5月16日 土曜日


今年もやってきました
福山ばらまつり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


鉢植えとか買いたいので本日は車。


今回は時間節約のために駅からバスに乗ってバラ公園まで直行してみました。
DSC03309
















雨続きの為かうどんこ病になったりして結構傷んどりました・・・


こんな変な乗り物にのったおっちゃん発見!
BlogPaint

















みんな興味津々で見てましたけど、乗り物がインパクトありすぎてこの風貌につっ込むのを忘れてました(汗)


変わったおじちゃんのあとは変わったばらー
DSC03312DSC03310








このバラは毎年きれいだ♪
DSC03298







































いつものおじちゃんの盆栽屋さんに急いで行ったんだけど、お目当てで来る人が多いのか人気なようでやっぱりだいぶ売れてしまったらしいけど、今年はこの『ロウヤガキ』を買いました!
DSC03317




































今回も「気持ちだけだけど」ってまけてくれました、おじちゃんいつもありがとう(´∀`*)


よく見ると、実付きですよ♪
BlogPaint



















 色づくとこんなになるはず・・・
DSC03323
















このロウヤガキは雄株と雌株がそろわないと結実しないので、また今度雄株を分けてもらいにお店に伺うことにしました。


剪定のしかたとか教えてもらおうと持って行ってた姫桑も「上手に実をつけとる」って褒めていただきましたー(*´∀`*)ゞ


植え替えもして枯らさないようにがんばって育てます!


用事が済んだら腹ごしらえ~尾道ラーメン『一丁』小さなお店ですけど、いつもお客さんでいっぱいなのです。
BlogPaint
































はっきりした顔のかっこいい感じのご主人はなんかマイペースな感じでおもろいです(笑)



狭いお店だし全席カウンターなんで一応「ラーメンの写真撮っていいですか?」って聞いてみると「だめって言う人いるー?宣伝してもらったほうがいいよねー?」って笑ってました・・・するどい顔つきに合わず、ゆる~い感じです(笑´∀`)


最初から最後まで同じ印象で食べられるラーメンはほんと美味いです☆
IMG_20150516_133815



















しっかり味がしみた背脂は全部食べないともったいないくらいだし、チャーシューはとろとろなのに脂っぽくないし、黒いスープは醤油辛そうなのにぜんぜんそんな事ないし、とにかく大好きな味です!


さて、バラ見て盆栽買っておじちゃんに会って、美味いラーメン食って、用も済んだので福山とはおさらばです。


ついでというか岡山まで高速に乗ってバイクセブンに行ってみました⌒c(´∀`)ノ


たしか新しいお店だったと思うけど、やっぱり品揃えがよいねぇー。


店員さんが大阪のほうの人だっただけなのか、聞こえてくる関西弁に関西圏まで(遠くまでって意味)来てしまった・・・とアウェイな雰囲気に不安になりました(汗)


私だけかもしれないけど、広島は平地が少ないんで永遠と広がる平野を見るとなんだか不安になってくるんですよ・・・


何をというわけでもなくウロウロと店内を見て回るだけでも楽しいけど「そうそう、これこれ!こんなの欲しかった♪」ってもの発見☆
DSC03322

















あごひもがラチェットになってるヘルメット、Dリングがこんなに奥のほうにあるんでヘルメットホルダーに掛けづらいんですよ(。´・д・)o
BlogPaint

















Dリングに通すとヘルメットホルダーへの着脱がらくちんになりますよーっていうアダプターでした♪

使ってみるのが楽しみです 
(*´pq`)  

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村