2月22日土曜日晴れ

このまえ高速道路を走ったので洗車してみました。

バイクで走るのも気持ちいいけど、最近遅めに起きてのんびりするのも楽しいのです。 

カラクリの実家が我が家の前の山に(ちゃんとした大きな団地です!)あるのでそこまで洗車しにいきます。

手ぶらでいけるので近くのコイン洗車場より楽なのと、実家に居候していたカラクリいとこの原付を取りに行くためです。

VTRと原付で我が家に1度かえって、VTRで2ケツして実家まで戻ってビューエルとVTRで我が家に帰り行ったり来たりです。


帰ろうとVTRにまたがるとカラクリ『押しがけ、してみ』・・・そんなんできるかぁーや!!

普通の取り回しだって必死なのにさぁ
≡Σ(ノ `Д´)ノ

しかし、この団地にある実家の周りは、ほとんど坂道。

下り坂を使えば押さなくてもいい、よしやってみよう!

バイクにまたがる。

言われた通りに3速に・・・入らんじゃないか?んっ、ちょっと前に移動すると速が入ると??

んー本当だ、さて3速に入れたら坂をくだりながら握ったクラッチをゆっくり放していく。

できんぞ?もう一回挑戦

また失敗・・・どうも下る速度が足りてないからうまくいかないらしい。

もう一回だ!


出来たよ、できたよ!!カラクリの後ろを走りながら、なんか少し偉くなった気がして嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ

もう一回練習、と言いたいところだけど、長い直線はもうおしまいなのでまた今度。

押しながら・・・は無理だけど、坂があれば頑張ったらできることがわかったので良かったよかった♪

ソロツー行ってバイク動かなくなって下り坂が無かったら・・・あきらめてロードサービスを一人さみしく待とう。

この後こんなことしてました。

BMWのF800Rは、なんとなんと軽くて足つきがよく私にも乗れそうでしたv(。・ω・。)

私でも乗れる大型バイク、あるんだね。なんか嬉しいもんです。

しかし、S1000RRは思ってた以上に重量感があり・・・って足つきよく軽量だったところでいろいろ無理だがね。

洗車したり、押しがけしたり、バイク見に行ったり、のんびり楽しい休日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村