カラクリはすぐ服を破いてきます。

『絶対こいつ、フェンスの破れ目とか近道で通ってんじゃないかな・・・?』『土管が積んである空き地でリサイタルとかしてんじゃないかな・・・?』ってくらい服を破き、ボタンをちぎってきます。

部屋になんか羽が落ちてると思ったら、モンベルのインナーダウンジャケットが破けてダウンが飛び出してきてたのです。

『こりゃダウンが少なくなる前にどうにかせねば・・・』と早速モンベルに持って行きました。

5㎜くらいの破れでしたが『ダウン、飛び出して少なくなってませんかねぇ?』と聞くとなんかふわっと加工してあってダウンの飛び出しがすくないようにしてあるんだそうです。

無事、修理が終わり電話連絡が入ったのでカラクリとショップまで取りに行きます。

↓こちら修理済。どこか分かりますか?
 
DSC00773














ズームアップ!
DSC00769














答えはこちら
BlogPaint














ブロックの所で新しい生地をはいでくれています。

部分的に生地が新しいので、擦れ、日焼け、生地のロットの関係でまったく一緒にはなりませんが、ほとんど分からないくらい、丁寧に修理されています。 

修理費用1,155円

海外のアウトドアブランドに比べるとそんなに高い物ではないのに、売りっぱなしじゃない、こういう所すごくいいと思いませんかー?