購入後、少しだけ適当インプレだけして、おしまいになってたが先日のBuellミーティングで質問されたりしたので、ここらで再び本気のインプレといきましょう!

私のあったかアイテムは
『ヒーテック電熱ベスト』


電熱アイテムでみなさんが購入されてるのはジャケットが多いようです。


正直な気持ち、ですから思いのままに記していきます。


なぜジャケットじゃなくてベストなのか・・・?


安いから! 

ジャケットは3万円以上しますが、私はベストを1万3000円くらいで購入してます。


はい、ここで「安いからって袖がないの買ったのか・・・馬鹿だな 
( ̄ー ̄)」って思われるでしょう。

袖があるやつを着た事がないのでそもそも比較のしようがないのですが 、ベストでも十分暖かいと私は思っています。

まぁ、すごく寒がりだし真冬もツーリングに行くので1月、2月は肩に小さいほっかいろを貼ったりはしてますがね(汗)

はい、ここでさらに「せっかく電熱アイテム買ったのに、カイロの世話になってたら意味ないじゃん」と思われるかもしれませんが、ここで重要になってくるのがバイクを降りた時。

電源を持ち歩けないヒーテック。走ってる方が暖かい・・・となるわけです(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ

結局頼れるのはホッカイロなのです。

いやいや、お勧めしたいのはあくまでもヒーテックで(汗)


うぅ~ん、まとめべたなのでココからは駆け足でお送りしたいと思います。


ベストだと朝晩冷え込む春秋と長く使える。

分厚い冬ジャケのインに着ても、もごもごしない。関節を圧迫するものはうっ血しやすいので好きではないのです。

フリースやインナーダウンのインにも着られるスリムなシルエット。

電気入れて無くても意外とあったかい素材ですが、脱いでも小さくなって荷物にならない。

盗難が怖くてバイクに置いていくことができないので小さくしまえるっていうのは結構重要ですよー。

それぞれの感覚でしょうが、私はベストのデザインが好みです。

胴体が温かければ末端に送られる血液も温かい!という良くわからない持論によりコスパ等その他いろいろを考慮した結果、ベストで満足してます。

価格が一緒でもあえて、そ・・・袖なしの方を買うよ!!!絶対、買うよ
ヾ(・ω・`;)ノ


2014年番からハンドルバーに取り付けられるリモコンが温度調整のみでなく入りきりが出来るようになってるみたいですが、スペースを取るのと取り付けマウントの径が合わないのとで使用されてない方が多いようです。


ウエア本体のスイッチはとても操作しやすいので別にいらない気もします。

良いところばかりじゃ、なんなんで強いて悪いところもあげるとすれば、電熱グローブを投入しようとした時に長袖ジャケットなら袖口からコードをジョイントできるのですが、袖なしベストだったらどうなるの・・・っていうくらいかな

以上、本気のインプレといいつつ今回も独断と偏見に基づいた適当インプレでしたー♪ 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村