昨日、家に帰るとテーブルの上にこんな物が置かれてました。

『お土産?梨ソース?美味しそう♪なになに・・・』
DVC00096 

















『フルーツらっきょう』

・ ・ ・

らっきょうじゃ無いほうが美味しいんじゃない?
DVC00097






 










『らっきょう』は冷やして食べても梨とからめても、デザートにはならないんじゃないかな・・・。

鳥取の仕事で、カラクリがもらってきたんだろう。

鳥取の名産品の『らっきょう』と『梨』

海で岩に張り付いてる『亀の手』は躊躇なく食べられるけど、これはちと勇気がいります。



※追記4月27日

せっかくなので食べてみるべくパッケージを破ると・・・ぷーんと、あの匂い。

そう、らっきょうです。ただのらっきょうくさいらっきょうです。
DSC01142 














見た目は、らっきょうにじょりじょりしたものがからまってる感じ。

味は・・・どうやってもただの酢漬けのらっきょうです。

フルーツのようにもデザート感覚にもならず、まったく梨を感じさせない仕上がりでした(笑)

ただのらっきょうとして美味しくいただきました☆