レッドバロンの『24か月点検無料券』なるものがあるので、ちょっくら出かける事にしました。

7月で購入して2年になるけど、私のは車検がない250ccだし日頃のメンテナンスって言ったらチェーン清掃、調整、洗車くらいであとはほったらかし、というか『切れてから、やっと気づく』『漏れてからやっと気づく』『変な音でやっと気づく』なのです。

今月末に控えた阿蘇ツーリングを心置きなく楽しむためにも・・・無料券あるし!

5月14日

非常にどんよりしたお天気だったけど、予約してたし思わぬ異常が見つかり修理に時間がかかるかも知れないし、そしたら九州行けないし・・・仕方なくリュックに雨具を入れて出発します。


記憶にないけどどうも去年、24か月点検を受けてるらしい・・・?
フロントフォークのOHしたときに工場長さんがざっくりだけど、してくれてたらしい。やっぱりいい人だ。

『無料券』←無料になるのは点検作業の工賃だけらしく、やっぱりタダより高いものはないのか、っとしょげる(o´д`o)

まぁ、そんなもんだろう。仕方ないさっ!
気になってたバッテリーと光軸を見てもらおう、あとクラッチワイヤーも。

予約の時から代車が無いことは聞いていたので、2時間程度出かけてくることにして歩き始める。

ラッキーな事に私のお世話になってるお店の近くに『イオンモール』があるのです。

忙しくてできなかった母の日と父の日のプレゼントを購入するという目標を立てる。

20分くらい歩いたかなぁ、到着。

毎朝散歩する父ちゃんの為に、モンベルでシャツ購入。
 
DVC00096
















母ちゃんのは、いろいろ見たけどパッとしたものがなくウロウロして疲れた。

こういう郊外型の大型ショッピングモールって駐車場も店内もたくさん歩かないといけないし、あんまり好きじゃないなぁ。

お腹へった・・・15時から仕事なので、腹ごしらえをしなければと、パン屋さんにて好物のシナモンロールとホットドックみたいなのとアイスコーヒーを買って、隣にイートインのカフェスペースがあることを教えてもらう。助かったー。

でも結局またシナモンロールしか食べれず。

いっぺんにたくさんは食べれないくせに、人並みにお腹は減るのでいつでも食べたいときに食べれない状況だと不安になるのです。

マスツーとかで食の足並みをそろえるのは大変です。

もうそろそろ帰らないと仕事の時間がやばいので早歩きで帰ります。

久しぶりの徒歩・・・脇腹痛いです。片腹痛いわ、じゃないですよ。

急いで帰ったのに、『今洗車してるのでもう少しかかります』との事。

洗車終わるのまってる間に雨が降り始める。

オイルフィルターとオイル交換とブレーキオイル交換、冷却水交換とその他もろもろ。
BlogPaint
















『増し締め』なるものを一度もしたことないので聞いてみると、適正トルクって言うのがあって、なんでも力任せにやっちゃあだめなんだと。

そしたら『印をつけといたのでこの線がずれてきたら絞めてください』と↓
DVC00097
















へぇ、親切だなーこれならわかりやすいや♪って喜んでると


反対側がこんな風に↓ぎょえー!!
DVC00098
















ちょっと、ギョッとして『正直びっくりしましした・・・』って言うと、『今はすごく目立ってますけど、だんだん薄くなって水色みたいになってくるんで』って言ってくれました。

このスペシャルエディションで阿蘇いくのか・・・。

まあ仕方ないさ!増し締めのなんたるかも知らなかったんだから!トルクレンチも持ってないんだからさ!

これで安心して阿蘇に行ける。っという事にしておこう
(´。_。`)ゞ


あまり雨に打たれることもなく、帰宅。

小腹がへったのでホットドックを2くちかじって仕事に向かいましたとさ、おしまいおしまい。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村