7月5日 日曜日


またお天気が微妙らしいです・・・何しようか途方にくれてると、なんとなく明るいし(汗)


行けるかな?でも降水確率は相変わらず30%だし、どう見ても曇りなんで降られた時を考えてVTRだな!


Buellはキレイにしたばっかだし、泥はねがきついのですよ(´-ω-`;)ゞ


そいうわけで9時に出発。


今回のルートログですhttps://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTcDlBbDNsN3pKeUk/view?usp=drivesdk


筒賀を通って戸河内で水分補給。
IMG_20150705_101738 


















カラクリが鳥の串を買ったら本日サービスで天むすをひとつずつ頂いちゃいました(*´ー`)


日曜日だというのに今日は車が少ないです・・・ボーナス前だからかなー???


芸北を超快調に走って、分校を過ぎたあたりで右に折れると『都川の棚田』です。


ここはツーリングマップルにも載ってて「鳥取城の石垣の技術を応用した棚田が広がる」とあるのですが、なんでも島根のこの近辺は「たたら」で有名な土地で鉄鋼の勉強に来てた鳥取の武士が集落を築いた名残だそうです(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)


↓こりゃあ去年の今頃の写真ですわ

024
















と、なんと赤いCBRの方がいるではありませんか!!!
BlogPaint


















しばしお話をします。


行き先をかルートについてとか、お住まいの場所とかいろいろです。


「いやぁーまさかここで人にお会いするとは思いませんでしたよ!」って言うと「そうですよね、いい道なんですけど会いませんね」みたいな事を言い合い盛り上がりました。


車とすれ違う事もないこの道でSSの方にお会いするとは(・∀・。)


ちょうどお手洗いに行きたかったのでここにポツンと設置されてるバイオトイレのすばらしさについても説明させていただきました(〃ノ∇ノ)


とってもいい方で楽しい時間をすごせました♪


さよならを言って出発です。


今日はのんびり(のんびり!?)走りたかったので桜江から川沿いの261号線を進みます。


粕淵すぎたあたりで災害による迂回路がありましたがとくに問題なく三瓶に到着。
BlogPaint


















三瓶近辺はおいしそうなお蕎麦屋さんもあるんだけど、気にはなるんだけど牛さんと豚さんの誘惑には勝てません・・・
IMG_20150705_130341


















腹いっぱい、くねくねを快走し西の原へ。
BlogPaint



















 少し休んで「天気も悪いし帰ろうか」とした時、ちょっとしたアクシデント発生。


この駐車場から出すときにそのまま後ろに押せば良かったんですけど横着して乗ったまま足で漕ごうとしたんです。


そしたら結構、坂がきつくて漕げなくてならば前に!とハンドルいっぱいに切ったら行けると思ったのに、上の写真にも写ってますけど草の中にブロックが落ちてて行く手を遮るのです(汗)


仕方ない、やっぱり押すかトホホッとタンデムベルトを持って後ろに引こうとしますが全然動きません (A;´・ω・)


どうも土がたまって草が生えた所が思った以上に高くなってて、ハンドル切った状態のタイヤが縁石と土の段差にはまりこんでしまったみたいです・・・


一人きこきことやってるとカラクリがインカム越しに「手伝ってくれるって!」って、???


振り返ると見知らぬおじさんが「後ろに引っ張ったらいい?」っておもむろにタンデムステップを出して助け出してくれたではありませんかヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ


しかも去り際にタンデムステップもきちんとしまって行ってくれたし、あぁ恥ずかしいけどありがたや~
ヽ(o´д`o)ノ

 
その後いつもと違い375号線へ。


道の駅グリーンロード大和を通り過ぎ県道55号に入ったもののちょっとだけ酷道でした(汗)


カラクリは
「俺こういう道、好きー!」って喜んでましたけど、他の道があれば私はもう通りたくないかな(´・ω・`;)


無駄に疲れた・・・


ここからはINAKAイルミの時にも通ったことがある感じの道で261号線に出て、このまま行くと大朝ICに出ちゃって全然おもしろくないので、いつもの三坂峠へ行く為に急きょルート変更した県道50号線がクネクネしてて楽しかった!



そして思いもよらず三坂峠の入り口の100mくらいの所に出てきたー(笑)



ここからまた楽しい登りのクネクネが続くと思うとカラクリとテンション上がりまくりです
ヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ


あぁー楽しかった、とにかく楽しかった。



もうお腹いっぱいってくらいクネクネを満喫して
「やっぱりバイクっていいね♪」って心から思ったのでした。


17時に無事帰宅、走行313kmでした。



今回は会う人、会う人みんな良い人で楽しく幸せなツーリングになりました
(´∀`*)ノ


新しいルートの途中にも気になる道がいろいろあったしさらに夢ふくらみました♪


そして、VTRは涼しいね・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村