先日『トゥルーライズ』 っていう、シュワちゃんが出てる映画を見ました。

1994年公開、なんと20年以上前の映画なのです。

シュワちゃんも若いけど、相変わらず「どっし、どっし」という感じで 国の機関の特殊工作員なのですが身軽さからは程遠い。

やっぱりマットデイモンやトムクルーズのように身軽でタフでないと・・・と、つっこみどころもたくさんありました。

そのシュワちゃん家に娘の彼氏がバイクで迎えに来ます。

そこに居合わせたシュワちゃんの同僚が
「暴走族にでもなったか!?」って言うんです。 

ちなみにこんなバイク
1989_ninja_ZX7_ja 
















 日本では1991年発売でレース用のモデルなので120万円もしたみたいです!ニンジャー!!

この後、バイクで逃げるテロリストをシュワちゃんが馬で追う、というシーン。

犯人はこんなバイクでホテルのフロントや厨房内を走りまわり、あげくにエレベーターに乗り込みます!
ex-4















色は黒っぽいのだったし、500ccだったかも・・・日本では1994年発売のGPZの後継種だそうです。

なぜかカワサキおし

トップガンのGPZとかブラックレインのGSXとかは有名なところなんでしょう。


わたし的には反日アンジーが
『ソルト』で乗ってたスピードトリプル
ストリートトリプルも「あぁ、この人本当にバイク乗れんだなぁ」って感じでかっこよかったし、 『アイロボット』でウィルスミスがF4に乗ってて、後ろに乗ってる女性が「これガソリン車でしょ!なんと危ない!!」っというような場面とか。


『MI2』の最後らへんで悪いやつが赤いバイク乗ってて「わぁ、かっこええのぉ、かっこええのぉ・・・」って 、赤い速そうなバイクは大体ドカって習ってたんで、パニガーレみたいなのだと思ってたけど実はデイトナだったとか。


クロエグレースモレッツがかわいい
『キックアス2』の紫のパニガーレもかっこいい♪


そして私の大好きな海外ドラマの
『名探偵モンク』のお話。


10年以上前のドラマなんですけど、シーズン3の「マフィアで、まっ青」の回で中国マフィアの家を訪ねた時のこと。


中国マフィアの男が部屋で筋トレしてるんですけど、その後ろに青いバイクがちらり。

まさかのBuellXB9s、しかも2台も並んでますΣヾ(;☆ω☆)ノ

ちなみにここは室内って設定ですよ。

中国マフィア=スポーツバイク。そしてXBシリーズが発売されて間もない頃だったってのもあるのかも。

しかも違う回でも、犯人が犯行に使ったと思われる車の奥にたまたま停めてあったバイクとしてBuellが登場します!


決してバイクを主体にしたドラマでも何でもなく、潔癖症、閉所恐怖症などあらゆる強迫性障害と闘いながら犯罪コンサルタントとして捜査に協力する元警官のドラマで、めったにバイクなんか登場しません。


なのに、なのに・・・まぁこれも何かの縁なのでしょう(* -ω-)


おまけ


バイク好きのオーランドブルーム。かっこいい
bspl331998_002-thumbnail2EiQ4C
 


























なんだか金にもの言わせた感が満載のかっこ悪い、ジャスティンビーバー
BlogPaint 


 














にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村