先日、私の通っていた教習所がテレビに出ていました。

広島のローカル番組の司会者が『夢のハーレーに乗るべく、普通自動二輪→大型二輪の免許を取得する』というような内容の特番でした。 

最終的にはバルコム主催のマスツーで加賀まで行く!ハーレーはここが良い!みたいな、がっつりハーレーの宣伝だった訳ですが・・・。


まぁ一本橋がうまくいかなかったり、急制動でラインオーバーしたりといろいろありましたが、無事大型二輪の免許を取得。

ハーレー試乗したり皮ジャン買ったり、なんやかんや・・・。

そして石川県の加賀めざして雨の高速道路を520㎞走り、途中SAで休憩。

ニット帽を深めにかぶった一人の男性が映り、そこでナレーション『初心者の〇〇をリードして~このK本さんです。』

なんか見たことあるような人だな・・・。K本さん?めずらしい名前だ。。。

知ってるぞ、この人!!!!

そして映像が切り替わりスーツ姿のその男性が画面に。

そしてまたナレーション『じつはK本さんは中学校の教諭をされています。』

やっぱりそうだ中学校の時の先生だぁー!

ちょっと歳とったけど、あんまり変わってないなぁ。

優しい話し方で『初心者の方は始めに気をつけて運転しているうちは大丈夫なんです。ただ慣れてきたころが危ないんです。』というような事を言っています。

担任をしてもらってたとかじゃないですが、美術の先生で話がおもしろかったんです。

ポロシャツの襟を立てて肩からニットとか掛けて(石田純一みたいだけど)おしゃれさんな感じで授業中に「実家に置いてある、すごい刺繍の特攻服」の話なんかをしてました。

暴走族だったわりにはヤンキー臭は残っておらず、一目置かれる人気者の先生でした。

黒いガルウィングのスポーツカーで通勤していました。

懐かしいなぁ先生、変わってないなぁ。先生ちょっと「岩城滉一」意識してんなぁ・・・。だいぶ若い頃からバイク乗ってるから話に重みがあるよなぁ・・・。


K本先生元気そうで良かった。この番組、録画しておいて良かった。

でも先生、ハーレーも似合うけど、ドカとかトライアンフに乗ってて欲しかったよー!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村

ついでに思い出したので、おまけ・・・

同じく中学校の時エボに乗っている先生がいましたが、いじくそ悪くて大嫌いでした。

小学校3年生の時の担任の先生が産休に入り、代わりに来た先生は23,4歳くらいの女性でしたが、男子も女子もこの若くて優しくて爽やかな先生が大好きでした。

みんな良く先生に群がっていましたが、たぶん私もその一人だったと思います(笑)

先生の赤いスポーツカー風の車がかっこよくて『先生これなんていう車ですかー?』って聞いたら『プレリュードって言うんだよ。』って教えてくれました。

家に帰って『先生ね、プレリュードっていう車に乗ってるんだよ!』って話したのを覚えています。

昔から車とか好きだったのかなぁ。でもRX-7(FD)は外国の車だと思っていましたぁ(汗)かっこ良かったんでね・・・。