あぁー、間があきすぎて記憶が薄れてしまった(汗)


えっと、ヒバリカフェで楽しいひと時を過ごしたあと、やまなみハイウェイから帰路についたわけです。


勝手にシザーハンズって呼んでる
『ひごだいフルーツ』「生でもあま~いトウモロコシ」を買おうと思ってたのに何かもう疲れたのかめんどくさくなったのか次回の楽しみにって事でスルー。


いつものように小国で迷い(ここは私たち夫婦にとって鬼門です!)うざい直線番長に翻弄されながら
『カップル』に到着ヾ(*´>д<)ノ
DSC03413


 













木陰が素敵な、ここはきっとオアシスだ!・・・うまいソフトクリームに

DSC03411
















うまいカフェラテ・・・超いやされます

DSC03412
















お隣の敷地ではバイクの若者と犬が走りまわってたな
(*´pq`)


ファームロード日田はすんなり行けたけど日田IC手前でちょっと間違えた(。・з・)ンモォォ


東郷村の道の駅で焼き物でも買って帰ろうかと思ってたけど、もう遅いしまた次の時にしよう


ガソリンスタンドでガソリンついで出発しようとセルを・・・


また「カカカ」ってエンジンかからん(lll-ω-)


ガソリンスタンドのおじさんやお兄さん達が異変に気がついてわらわらと集まってくれますが、できる事はあんまりないのだ。


今回はほんとに重傷そうだよ(汗)


ガソリンスタンドの人がタイヤとかのぼりとかしまってたから「やばい!閉まるぞ!」って思って聞いたら「11時までだから大丈夫ですよ」って。


この時カラクリがおもしろい動きしてた。


キーをONにした状態でバイクを押しながら腰でシートのあたりを「トンッ」とやってる。


また少し押しては腰で「トンッ」ってやってる。


なんかよく分からんけど、超おもしろいじゃないか!?


思い出すだけでも笑えるので嫌な事があったり落ち込んだ時に笑う材料にしよう(o_ _)ノ彡


本人いわく車体を起こしてスタンドをはらった時のちょっとした振動でエンジンがかかった気がしたらしく、それを再現しようと腰でトンッてしてたらしい(笑)


また原因のわからないまま何かのタイミングでエンジンがかかり無事出発できたけど、だいぶ時間がかかってしまい辺りはとっぷりと日が暮れておった・・・


あと1回給油しないと帰れないから、良く考えて止まらないと。


明るい所、トイレや飲み物がある所とかね(汗)


前日に走った所、曲がった所、青看板と記憶を頼りに真っ暗な山道を恐る恐る進みます(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)


二人で支えあいながら行橋ICを目指しますが近づいて行くとともに看板が不親切になり隣のICの看板はあるのに行橋とか全然書いてないし(汗)


東九州道はすぐそこに明るく見えてるのになかなかたどり着けないし、さみしいよー。


と、ひょっこり行橋IC前の道路に出ることができた(´ ▽`)


いつもの王司SAで夜ごはん♪21時、閉店間際のぎりぎりセーフでした。
DSC03414
















ここのうどんはいつも美味い☆



そしてまたエンジンがかからなかった・・・けど、確か腰のトンッでうまくエンジンがかけられたような・・・ごめんなさい、もう記憶がさだかではなく。


いやっ、下松SAでガソリンついだ時だったか・・・


今回も夜の中国道、寒さと眠気と虫との闘いですOo。。( ̄¬ ̄*)


家に帰ったのはたしか24時前くらいでした(汗)


2日目は480km、ヒバリカフェを出てから9時間もかかってました。


まっ、今回も無事帰れて良かったじゃん!


お土産、定番の柚こしょう
DSC03420











 




ヒバリカフェのソーセージやフランクフルト



不揃いなのは200円から300円と、とってもお得なんで次回はお土産用にもっとたくさん買おう!


景色もいいし快走路がたくさんで食べ物もおいしくて、阿蘇っていいねー ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


新しいルートを開拓できたので九州がさらに近くになりました♪ 


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村