7月2日 木曜日


せっかく晴れたんでVTRでご近所ツーリングに行きました。


どこから
「ご近所」でどこから「お散歩」なのかは良く分かりませんけど、ちょっと疲れてたんでルートや行き先を考えるのもめんどくさくって・・・


「疲れてるんなら、休めよ」
って思われそうな気もする(実際、自分でも少し思ったし)けど、家でゴロゴロするよりは「命の洗濯」も大事かなーってさ。


9時30分に出発、VTRの気軽さはやっぱりいいねヽ( ´¬`)ノ


いつも言ってるけど平日の朝はここいらを走ると、ほんと普通に走ってるだけでどの人も道を譲ってくれるんでとってもありがたいです。


いつもどおりの
『おふくろ弁当 もみじ』さん
IMG_20150702_104401


















到着した時はあんまりにもお客さんが居なさすぎて、お休みかと思っちゃいました(汗)


お手洗いに行って戻ってきたらお客さんや車が増えてて、何かエンジンっぽいものが乗ったトラック・・・
IMG_20150702_104352


















NISSANって見えたから車かな?オイルが荷台から垂れてました。


お弁当買ってウーロン茶と子持ちこんにゃくの天ぷらの試食をもらって、おふくろ弁当さんの裏手にある産直市に行きました
(●´3`)~♪


おばあちゃんちで食べてたような昔ながらのちょっと育ちすぎたようなキュウリがあったんで、ちょっと重いけど買ってみました。
IMG_20150702_122617


















産直のおばちゃんとのおしゃべりも楽しかったし、このキュウリは晩ご飯でバンバンジーになりましたが、ジューシーで青臭くなくて超うまかったです☆


最近一人だと、たががはずれたように走るんで自分がちょっと心配です・・・むちゃくちゃ飛ばすとかいう事ではないですが。


と、いうわけで終着点の芸北
『大佐スキー場』です↓ふぅー楽しかった(´∀`)♪景色や空気の匂いが懐かしくて気持ちよかったー
IMG_20150702_122946


















ここは道路に面したスキー場で自動販売機とかお手洗いがあるんでちょうど良いんですよ。


っと思ったら、今日は事務所に人もいないしトイレのほうに回ってみると・・・

IMG_20150702_113900



















なんか恐い(汗)


ここは冬季意外はグランドゴルフとか出来るようになってるんだけど「平日はレストハウスをご利用ください」みたいな事が書いてあったけど、どうみても開いてなさそう・・・


この恐ろしげなシャッターの所に「お手洗い 入り口」って書いてあるんです。


いやっ、知ってるし・・・って思ったけど、どうもこのシャッターを自分で開けて勝手に行ってもいいよ。
ただ電気は自分でつけて出る時はちゃんと消していってね、みたいな事が書いてあったけどさすがにちょっと不気味だったよ( ;ノ´Д`)ノ


初めて来た人は絶対に恐くて入れないだろうね。


さて、すっきりしたあとはさらに大自然を満喫!
IMG_20150702_114532


















ここはいつ来ても綺麗だねー(●´Д`人´Д`●)


今日のお昼ごはんだよ☆カラクリにおこずかいもらったから久しぶりに鳥も買ってみました。
IMG_20150702_114851



















心なしか海老が小さくなったような(ー_ー?)


でも米が美味いんだぞ!  


天むすはひとつ持って帰ります(∩_∩)あとで小腹がへった時ように。
IMG_20150702_121135


















綺麗な芝に見えるけど下に水がしみてる所があるから気をつけてごろりすると、だれもいない草原は現実逃避するのにぴったり。


「ここに住んじゃいたいよ」って思うも冬がやばい事に気がつく(汗)


ここのスキー場は広島県と島根県の境で分水嶺になってるので、この先を島根方面に進むとどんどん下ってます。


気温22℃、気持ち良い風がかけぬけていきます
(●´▽`●)
IMG_20150702_114632


















ここに住み着くわけにも行かず、現実の待つ里へと帰ったのでした・・・


走行距離150km、走り足りなければ島根に入ってぐるーっと回って帰ってお散歩ロングも魅力的なんです。



VTRはたくさん回さないといけないけど、この身軽さもやっぱり楽しいと思ったのでした♪
   
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村