「やれば出来る子」といわれてました。


姪っ子が生まれたので、名前をししゅうしたくまこをプレゼントしました。


お腹をおさえると、ぷぎぷぎ鳴ります♪
DSC02842



















 















※きらきらネームじゃないですよ、お父さんが外国人だからです!

カラクリの妹のところの赤ちゃんなわけですが、このくまこやおすそわけのおかずを食べたカラクリファミリーが「ぽちょちゃんって、こんなん作れるじゃねーΣ(゚∀゚*)おかずも美味しかったよ!」って・・・

私ってぼぉっとしてて何にもできなさそうに見えるのかね・・・

能ある鷹はなんとやらというので、多分それです(笑)

結婚するまで家庭科の授業以外で米も炊いたことがなかったわけですが、母親も私も「見たことがあればできるから大丈夫」と特に気にもとめず。

実際、料理上手とまではいかないものの普通になんでも作れてるようです。

ただ、とろいです(ノω`*)ノ"

バイクも同じように・・・といきたいところですが、失敗しても料理ならおいしくないだけ、手作りならいびつなだけで済みますがバイクだと「とんでもない出費」って事になりかねないので、ここはさらに慎重にとろくならねば!です
.゚+.(´∀`*).+゚.