意を決して、ツーリングがてら戸河内まで行ってみよう!お山だ、お山♪

前日、行く予定でしたがあまりの寒さで、本日土曜日になりました。


9時に出る予定だったけど寒くてだらだら、ごろごろ。

あったかくなり始めたので10時30分にバッテリーを取り付けて、エンジンをかけてみる。

何回もエンジンかけたりきったりするとエンジンかからなくなったら困るので、準備を完璧にしてエンジン始動。

しばらく間があいてたからだか、プラグがかぶった様な感じではあったけど2、3回でエンジンはかかったけど・・・

なんだこのアイドリングの不安定さは(汗)

暖気、暖気・・・

5分以上置いとくと安定してきたから走り出してはみたものの、半クラにしてアクセルあけるとエンストしそうだー(;´艸`)

なんとなく走り出す前にわかるようになってきたぞ!

お山のほうに行くには工事で交互通行になってる所を通らないといけないんだけど、そこがちょっとした坂なんですよ・・・このままの感じだと間違いなく、そこでエンストしてお終い!ってなりそうなんで急きょバイパスを行って帰ってすることにしてみた。

少し走っただけで、いままでのVTRさんのように元気に走りだしたので、このままお山にGoです(+・`ω・)

昨日の朝まで雪が降ってたのでどうかと思ったけど、筒賀のほうも路面はほとんど乾いてるくらいで道端の雪はほとんどなかった。

はい、
『来夢とごうち』に到着♪
DSC02853




















 







エンジンがかからなくなってJAFを呼ぶ事を想定して奥の広くて空いてる駐車場に停めます(汗)


お昼だから人が多いかと思ったけど、スキー客は朝と夕方が多いんだね、道路もここも空いてるヽ( ´¬`)ノ

いつもの
『おふくろ弁当もみじ』の天むす、とりも買いました。今の時期はおかわりし放題の豚汁がサービスです。
DSC02846















天むす1つと豚汁を食べて、そのへんをうろうろ。

遠くに見える雪山、この先はスキー場がたくさんあるエリアです。

手前の橋みたいなのは可部線の名残で、もう電車は通ってないのでここまでで線路は切れてます。
DSC02848







 







オブジェ兼ベンチらしいです。座ってコーヒー飲むとなかなかくつろげました。
DSC02849
















さて帰ろうか・・・
( ´・ω・)y

ドキドキしながらセルボタンを押すと、元気にエンジンがかかりましたー♪

アイドリングも安定してます。

帰り道も空いてる☆誰にもじゃまされずただただ、思うように走るだけでも楽しい!

帰りにたまたま、エストに乗ってるえみおとビューエラーののまのまさんを見かけて、2人も気がついてくれましたヽ(*´∀`)ノ

二人とはそのまま別れましたが、なんで写真の1枚もとらなかったのかと・・・ツーリングの途中に知ってる人に会うのなんて初めてだったのにさ。


そういや、あんまり化粧してないんだったな(汗)

帰りにガソリンをつぎに行って14時30分に帰宅、本日の走行距離120km。

もともと汚かったけど、塩カルで本格的に汚い。
DSC02854

















天気も良いしあったかいから、チェーンを掃除して洗車。

ワコーズのチェーンクリーナーは水や洗剤で落せるって話だったけど、やっぱり洗車と一緒にとはいかないみたい。

こすると汚れが広がって汚くなるので、いつものようにパーツクリーナーで勢い良く、汚れた油分を洗い流します。

見てください!一人でメンテナンススタンドをかける事ができました(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )
DSC02855

















夕方になりタイムオーバー

今朝、ホイールの清掃とプレクサス使って磨き上げて、シリコンで黒いところを黒くきれいにして終了。

汚れを放置しすぎて、ホイールの入り組んだところとかぜんぜん綺麗にならなかったけど、まぁパッと見きれいな感じにはなったはずε('∞'*)

このあと無事、倒さずにスタンドはずすことができました・・・やろうと思えば結構何でもできるもんですね!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村