線で普通に帰る事にしました。

でも少しミスった・・・松江道苦手だから下とおったけど、いかんせん遅い車が多い。

手が痛いよー、腰痛いよーε=ε=(;´Д`)インターまではもう少しなので無事帰る為にすり抜けもせずに踏ん張ります。

中国道の安佐SAで休憩。こんなものもあります。

広島のソースはオタフクソースだけじゃないんですよー超辛ソースだって・・・美味しそうオタフクソースが定着するまではちょっとさらっとした辛めの(スパイシーなのかな??)ソースが主流だったそうです。
DVC00362

















ちょっと早めの夕ご飯。期間限定の『舞茸うどん』500円をいただきます。

揚げたての舞茸天ぷらがつゆの中でジューっていいながら出てきました
DVC00363

















テレビはNHKの相撲中継です。ちょうど白鵬が豪栄道に負けて座布団がたくさん飛んでるところでした。

わたしはお相撲が好きなのでよく見ます。舛ノ山と豊真将を応援して、相撲を見に来てる観客を見るのも楽しいです。

東京場所だと有名人が結構いたりするんです

家に帰ったら6時30分くらい。出発から10時間、約450キロの旅でした。

よくよく考えたら一人でこんな遠くまで来たの生まれて初めてだったな

 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  
いっぱい走ったなぁ
にほんブログ村