12月21日

今日はあったかかったんで、お昼前に西広島バイパスを往復してきた時のこと・・・

海沿いの道を西から広島市内に向けていく道。

ナップスや2りんかんの近くです。

こんな所 

走っていると路面に『大型』や『二輪』の文字が見えたような・・・いつもはすごく混んでるので路面の文字はあんまし見えないのです。

この道は左側から交差橋を通ると信号にかからずに右折できるんですが、私はたしか2年位前にこの道をVTRで通ったような?

100mと200m手前の左側に小さく『普通車専用』って標識があり、交差橋入ったところの路面にも『普通車専用』って書いてあるし、上の標識にも通行止め(普通自動車を除く)ってあります。

「お前そこ、走っちゃだめだろ・・・」って思われるでしょう

普通車に二輪が含まれる、と何故か思い込んでただけなのか?

いやいや待てよ、自分を正当化したいだけなのかも知れないけどここって自動車専用の車の絵の標識じゃなかったっけ???

う~ん、今となっては確認のしようもないし、あんまり通らないからいいんだけどね。

『大型車』や『大型特殊』は道幅の関係だろうけどなぜに、2輪が通行禁止なのかも???でした。

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村