明けましておめでとうございます♪

初日の出など予定していましたが、雪がぱらぱら舞ってたため今年は断念

お雑煮食べたりテレビ見たりしながら昼過ぎまでゆっくりしました。

地元では有名な交通祈願の『速谷神社』

駐車場待ちがめんどうなので、初走りを兼ねて二人で原付ででかけてきましたー!

が・・・駐車場にはすんなり入れたけど、参拝者の列がすごい行列をなしてます(汗)

こんなに多いのは見たことがないな・・・と到底並ぶ気にはなれず、神社駐車場をそのまま出ました。

すぐ近くにあるSAに向かいますが、寒すぎる(>△<*)

ここは廿日市ICと五日市ICの間にあるETC専用出入り口ですが、外にある駐車場に車を置いて歩いて入れるSAです!
DSC02815 















駐車場、満車でしたので片隅に停めさせてもらいます。
DSC02816















極楽寺山がすぐそこです・・・指がちぎれそうに寒い。

駐車場はSAのトイレの裏手にあたるようです。
DSC02821















揚げもみじを購入♪うまいけど写真のピントを合わせるのもつらいくらい寒くて風が強い。
DSC02820















手袋をしてくるのを忘れてポケットから手を出すのがつらい。

SA内の公園にある、おしゃれなスタバ
DSC02825
















奥に見えるのは宮島
DSC02826














鳥居がありましたのでパシャリです。
BlogPaint 















スタバであったかいコーヒーでも飲もうかとも考えましたが、出た後が絶対つらいので退散。

寒いときの原付って、速く走って移動時間を短くするべきか、ゆっくり走って風の抵抗を弱くするべきか悩みます(?´・ω・`)

翌日、出直そうかと思っていましたが、面倒になり歩いていけるご近所の神社に行きました。
DSC02834 

















結構歴史のある神社らしく、猪頭に頭を噛んでもらうと「無病息災」みたいなのも行われてたみたいです。 

このあと実家にて鍋や兄ちゃんのお土産のケーキを食べて、お正月終了です 

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村