10月4日土曜日

いつものように朝5時に出発予定でしたが、バイクが違うのと季節が違ってなかなか明るくならなかったのとで手間取り、結局30分遅れで出発。

服装はインナーはずしの冬ジャケにスマートウールとモンベルのパーカー、下は防寒で雨具を着用。

朝の高速はトラックばっかり、今年最大級の台風接近も手伝い風は強いしどこまで行けども山口県。

下松SAで小休憩、美東SAで給油 ↓ ここセルフで広いです、お手洗いも有りです。
DSC02147















振動でミラーがよく見えないので車線変更がめんどくさいので、なるべくキープレフトです。

疲れるので美祢のくねくね高速も80km~100kmののんびり走行。ビューエルにはのんびりが意外とお似合いです。

関門海峡の橋も風が強くて怖かったなぁー(´∩`。)真ん中の車線を死守です。

今回は日田ICでおりるので九州道から大分道へ。ジャンクションって苦手だな・・・


今回も久留米在住の『じゅんたろさん』がなんか楽しい所に連れてってくれるらしいので、わくわく待ち合わせ場所の日田ICのコンビニに到着、今回は時間ぴったり。


むむっ、バイクやら人やらいっぱい・・・まさか、まさか・・・


じゅんたろさんは一人ではなく某バイクブログで見知っていた、じゅんたろさんの朝走り仲間と思われる人々が・・・。

聞いてないぞ、どうしよう・・・私こう見えても人見知りなのに・・・
でもちょっとわくわく( ̄ー ̄)

えっと、じゅんたろさんのスポスタ(この他にビューエルもあり)と襟足がちょっと長い吉村さんのドカモン(この他ムルティもあり)
DSC02151

















色黒でかっこ良しおやじ、マユゲさんのKZ1000(この他GS1200ssもあり)
BlogPaint 

















それともうひとかたオレンジのスポスタでカラクリとおんなじヘルメットのおしゃれさんがいらっしゃいましたがホムセンでの試行錯誤もむなしくバッテリーがだめでリタイヤされました。


じゅんたろさんの提案で玖珠方面の童話の里とかゆう所の『金太郎』ってところでお昼ご飯を食べることになりました。



どうせ私はとろいので一番最後を走ります。



じゅんたろさんナビの阿蘇ツーでは定番、どこをどう走ったのか良くわかりませんが見たことある交差点など走ったので多分、耶馬溪方面。



耶馬溪らしい岩の景色を案内してくれます。

BlogPaint

















必死について行きながら気がついたこと。

なんかこの辺の道ってクネクネしてるだけじゃなくて、「一反木綿」みたいに上下にも波打っててブラインドなコーナーがさらに上って下って、道の先も確認できなくて大変だったょ。

細い細ーい道に入って
『金太郎』に到着。

砂利の駐車場でスタンドを出したはいいけど、じゃりーんってならないかなぁ・・・って動きがとまってると吉村さんがすかさず手ごろな砂利を積み重ねてくれます(笑)

さすが吉村さんが選んだ砂利だけあります、みごとにスタンドを支えてくれてます!
DSC02158















ブーツを脱いで入ると店内にはバイクの人とおぼしき人がたくさんです。

吉村さん注文のうどんときっちょむおにぎり。漬物がきらきら何かかわいいね♪
DSC02159















マユゲさんとじゅんたろさんのオムライス。まるで食品サンプルかのようにつやっつや。
DSC02160















カラクリは鳥南蛮、私はとり天のセット
DSC02161 















待ってる間はたのしーく話してたのに急に異変が・・・


とり天がぜんぜん入りません、ひとつふたつ食べるのが精一杯。


暑さのためか吐き気とめまいがして、しばらくすると治るのは分かってるので一人でお店をでて涼むことに。


ライダー特典のシャーベットもいただいたのに結局味わうことも出来ず、他のみんなにも気を使わせたんじゃないかと、たいそうへこんでしまいました・・・(´・_・`)


厚着して、着替えを持ってなかったのをカラクリに怒られましたが案の定、走り始める頃には何事もなかったかの様にけろっと元気になってるぽちょむきんなのでありました。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村