寒い・・・

年の瀬が迫って体力を温存しないと不安だし。

何しよう。土曜休みは今年最後なんだよ(´・ω・`)

そうだ、そんな日は山にかぎる!雪山でもいいなぁ!!

金曜日。アルミの容器に入ってる、すき焼きうどんのセットと鶏団子と替え玉用のうどん、歩いてる途中に食べる「行動食」ってやつに、ぬれおかきとチョコレートを買って帰る。

実家のスタッドレスはいてる車を借りる手配。


朝、起きると雪だよー♪

インスタントコーヒー、お茶パック、お湯1、5Lをステンレスボトルに詰めて鮭フレークのおにぎりをカラクリが握ってくれる。

ガスや雨具や防寒着など忘れ物のないように、しっかり荷造りして出発。

天気を探ってたら、出発が遅くなってしまったよ。

『可部冠山』にしようか・・・いやいや今日は『羅漢山』にしよう。

広島のバイク乗りが大好きな『スパ羅漢』を通り過ぎて、かなりの雪道を走り『羅漢高原』到着。
DVC00076
















だめだこりゃ・・・(´_`。)
 
DVC00077
















今まで雪の中を2回登ったけど、比じゃないわ。

除雪してないので駐車場の入り口すら分からないし、雪の降ってくる量がはんぱ無い。

登って降りて3時間はかかるし、帰りが不安だし人様に迷惑はかけられない。

つぼ足もたぶん無理、沢にでもはまったら危ないし。スノーシューでもあればうろうろするだけでも楽しいだろうけど。

山は逃げないのだ、残念だけどまたにしよう(´∩`。)

すこし戻ると路面に雪はないし、晴れてるし。なんだよいったい、この天気は。

まぁそんな日もあるさ。っというわけでお昼ごはんを食べて帰る事に。

このあたりはログハウス風のカフェやレストランや温泉などいろいろあるので冬でもぜひ行ってみて欲しい。

川や山もきれいで素敵なところ。

悩んだすえに『アメリカンレストラン KTダイナー』に行くことにしました。

その名のとおりアメリカっぽいお店。ステーキが有名。
DVC00078
















なんか、お香っぽい古着屋みたいなニオイがするよう。私は匂いに敏感なのです。

しばらくしたら匂いにも慣れてきて注文したピザやステーキも結構おいしかったです。

でも次に行く時は、カレーと自家製ケーキのおいしそうな、かわいいカフェに行くんだい。

冬はまだまだ続くのでした(*´ー`)