7月19日土曜日、本日の降水確率は午前40%、午後60%・・・(´・ω・`)

新たに加わったバイクに乗る練習をするべく早起きします。

遅くなると天気も悪そうだし、交通量も増えるのでその前に出発!

車検にとおす為につけてた、VTRの純正ミラーを交換したりコンパウンドできれいに磨いたり、なんやかんや。

新たなバイクについてはまた後程・・・。


涼しさとうまいもの、そして車の少なさを求めて芸北地方を目指します。

とは言ってもすぐそこ、いつもの場所なんですけど、なんせ不慣れなもんで(汗)

到着!戸河内インターすぐそばの
『おふくろ弁当 もみじ』

いつもの鶏串 
002














こんなにお弁当もいろいろあって6:30からされてるので朝は、お仕事中のかたが多いみたいです。
003














いくつか買うと勝手にセット価格にして値引きしてくれたりします(笑)親切~ありがたや~♪

おとなりのセブンイレブンで飲み物を買って
温井ダムをめざします。

ハイ、到着。

 ↓左側が 私の新しい相棒
『ビューエルXB12s』です。
005














となりのカラクリのバイクも一緒に見えるかもしれませんが、こちらは『ビューエルXB12
Ss』です。

12sの方が足つきがよく、すこーし小さいんです。

するどい方ならお気づきかもしれませんが、このバイクはおすぎさんが乗ってたものなんです。

買いたたかれるのはしのびなく、ご両親から購入させていただきました。

思い出のバイク、大事にしないといけないのです。

こんな顔、ピポポ♪
006














車検とおす為に新しいタイヤに交換。
『ピレリ エンジェルST』型落ちで少し安くなってたやつです。
007














前を知らないのでインプレはできませんが、高速コーナー攻めたりなんかしないので、とにかくロングライフ。

カラクリが買ってくれたのだから、今年も誕生日プレゼントはこのタイヤなんだろうなぁ・・・。

おべんと食べるために灼熱地獄の中、あずまやへとすすーむ。

ねじばな?ねじればな?発見
011














天むすを食べたあとは鶏串を大自然の中、歩きながら食べる・・・と山族かマタギにでもなった気分♪
013














『ぬくい』じゃなくて暑いダムをあとにする・・・。


浜田へ向かう国道186号線のすぐ横にある『大佐スキー場』今日はここまでで折り返します。
017














シーズンオフはグランドゴルフに利用されているので、緑の芝も手入れがされていて綺麗です。
022














昔は毎週のようにここに滑りにきてたなぁ。
023














携帯の写真がえらくきたないけど、昨年VTRのタイヤ交換したあとに皮むきで訪れた時。
DVC00389
















眠たくなったらゴロリ。
BlogPaint














青い空ともくもくの雲がきれいです。
026














高そうなバイクの方が来られたので、少しおしゃべり。なにげにおうちが割と近くの方でした。
030














ビューエルにて初めてのツーリングは多分150㎞くらいでしょう・・・なんせ見方がよくわからないので(汗)

足つきは結構いい

初日で丁寧に乗ったので、アクセル開けすぎてウィーリー♪なんてことはなかった

右のミラーはどうやっても自分の肩しか見えない(笑)

ハーレーのスポスタのエンジンを積んでるので、アイドリングの不規則な感じが恐い

どんな時も5速くらいで巡航してると、いざ駐車場に入るだとか右左折のときだとかに何速まで落としたか分からなくなり、アクセルの開け具合が足りず2回エンストした。

普通にクラッチきってスタータボタンで事なきを得たけど、非常に危ないので気をつけねば・・・

エンスト怖い・・・積載の課題も。

思ってたより普通に乗れました。

この、なんだか変わったバイクを乗りこなし、楽しく感じられるようになるのは、まだまだ先のようです()´д`()

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村