前の日、大雨の中走った『箱石峠』


くっねくね楽しいー・・・けど車がぁ(汗)仕方ないかε('∞'*)


前の日に通った時に入り口だけ確認しておいた絶景ポイントへのアプローチ、うっかり通り過ぎてしまった(汗)


Uターンして脇道に入ると『根子岳』のギザギザとクネクネを見下ろすポイントヽ( ´¬`)ノ
DSC03363















反対側は牧場みたいになってるんで法面を上るとさらに絶景♪



ジャンプとかしてみたりしたら着地した時の衝撃で腰を痛めて反省・・・
DSC03378















さてお腹も減った事だし先を急ごうとキーをONにしてセルスイッチを押すと「ジジジっ」っていってエンジンがかかりません・・・



べつにビビりません、なぜならよくある事だから( ̄ー ̄)


さっきUターンした時にもなったし、多分接触不良かなにかでカラクリは上手にエンジンかけるから心配ないのだ。


しかし、この度はなかなかかからない・・・っていうか確かに最近頻度が増してたような(汗)


洗車して水が入った時とか雨の日とかエンジンがかかりにくい事があったけどバッテリーを換えてからは直ってたのに。


エンジンがかからない時はエンジンチェックランプがなかなか消えなかったり、なぜかハイビームのランプがつく・・・?


実際ハイビームに切り替わってるかは確認しなかったから不明。


ハンドルをまっすぐにしたり反対側にきったりしたら、かかってたんでハンドル周りの配線の接触と思ってたんだけど。


ついにメーターバイザーをはぐってみる。


こんな事もあろうかと例のキーホルダーとは別に工具を持ってきてたんだε=(・д・`*)
DSC03381

















雨降ってなくて良かった、工具持っててよかった、景色のいい人通りのない広い所で良かった(汗)



どこかのカプラーをはずしてみると金属の接点の部分に粉が浮いたようになってて通電をさまたげてるのかも・・・と、そこの部分をこさいでみる。


そうだ、そういえばシート下の隙間に耐水サンドペーパーのきれっ端がはさまってた!!!


自分でもよく分からないけど、あえて捨てずにおいていたサンドペーパーで一気に効率UP♪


きっとおすぎさんからのメッセージだ!っていうかこんな時の為に入れてたのかな?


けど、ここじゃなかったらしい(´Д`。)


次はシート下、バッテリーのヒューズをはずして接点を掃除。


いぇーい♪エンジンかかったぜぃヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


このさわやかな写真はいろいろひやひやした時の写真なのでした。
DSC03383













あとから車で来たおじいちゃんとおばあちゃん、「気をつけてねー」って声かけてくれて嬉しかった
(o´∀`o)


つづく 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村